ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パンを焼きました
決してkousoraさんに素敵な奥様と言われて調子に乗ってるわけではありませぬ。
順番が逆になっちゃっただけ
マフィンの前の日にダンナのリクエストでパンを焼きました。
momo105.jpg
ヒメはこねるのが大好き絵文字名を入力してください

あっつあつの焼きたてパン
momo106.jpg
レーズンとシナモンシュガーをぐるぐる巻いたパンが美味でしたwakuwaku
ヒメはかたつむりパンにしてました。わかるかな?


その頃桃花は・・・
momo107.jpg
マットで訓練中。
ここにフセしてるとご飯がもらえるjumee☆faceA3
momo108.jpg
早くあのいい匂いのもちょうだいjumee☆faceA4

残念~ももちゃんにパンはあげられないのじゃかお
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ムギパパ
桃花ちゃんお利口だな~。毎日まじめにトレーニング
しないとアッという間に追い抜かれそうですよ。今の
桃花ちゃんくらいの時期に伏せが出来るなんて大した
物です。お散歩デビューもしたんですね。まったく
怖がることなく歩けるなんて流石はジャックですね。
中には怖くて動けなくなる子もいるんですよ。
優秀、優秀! 
ムギに似てるのを喜ぶかどうかはももかママがこれから先どんなジャックに育っていって欲しいと思っているかによりますね(笑)。
動画はサイトに投稿するとこまでは成功しました・・・
2008/11/27(木) 01:06:11 | URL | [ 編集]
kousora
ああ!
素敵な奥様シリーズですね??
てか、パン焼けるってスゲッーー!!!
って感じです。
プチセレブの香りがします
何気に手作りシリーズ楽しんでます
かたつむりパンもすぐにわかりました!

勿論、ももかちゃんの可愛らしさも堪能してるんですが。
しかし、桃花ちゃんお利口ですね
誕生日がそらとあまり変わらないのですが、そらはじっとしてません・・・。
2008/11/27(木) 22:24:04 | URL | [ 編集]
まめまま
パン焼いたの?
すご~い!!
さすがだわ、私には絶対出来ない(汗)
っていうかやる気もないけど(笑)
↓の記事、桃花ちゃんヒールポジションで歩けてるじゃない!!!
すごいすごい!! 賢い賢い♪
こりゃ~早々に師匠を抜くかな?
2008/11/28(金) 00:27:57 | URL | [ 編集]
ももかママ
>ムギパパさん
伏せは足の下をくぐらせるマグネット遊びをやって
だんだん足を下げて伏せないと通れないようにして
トレーニングしました。
実は足なしで伏せをさせるのに成功したのは
ヒメが最初なんですよ。
「あれ?今、伏せしてるじゃん!」っていう感じで
あっさりと・・・
ヒメと桃花は主従関係が不安定ですが、
やるときゃやるよ!ってところでしょうか?
今もマットのトレーニングをヒメが頑張ってます。

ムギちゃんに桃花が似てきているかは
日曜日に確かめられますね。
ヒメ相手にガウってますから予習済みです。

ムギちゃんの動画楽しみにしてますよ!
きっと その前に会えるから楽しみだわ♪
2008/11/28(金) 21:44:42 | URL | [ 編集]
ももかママ
>kousoraさん
ママもおだてりゃパンを焼く~ってところです。
素敵なプチセレブな奥様はパン教室に通うところを
全て自己流ですので・・・セレブな香りには無縁です。しくしく・・
どっちかというと子どもの粘土遊びの延長。
せっかく焼いたんだし、ネタにしなくちゃね・・・

桃花は食い意地がはってますから・・・
フードを持ってる人の言うことを
すごーーーく聞くのです。
ヒメもフードさえあれば「ご主人様」ですもの。
トレーニングには、がっつりついてきます。

フードが無いと分かると・・・その途端ヒメにガウガウです。困ったものです。
2008/11/28(金) 21:52:47 | URL | [ 編集]
ももかママ
>まめままさん
パン焼きは我が家の「格安レジャー」です。
雨が降った給料日前は絶好のパン焼き日和ですね。(笑)

ヒールポジションもどき?ですが、
なかなかお利巧です。
何故「もどき」かは後日アップしますが・・・
ママの横を歩きたがるんです。
パパがリードもフードも持ってるのに
ママのヒールポジションにつく桃花。
フードを貰っても、またママの横につく。
何故ならママしかヒールポジションのトレーニングをやってなかったから・・・
パパはシットしてなくてもフードをくれるって
桃花に思われてしまったからです。
パパを手玉にとるなんて・・・
師匠をよく見習っている証拠ですね。




2008/11/28(金) 22:02:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
