ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
美女発見!
最近、ママのお膝の上で寝るのがマイブームjumee☆faceA1byももか
momo57.jpg
足なんか組んじゃって、いいご身分ねぇ~~
momo58.jpg
なにかモンダイでも?jumee☆faceA2

<今日のももか>
ヒメの秋休みにパパも休みを取ったので、私の実家に初の犬連れ帰省。
途中で佐野プレミアムアウトレットにお買い物に寄りました。
momo59.jpg
ハロウィンの飾り付けが可愛いです。

何も買わなくても写真を撮るだけで満足してくれる孝行娘ヒメ。
momo61.jpg
サービス精神旺盛でこんな顔も・・・ハロウィンバージョン?

パパのお目当てはコールマン。
今回は格安のテントをGET!!
これでワンコ連れキャンプ三昧ができるね!

よく行くグランベリーモールと違って犬を抱っこして入れるお店がDOGDEPT位しかないのが残念。
グッチが入れないのは納得だけど、コールマンはは入れるといいのになぁ~
お構いなしに入っている人もいてビックリだったけどね・・・

とりあえず代わりばんこに見たり、店の入り口で話したりして
お買い物したけど面倒でした。

那須ガーデンアウトレットはドッグランもあるらしく、犬を抱っこしては入れれうお店もあるみたいです。
実家からなら行ける距離だし、今度行ってみたいです。

グランベリーほど多くなかったけどワンコ連れが結構いました。
そんな中JRTを発見!
ラッキーちゃん1歳
とっても美人なおりこうさんでした。

まずはご挨拶
momo62.jpg
上手にくんくん出来ました。

初めて来た場所で気弱なももちゃん
momo63.jpg
びびり気味絵文字名を入力してください

momo64.jpg
それにしても1年でこの体格差!
これからまだまだ大きくなるのねぇ
momo65.jpg
飼い主さん曰く桃花はラッキーちゃんの
「子犬の頃にそっくり!」だそうです。
言われてみると桃花の本当のママ「てんちゃん」にちょっと似てるかも?
桃花も美女JRTになれるのかしら~???

また何処かで会えるといいね絵文字名を入力してください
今度は仲良く遊べるかな?


さてさて、実家に到着。
ずっと犬を飼っていた家だけれど外飼いだったので、
遠慮して歩き回るのは廊下限定で・・・
どうやら抱っこをすればリビングもOKなようで
早速ばぁばに抱っこしてもらいました。
はじめはブルブルしていましたが、
篤姫を見てるうちに、ばぁばの膝で寝てしまいました。
さすが犬好きばぁば!

よし!ファイトこれでばぁばは陥落!
お次はじぃじよ!
ただし、ちょっと手ごわいかも。
潜在的には犬好きだから問題ないけど
素直じゃないからねぇ・・・
って、じいじも たまに このBlogを読んでるから
余計なことは書かない方がいいかな?ぷぷ
ちなみにママキティを買ってくれたじぃじです。
娘には厳しいけど、孫には甘いのよ。


今日はあとちょっと・・・というところで記事が消えてしまって
うわっだったけど
ラッキーちゃんを載せたかったので頑張りました!かお
その位可愛いジャックだったのですよ。また会いたいなぁ~


スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

まめまま
佐野のアウトレットはワンコ連れにはちと厳しいかな。
我が家はアウトレットはグランベリーモールやガーデンウォーク幕張に行きます。
那須も今度行ってみたいんですよね~。
行ったら感想聞かせてくださいね!!

桃花ちゃん、ラッキーちゃんにちょっとびっくりだったかな?
言われてみれば・・・ラッキーちゃんに似てますね!!!
2008/10/14(火) 00:30:47 | URL | [ 編集]
ももかママ
>まめままさん

グランベリーモールまでは車で20分位なので、
買い物と映画でよく行っています。
抱っこならワンコOKのお店があるので、犬連れが多いですね。
今度いらっしゃる時は是非ご一緒させてください!

パパがコールマン狙いなので
次回のアウトレットはキャンプついでに
御殿場プレミアムになりそうです。
最近はアウトレットがあちこちに出来て楽しいですね。

桃花は初めての長時間おでかけでビビリまくりでした。
今は実家に慣れてやんちゃです。
2008/10/14(火) 08:36:08 | URL | [ 編集]
スミレママ
ももかちゃん、オトナシそうな女の子ですね~。お膝の上でラブリ~☆ ラッキーちゃんにも横顔とか本当にそっくりですね!!ももかちゃんはきっと美人さんの大人ジャックになりますよ~♪
「乙女組」!ウチのすみれでよければ是非、笑。ただし、すみれはやんちゃ娘で甘噛みしまくりなので、乙女の称号はまだまだかなぁ(^^;

ももかちゃんは甘噛みはしないですか?すみれは部屋のあらゆるところをかじり、まるで「猫飼ってんの?」ってくらいカフェチェアがボロボロになってしまって・・・。ビターアップルのスプレーがいいらしいので、今度試してみようかと思ってます。

2008/10/16(木) 22:16:09 | URL | [ 編集]
ももかママ
>スミレママさん
「乙女組」是非~~!
桃花もまだまだ予備軍ですけどね・・・
ムギちゃんはすでにアイドルデビューしているので、
http://mugipapa.blog28.fc2.com/blog-entry-262.html
後に続け!です。


桃花は「なでて~」という時によく甘噛みします。
敷いているコルクマットも、あちこちやられています。
ヒメのダンボールハウスもボロボロになってきました。

ビターアップルは効きますよ。
おかげで家具は無事です。
しばらくすると効果がなくなるようなので、
継続的にスプレーしています。

2008/10/16(木) 23:12:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
