ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
川遊び
今日はパパが会社の人と中華街に出かけるというので、
ヒメが「せっかくお休みなのに遊んでくれないなんて!」と
大ブーイング!(≧□≦*)
そりゃーそうだ!
それなら!と、ヒメと桃花とディキャンプに出かけました。

出かけたのは道志川の青野原オートキャンプ場。
車で1時間ちょっとで行ける手軽さが魅力!
12時に家を出て、13時10分着。
普通車500円大人400円子ども100円(一泊はこの倍になります。それでも2000円!格安!)
炊事場、トイレ、コインシャワーが使えます。
フリーサイトなので、早目に行った方がいい場所がとれそうです。

昼過ぎだったのでほとんどのサイトが埋まっていましたが、
たまたま木陰で川を眺められる場所をみつけられました。

IMG_3442.jpg

相変わらず水嫌いな桃花…
IMG_3443.jpg

それでもいっぱい頑張って泳ぎましたよ。
途中で何度も抱っこされてましたけどww
あんまり泳ぎが必死なので、周囲の人に沢山笑われましたけどね

頑張った子はオヤツをもらって、こんなご機嫌な顔に。
IMG_0168.jpg
別人のようですよww

写真を撮れなかったけれど、足だけ浸かるような小さい子が水遊びできるような場所や
細くて早い流れの場所、泳ぐのにちょうどいい淵などバラエティに富んだ川です。
水深5Mの淵があり、高い岩から飛び込む遊びも出来ます。
水温は冷たすぎ、ちょうど良かったです。
岩がヌルヌルするので、素足は危険です。
マリンシューズや脱げないようなサンダルが必須。
クロックスはちょっと危険かも。
ワタシはギリギリセーフでしたが、ヒメは一度片方流されました。
途中1足誰かのクロックスも流れたのがひっかかっていました。

帰りに
美味しいお蕎麦を食べました。
IMG_0174.jpg

最近パパは仕事やお付き合いや実家のことで忙しくて、
ワタシ達は遊びに行くのを控えていたのですが
あんまり長期にそんな状態なので(半年以上!)
パパ無しでどんどん出かけることに決定。
ヒメも
「パパがいた方が楽しいけど最近全然遊びに連れてってくれないし(週休一日じゃねぇ…^_^;)
パパがいなくてもお出かけできるって分かったし、楽しかったから良かったね!」とご機嫌。
夏休みは、ほとんど別行動になりそうです。
ま、いっかー。母はハードな夏休みになる予感…。

スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

kurige
いいなぁ、1時間ちょっとでそんないい場所があるなんて。
これからは川遊びだよねぇ。
桃花ちゃん、暑い日は泳ぐのは楽しいよ。
ヒメちゃんお出かけできてよかったね。
ママさんハードな夏休みになりそうですね。
お疲れさまです。
2011/07/18(月) 01:23:15 | URL | [ 編集]
流理愛
はじめまして
花音とマリンの飼い主です
桃花ちゃん、可愛いです♥
花音とマリンとキャンプ行きたいなと思います♪
2011/07/21(木) 21:35:18 | URL | [ 編集]
ももかママ
☆kurigeさん☆
コメント返し遅くなってごめんなさい。
今年の夏休みは3回もこの川で川遊びしました。
近くて助かってます。
桃花もさくらちゃんみたいに楽しく川遊びできたらいいのになぁ。
あんまりしがみつくので、
ワタシ用に長袖のラッシュガードを買ったんだけど
爪を立てられて1回で布地がボコボコになっちゃいました。
2011/09/20(火) 14:33:16 | URL | [ 編集]
ももかママ
☆流理愛ちゃん☆
はじめまして、遊びに来てくれてありがとう。
花音ちゃんと桃花を逢わせたいですね。
またブログに遊びに来てね!
2011/09/20(火) 14:36:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
