ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
合同うじゃっく ワンばろう日本足柄大会 その2ハンドメイド?篇
うじゃっく受付中、まめぱぱは、イヌ(まめ、りゅう、ロッタ)で組み紐を編んでましたよ。
IMG_0862.jpg

IMG_0856.jpg
やる気満々のイヌ達がどんどん絡んで

IMG_0858.jpg
編みあがり。
その後ロッタは首輪を抜いて脱走ww

今回はイヌ馬鹿アーティスト達の作品を紹介します。

まずは手前味噌で…
うじゃっく当日お誕生日だったゆきぶぅさんにワタシの手づくりバックを贈呈。
(布地をいつも提供していただいている御礼も兼ねて…)
IMG_0869.jpg

お誕生日おめでとう~♪これからもイヌ馬鹿ライフを楽しんでね~♪
IMG_0870.jpg

ベイビーくーごんとジャンボラッセルくーごんの写真をレトロに加工して
リネンにプリントしたアップリケ

こちらはDear*Flower*で販売するわんぽ斜めかけバッグ(くーごんバッグレプリカ)のデフォルトに決定。
11月のデザフェスに出しますよー!

こちらはCRETE&ROUI家のmayuさん作のステンドグラス
IMG_0867.jpg

素晴しい出来!!
真ん中にビーズが通っていて、ボール代わりのビーズをロッタ君がジャンピングキャッチのしてる図
ジャックらしい筋肉がよく表現されてます。
IMG_0868.jpg

ガラス材料を提供してもらったお礼にゴチャンへのプレゼント。
幹事'sの皆が「ウチも欲しい~~!」と叫んでました。
ワタシも欲し~~~い!!(≧□≦*)

今回の看板↓もチャリティのアイロンプリントもmayuさんのイラストなのですよ。
IMG_0861.jpg


イラスト…といえば
和歌山からはるばるやってきた すももちゃん。
パパさんとママさんが着てるのはオリジナルすももちゃんTシャツ!
IMG_0924.jpg

お友達が描いてくださったイラストをTシャツにしてもらったそうです。
(追記)名刺もいただいちゃいました。
IMG_0976.jpg


宮城からいらしたボンブ君ファミリーの名刺
mi-yaさんの名刺、ヒメが何処かに大事にしまっててるので画像は後ほど!気になる方はこちら
(追記 名刺折れちゃってごめんなさいっ)
IMG_0972.jpg

似顔絵はmi-yaさん。それぞれの特徴をうまく表現してるとヒメ大絶賛でした。
ワンコ服にもそれぞれアイロンプリントされてて可愛かったです。


毎度おなじみコスプレクィーンといえばMOMOちゃん!
IMG_0923.jpg

今回はお手製のハワイアンスタイルでMIL君と登場!
IMG_0917.jpg
tamamomoさんまでお揃いで、すごく目立ってました。可愛かったです。


そして、東北応援チャリティの「じゃっくなシール」
IMG_0967.jpg

ゴチャンのイラストにぷぅさん、mi-yaさんのイラストもコラボ。
おかげさまで130枚完売です。
「これはシールです。自由に切って自由にお使いください。冷蔵庫やタンスにはってお母さんに怒られるなど。」
っていう注意書きがナイス。

何処に貼ろうか迷っちゃう。

今後のうじゃっくでも販売するようなので、今回来られなかった方も次の機会に是非GETしてください。

まだ続くよ!


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ゆきぶぅ
いや~。お散歩バッグ、本当に大好評だったね。
可愛く作ってもらって大感激だす~!!
これから使いまくって宣伝しまくるぜぃ!

それにmayuさんのステンドもすごい!
私も欲しい~www
2011/09/20(火) 20:28:56 | URL | [ 編集]
ごましおの母
うじゃっくではお世話になりました。
ごましおです。
同じピュアさんつながりで
今後ともよろしくお願いします♪

グリーンドッグのHP見ましたが
名前入り服みつけられませんでした(泣)
2011/09/20(火) 23:35:16 | URL | [ 編集]
ジュリサラママ
合同お疲れ様でした!
そして、幹事~ズの皆さんに大変お世話になりました!
チャリティーグッズ販売のお手伝い、何もできなくてスミマセンでした(汗)
今回はあまりお話をする事ができませんでしたが
またお会いした時は、宜しくお願いします(^^)

続き、楽しみにしています!
2011/09/21(水) 01:10:25 | URL | [ 編集]
すもも母
合同うじゃっく お疲れ様でした。
そして幹事ぃ~ずもご苦労さまでした。
とても楽しい1日で いつも行って良かったなぁ~って
思うんですよ。
今回は ももかママさんともお話できて
嬉しかったです。
また来年 お会いできると良いなぁ♪
Tシャツ 御紹介ありがとうございました。
2011/09/21(水) 22:13:50 | URL | [ 編集]
うり坊主
うじゃっく、お疲れさまでした!!!
幹事さん、ご苦労さまです~。
ちょっと~~~、なんだか手作りフェアみたいになってるし(笑)
なんでしょ~~~~~
(ノ´∀`)ノ゙ヵヮィィヽ(´∀`ゞ)ヵヮィィ ヽ(。´口`)ノ 超ヵヮィィ♪
バック、いいですね~なんでも出来ちゃう桃花ママすごいわぁ♪
そうそう、後半、ずっと黙々とサッカーをしてる桃花ちゃんを目撃しましたぁ。
サッカー少年のビートは何故か無反応(笑)
全然からまなかった~~~(;^ω^)
ありがとうございましたっ!
2011/09/23(金) 02:09:14 | URL | [ 編集]
mayu
え~。カメラ忘れたの?^^
うじゃっくお疲れ様でした。
ムフ私のほかにもイヌバカ(?)多数でなにより。
なにより^^

やっぱりお裁縫が出来る人ってうらやましいな~。
私は手芸は”からっきし”ダメなんです。もっぱら
図工派。だから、ガラスは合ってるらしい。
ゴチャンのお陰で材料はバッチシなので、
あとは作る時間が欲しいな~。
今度秘訣を教えてくださいね^^

追伸 桃花ちゃんへ、
羊飼いROUIに慣れてくれてありがとね。そして
煩くしてゴメンネ~。
2011/09/24(土) 01:20:25 | URL | [ 編集]
メルママ
はじめまして、
うじゃっくでお会いした...ももかちゃん似のメルシーと暮らす
メルママです(^^ゞ
うじゃっく、お疲れ様でした。
ももかちゃんにお会いできて、とっても嬉しかったです♪
写真を見ると、見れば見るほど...似ているぅ~(^^)
もしかして??おじいちゃん&おばあちゃんが一緒だったりして!?
そう思うと楽しいぃ~!!!
これからもよろしくお願いしまぁぁす。また遊びに来ます♪
2011/09/26(月) 18:30:28 | URL | [ 編集]
流愛理
ブロ友認証ありがとうございます。

ももかちゃん可愛いですね。
うじゃっくは、前に1回だけ行ったことあります
「ももかちゃんに、あえるかな?」などと花音に話しかけてました が、いなかったので 今度会いたいなぁ~などと家族で話ました(*^-^)
2011/09/26(月) 19:51:42 | URL | [ 編集]
mi-ya
先日はお世話になりました☆
天ちゃんは人が大好きなので、凄く嬉しそうでした~♪

それと、ブログの宣伝ありがとうございます><*
ヒメちゃん、気に入ってくれたのか何枚か貰ってくれたので凄く嬉しかったです(^O^)/

距離も距離なので、最初で最後の合同うじゃっくになるんだろうなぁと思っていましたが凄く楽しかったので、もしかしたら来年も参加するかも?

その時は是非よろしくお願いしますね(^O^)/
2011/09/27(火) 15:35:07 | URL | [ 編集]
tamamomo
合同うじゃっくお疲れ様でした。
そして幹事さんお手伝いご苦労様でした~。
MOMOを載せてくれてありがと~♪
事務所だなんて!私にギャラを払ってくれればOKよん(爆)
今回もヒメちゃんと遊ばせてもらいました~。
いつも元気でカワイイね♪
お手製のカバン!すっごい!可愛い~!!
Dear*Flower*さんでジャックグッズ販売するの?
HPに載ってる?
2011/09/29(木) 00:30:52 | URL | [ 編集]
ももかママ
☆ゆきぶぅさん☆
くーごんレプリカ作成中です。
でも全く同じものは作らない予定。
次のデザインフェスタにいくつか出しますよ。
宣伝よろしくね。

mayuさんのステンドは本当に素敵だった!
欲しいよね~!
2011/09/29(木) 07:27:08 | URL | [ 編集]
ももかママ
☆ごましおの母さん☆

ごましおくん可愛かったです~
イフリート君がパパということは、血縁関係はないのかしら?
今後もよろしくです。

GREEN DOGさんに問い合わせてみたところ
期間限定販売で現在は販売していないそうです。
来年も夏季前に販売する予定だそうですので
是非チェックしてみてください。


2011/09/29(木) 08:35:25 | URL | [ 編集]
ももかママ
☆ジュリサラママさん

せっかくお会いできたのにバタバタしてばっかりで
ゆっくりお話出来ず…^_^;
次の機会こそ~~!

チャリティの販売すごい行列でしたね。
焦りまくって汗かきました~
ジュリサラママさんが冷静に計算してくださったので助かりました。
ありがとうございました。

2011/09/29(木) 08:42:21 | URL | [ 編集]
ももかママ
☆すもも母さん☆

合同うじゃっく楽しかったですね。
こちらこそお話出来て嬉しかったです。
今回はモモちゃんずの写真を撮るタイミングがとれませんでした。
次回は早目に声をかけますね。

オリジナルTシャツあちこちのブログに取りあげられてますね。
とっても素敵でしたよ~!


2011/09/29(木) 08:47:24 | URL | [ 編集]
ももかママ
☆うり坊主さん☆

うじゃっくではありがとうございました。
手づくりフェア(*゚ー゚*)他とは違う視点でいいでしょ♪
ワンコのお洋服とかもっともっとあったはず。
次回のうじゃっくでは、もっと手づくり物を見つけていきたいです。

桃花は暑さに弱いので前半はひたすら体力温存してました。
涼しくなって皆がお疲れの頃に元気いっぱいだったんです。
ビートくんのサッカーも楽しそうでしたね。
そういえば今まで同じボールで絡んだことないかも~?
2011/09/29(木) 09:07:08 | URL | [ 編集]
ももかママ
☆mayuさん☆
カメラ忘れたり、電池忘れたり…ブログ書く気あるのか~!って皆につっこまれております。
ノ≧∀≦)だめだめです。

創る時間ってまとまった時間が欲しいですよね。
モチベーションと時間の両方の管理がなかなか難しいです。
自分で期限を決めてみたり、工程をスケジュールに書いてみたりするのですが
常に押せ押せ状態です。

ステンドグラスやってみたいな~
いつか教えて下さいませ。
2011/09/29(木) 09:13:40 | URL | [ 編集]
ももかママ
☆メルママさん☆
うじゃっくではありがとうございました。
メルシーちゃんと桃花は本当によく似ていましたね。
実はメルシーちゃんの写真うまく撮れてなかったんです。
(._.)
しょぼーん

また次にお会いした時は2ショットで記念撮影しましょうね。
2011/09/29(木) 09:16:06 | URL | [ 編集]
ももかママ
☆流愛理ちゃん☆
こちらこそよろしくね。

うじゃっくでお会いできなかったのは残念でした。
今回はピュアさんも参加していて、桃花と花音ちゃんのおばぁちゃんジャッちゃんも来ていたんですよ。
次のうじゃっくには是非参戦してくださいね。

2011/09/29(木) 09:19:08 | URL | [ 編集]
ももかママ
☆mi-yaさん☆
遠くからの参加お疲れさまでした。
ヒメはmi-yaさんからコメントをいただいてすごく嬉しそうでした。
mi-yaさんのイラストを尊敬しているそうです。
これからもよろしくお願いします。
2011/09/29(木) 09:24:07 | URL | [ 編集]
ももかママ
☆tamamomoさん☆
合同うじゃっく楽しかったですねー♪
MOMOちゃんのファッションはあちこちに載ってますね。
光ってました。
ワタシもアイドルの可愛らしい姿を激写してしまいましたわ。

Dear*Flower*のHPは生花アレンジとリースがメインで
お散歩グッズのWanpo*LOVEはイベント出展で販売しています。
もうちょっと軌道に乗ったら通販しようかな~と考えているところです。
その時は宣伝よろしくです。
2011/09/29(木) 09:36:22 | URL | [ 編集]
ごましおの母
わざわざ調べてくださったのですか~?
感謝感激です!!
来年は必ずゲットして着まくっちゃいます♪
2011/10/02(日) 01:10:38 | URL | [ 編集]
ジョージの世話役
合同うじゃっく閉会後に沢山お話させていただきましたジョージです!
その際は大変お世話になりありがとうございました。
ジョージのよだれギタギタのおもちゃは桃花ちゃんに気に入っていただけましたでしょうか???

また、うじゃっくに参加させていただきたいと思って降ります。
これからもよろしくお願いします。
2011/10/12(水) 15:23:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
