ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
しっぽぶんぶん
<本日の桃花>
ステイの特訓中です
3歩くらい離れても最高15秒できました。
その間ずっとアイコンタクトしているのですが、
たまにちょっと動いてしまってから
「あっ動いちゃいけないんだったぁ謝罪~!」と
困った顔をして、あわてて元に戻る時があります。
馬鹿な子ほど可愛い。
そんなももちゃんがキュートでたまりません。

蒸しジャガイモをプラスしたご飯。
「まだ?まだ?テレ
momo55.jpg
それでも「シット」で頑張っています。
尻尾がぶんぶん。
momo56.jpg
やったぁ!jumee☆faceA3
一瞬でご飯が消えました。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ムギパパ
何だか無茶苦茶お利口じゃないですか?
トレーニングを始めたばかりで
そこまで出来れば全然「バカ」じゃないですよ。
真面目にトレーニングしないと「妹弟子」に
置いてけぼりにされそうです。食欲旺盛なのは
良い事ですね。ジャックも一応は「小型犬」なので
中には食が細くて苦労される方も多いみたいですよ。
私には信じられませんけど…(笑)
2008/10/09(木) 23:07:01 | URL | [ 編集]
まめまま
どこがバカですか、お利口さんですよ♪
ステイは子犬にとって一番難しい事なんです、じっとしてること自体がまだなかなか・・・な感じですもの。
動いちゃっても元に戻る事があるだなんて・・・
将来有望だわっ!!
2008/10/10(金) 00:24:31 | URL | [ 編集]
モンキーパンチ3世
15秒もまてるんですか??凄いですね!ゼンゼンオリコウサン!

上目遣い光線にはもうメロメロになりそう!!
>そんなももちゃんがキュートでたまりません<・・・
その気持ち良くわかります!
2008/10/10(金) 08:57:47 | URL | [ 編集]
スミレママ
はじめまして!ブログ村から拝見して遊びに来ました!
モモカちゃん、すっごいお利口さんですね♪
「ステイ」が出来るなんてっ、すみれも見習って欲しいですぅ。

ウチのすみれは今年2008年6月6日生まれのジャック♀です。
そう、モモカちゃんよりぴったり1ヶ月お姉さんなんですよ(^^)/
お互いに我が子の成長が楽しみですね~!

またブログにお邪魔しマース!
2008/10/12(日) 23:50:05 | URL | [ 編集]
ももかママ
>ムギパパさん

お褒めいただき、恐縮です。
ステイは1歩離れてちょっと出来たのを褒めてるうちに
だんだん出来るようになったので、
「簡単」なことなのかと思っていました。
たまたま誘導が上手くいったのですね。
きっと桃花がお利巧だったのですね。
お馬鹿で可愛い~なんて思っておりました。
訂正しなくっちゃ
「お利巧で可愛い~!」

でも、食べ物を置いた状態でのウェイトは
「がっつきももちゃん」には難題です。
トレーニングのトにもたどり着いていません。
そのうち出来るようになるのかしら?
(・・・遠い目)
2008/10/13(月) 01:39:42 | URL | [ 編集]
ももかママ
>まめままさん
お褒めいただき誠に恐縮至極・・・
師匠が良いので弟子が通信教育で学んだのですよ。

子犬はじっとしているのが苦手・・・確かにそうですね。
桃花は私のトレーニングでは、よく頑張ってくれていると思います。
えらいえらい。
ヒメのトレーニングは「何をしたらいいの?」と
ちょっと困り顔・・・
それはそれで、よく頑張ってくれてるのかも。


2008/10/13(月) 02:15:07 | URL | [ 編集]
ももかママ
>モンキーパンチ3世さん
お褒めいただき、ありがとうございます。
光線に耐え、頑張らせてきて良かったです。
今後も頑張ります。
じーーっと見つめられると
何でもしてあげたくなっちゃう可愛さです。
いつも親馬鹿全開にお付き合いくださって
ありがとうございます~~!
2008/10/13(月) 02:20:57 | URL | [ 編集]
ももかママ
>スミレママさん
すみれちゃんの所にも遊びに行きましたよ。
すっごく乙女なJRTのお嬢様ではありませんか!
是非、桃花と「乙女組」を結成しましょう。

えっヤダ?(笑)

私は自宅で仕事をしているので、
仕事をさぼってワンコと遊んでばかりいるようなものです。
ステイが出来たのも「まぐれ」を利用できただけのようなもの。
トレーニングの道は先が長く険しいです。
一緒に頑張りましょうね。
すみれちゃんの成長も楽しみです。
どうぞよろしく♪
2008/10/13(月) 02:30:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
