ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Happy Wedding
11月のはじめ、パパの友人の結婚式に家族で参列しました。
ヒメは「リングガール」の大役でドレスの晴れ姿。
wedding1.jpg
このリングピローは私の手作り
wedding3.jpg
プリザーブドフラワーで作成しました。
ウェディングボードも依頼されて作りました。
wedding2.jpg
こちらはキャンバスに生花をデザイン。
かけてあるロングベールは私が結婚式に使用したものです。
その他に受付装花(後でフラワーガールちゃんが使用)も作りました。
ウェディングのお花は作っていて一番楽しいです。
横浜の海を眺めるホテルでの とても素敵な結婚式でした。


1日留守番は無理!な ももちゃんは前日から動物病院にお泊りでした。
ケージにクレートごと入れてもらったので、
クレートでおとなしくしていたようです。
今の時期に一日預けるのは社会化にいい機会だとの事。
桃花はまたちょっと成長したようです。

そうそう・・・以前パピーパーティの時に「ウンチを踏んで大騒ぎ」の件を相談した所
ドアに近い方にトイレがあるのを変えてみては?とアドバイスをいただきました。
早速向きを変えてみたところ・・・
momo91.jpg
落ち着かないらしく、ものすごいデコジワが・・・
残念ながら効果が無かったので元に戻しました。
他の方に相談したら「ウチも子犬のときはそうだったけど、だんだん踏まなくなった」とのこと
じゃ、しょうがないか・・・ということで
今はお留守番を出来るだけ短い時間にしています。
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

まめまま
うわ~、ちょっとご無沙汰してたらいっぱい更新されてる!!

素敵なお花ですね、私も結婚式の時に母の友人が「プリザーブドフラワー」でブーケを作ってもらいました。

うんちね~、まめはそんなに踏まなかったけど・・・。
でも踏む時は徹底的に踏んでました(汗)
へこむんですよね、あれ。
そういえばいつの間にか踏まなくなったし、ここ何年かはうんちを避けるようになりましたね~。
まめパパがいる時は「・・・おいっ!!かたせ!!」って呼びに来ますよ(笑)
大丈夫、きっと桃花ちゃんもそうなるって!!
2008/11/15(土) 23:55:06 | URL | [ 編集]
ムギパパ
何だかよく考えないと意味のわからない横文字が
沢山ありますね。女の子はこういうの凄く嬉しい
のでしょうね。
まめままさん同様大きくなれば自然と踏まなくなる
のでは無いでしょうか?パピーの頃は朝市一で
サークルを見て「ウギャー!」って事がありました
けど今では殆どありません。片付けてくれる人が
いない間は我慢していることが多いです。今は
雨の日以外は家の中ではしないでお散歩中に
する事が多いです。
もうご存知かも知れませんがCan Doさんでこんな
イベントがあるみたいですよ~。
http://www.inunohoikuen.com/blog/index.php?entry=entry081104-174012
2008/11/16(日) 00:17:55 | URL | [ 編集]
kousora
花達がすごい綺麗っすね
特にブリザードフラワーが神秘的で綺麗です
(ブリザードフラワー自体を理解してないんですが・・・すみません、教えてください)

うちも亡き母に花を飾っているんですが、花瓶にポンとしてるだけで・・・
もう少し生け方を研究するようにします

ももちゃん、早くお留守番に慣れるといいですね~
2008/11/16(日) 01:23:16 | URL | [ 編集]
ももかママ
>まめママさん
おっしゃるとおり、踏まれると相当へこみます。
普段家にいるときは
「ワンワン!うんちしたよ」と
教えてくれることもあるので、
すぐ片付けられて問題ないのですが・・・
夜のうちとか留守番の時が最悪です。
トイレの網目に埋め込むように踏んであって
泣きそうになります。
そのうちね・・・卒業してくれる日が来ると信じて
頑張ります。
2008/11/16(日) 11:02:14 | URL | [ 編集]
ももかママ
>ムギパパさん
CanDo!のイベント知りませんでした。
教えてくださってありがとうございます。
残念ながらキャンプの予定があり、行けません~~
(キャンプ道具を大人買いしてる人が行きたがってしょうがないんですよ!嬉しくてヒメと二人で布団の上にシュラフで寝てますから・・・)
イベントには是非参加したいので、
また情報を教えてくださいね!
2008/11/16(日) 11:07:34 | URL | [ 編集]
ももかママ
>kousoraさん
どうもはじめまして♪
プリザーブドフラワーを簡単に説明すると・・・
プリザーブド=保存されたという意味
生のお花を液につけて脱水し、
また別の液につけて染色したものです。
水分の代わりに染料を入れ込んでしまうわけです。
柔らかい感触で長持ちするのが人気です。
個人的には生花が一番好きです。
花の持つエナジーが一番強いため
元気をもらえる気がするんです。

花瓶にポンと入れる前に
「水切り」といって洗面器などに水を張った中で
はさみで茎を切ってあげると
茎の中に入ってしまった空気が抜けて
長持ちしますよ!
あとはグリーンを少し一緒に入れるだけで
お花と花瓶が一体化して綺麗に生けられます。
今は500円くらいでまとめられたミニブーケが
売られていて、
そのままグラスにポンと入れるだけでも
簡単にオシャレなのでおすすめです。

なんだか花のことばかり書いてしまいましたが・・・
桃花のこともどうぞよろしく♪
勝手ながらリンクさせていただきました。
また遊びに来てくださいね!
2008/11/16(日) 11:22:36 | URL | [ 編集]
kousora
ももかママ様
花のこと、丁寧に教えていただいてありがとうございます。
トルコ桔梗が好きな母だったので、亡くなっていらいトルコ桔梗を中心に欠かさず花を飾っているのですが、1年以上経つのに何の代わり栄えもしない生け方だったので勉強になりました。
つーか、男の一人暮らしで花飾ってるってのも微妙っすね
また、色々と紹介してください。
もちろん、桃花ちゃんの成長も楽しみにしてます
幸、そら共々よろしくお願いします
(同じ記事に2度もコメントしちゃって、すみませんでした)
2008/11/19(水) 00:07:49 | URL | [ 編集]
ももかママ
>kousoraさん
「様」はやめてくださいね~っ
お花は男性が飾ってもノープロブレムですよ!
トルコキキョウは沢山種類があるので、
飽きずに飾れていいですよね。
私も大好きです。
うまく管理すると蕾も咲きますよ。
ちょっことグリーン(葉)も合わせて買って
飾ってみてください。
グリーンアスパラガスとかリキュウソウとか
ちょこっと入れるだけで感じが変わります。
長持ちさせるには水を清潔にして
細菌を繁殖させないことです。
ほんの一滴漂白剤を入れるのもお薦めですよ。
お試しあれ!
2008/11/26(水) 21:36:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
