ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
恐怖の散歩道
らぶこわいもの知らずで有名な(?)な桃花にも
こわくてたまらないものがありました。(なんだよ また過去形?かお

それは
・・・

momo101.jpg

避けては行かれぬ「トンネル」
初めての日は一歩も入れなかったほどの恐怖ゾーン
昔はヒメも怖がってましたっけ
きっとポニョも「ここキライ・・・」って言ってくれるはず。

この付近の犬の散歩のメッカ(?)ふれあいの森泉の森に行く道には
この細いトンネルが2箇所あります。

知る人ぞ知る散歩コースなのです。

ふれあいの森には綺麗なコスモスが咲いていたり・・・
momo97.jpg

・・・あのね、ももちゃん
お母さんが求めていた写真はこういうのじゃなくって・・・
もっと可憐な・・・

なにか問題でも?、螯rヲW、J、O

だからデコジワを寄せないのっ
女の子なんだから、もっとにっこりしてお花と写ろうよ。

もう限界ですビミョウ

ま、いいか~(諦)かお

とにかく
ハーブ園があったり、春には桜、夏には蛍が見られるという
なかなかいい場所なのです。

ワンコもいっぱいいるしね
momo98.jpg
うひゃーらぶ
momo99.jpg
おりゃーjumee☆faceA6

momo100.jpg
あ、ども はじめまして ももかでしゅjumee☆faceA1

・・・が

momo102.jpg
いやでしゅーーっメソ

momo104.jpg
ももはこっちから帰るーーーっ

ご飯につられて歩いたものの
momo103.jpg
トンネルの中で立ち往生

だからその場所が一番怖いでしょ

そういう時はママがトンネルの出口に先に行って呼びます。
・・・
走れ!
momo120.jpg

momo121.jpg

あーこわかったぁ

momo122.jpg
ね、ママこわかったけど 頑張ったよ
(注・リードを持っているのはパパ。フードを持ってるのもパパ。)
momo123.jpg
もうあのトンネルやだ 他の道にしようよ
却下!また行くよ。いいから前を向いて歩きなさい。
また踏まれても知らんぞ

ねぇねぇママ~~っ
momo124.jpg
だから
ママがこけるから もうちょっと離れて・・・

ちぇーっどひゅん
そして・・・
走り去って
momo125.jpg
行きましたとさ
momo126.jpg

そうそう
ホントはこの日の散歩の後パンを焼いたんだよね。
これが2回目にオーブンで焼いた方
momo127.jpg
形作りにちょっと飽きてる。ヒメはおだんごパンとか言ってたっけ

時系列がめちゃくちゃだわ
今ではトンネルもすっかり平気になっちゃいました。
ひとつ乗り越えて、ちょっと成長した感じ?






テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

kousora
ももかチャンも割りと頑固なんですね?
でも・・一番上の写真を見ると確かに怖そうです・・・。
ヒメちゃんが昔怖がってたのも納得です。

ところで、このパンは「素敵な奥様シリーズ第2弾(プチセレブ編)」の時と同じ日なんでしょうか?
ももかママ、早く現在に戻ってきてくださ~い
2008/12/01(月) 12:32:54 | URL | [ 編集]
まめまま
そうか、トンネル怖いんだ・・・。
か、かわいいな~♪
そういえばまめもその位の時にウキウキお散歩してたら・・・急に風が吹いて道に停めてあったバイクのカバーがブワッと!!
相当ビビってました(笑)
それ以来バイクのカバーを見るとさりげなく遠回りしてます(笑)
2008/12/01(月) 23:19:26 | URL | [ 編集]
ムギパパ
ムギもお散歩デビュー間もない頃はトンネルは
あまり好きじゃありませんでしたよ。
私の足音が大きく響くのがイヤだったみたいです。
何回も通ってれば慣れるでしょうきっと…。
あれ~デコジワは“可憐”じゃなくて“女の子”
らしくもないんだ…ムギに伝えときます!
写真ありがとうございました。まめままさん、
ケイトママさんに転送しました。
2008/12/02(火) 00:39:09 | URL | [ 編集]
モンキーパンチ3世
ももかちゃん!お散歩のトリコになってますね~
チッチャイ頃からワンちゃん達に馴染んでおくと、大人になってかららくですね~~特にジャックの場合!

ももかちゃんの鼻筋がキッリっとしてきましたね
2008/12/02(火) 13:24:27 | URL | [ 編集]
チャチャ兄
なんという素晴らしいロケーションでしょ。
トンネルはどんなワンコも怖いみたいだよ~☆
家の子は年を重ねたので、もう何も怖くない老犬になっちまいました。
おびえる姿も・・かわいいなぁ(ふにゃ)
2008/12/02(火) 17:58:58 | URL | [ 編集]
リンダパパ
ももかちゃんトンネルがんばってクリアーしましたね。
最初のうちはとにかく、初めてのものに慎重であったり、大胆であったりします。JRTは頭が良いので、なるだけ嫌な記憶は作らないようにしてあげることが大切だと思います。
うちは水泳を急ぎすぎて水嫌いになりましたので...(汗)
2008/12/02(火) 18:04:36 | URL | [ 編集]
ももかママ
>kousoraさん

現在がどんどん遠ざかっていくような気がします。
あーーーーっうーーーっ
頭を抱えるママです。
気長にお付き合いくださいませ

桃花はやっぱりジャックなので、
気は強い方だと思います。
ただし、ご飯を持ってる相手は別です。
ヒメ相手でも完全服従です。(笑)

日曜日はご予定があるとのこと残念です。
また両手にわんこの日なんですね。
でも、kousoraさんのお友達が行けるようだったので、
お誘いしてみてよかったです。
また企画がある時に声をかけますね。



2008/12/05(金) 03:16:24 | URL | [ 編集]
ももかママ
>まめままさん

ウキウキお散歩の毎日です。
トンネルも今では平気でゴーゴーですよ。

カバー・・・確かに強敵かも。
桃花はびびりだから動けなくなるだろうなぁ。

それにしても日曜日は残念。
仕事入れなきゃ良かったと後悔してます。しくしく

パパが、この間のまめ光線とムギ光線にやられたらしく、
「行きたいなぁ~」なんて言っていましたから
もしかしてもしかすると・・・
パパが突然参加するかもしれません。
でも、前日にイベントがあって、お疲れモードでばててる可能性の方が大です。
桃花もヒメも連れて一人で移動する気力があったら・・・というところです。







2008/12/05(金) 03:28:18 | URL | [ 編集]
ももかママ
>ムギパパさん

時間軸がずれてますので・・・
今はすっかり平気になりました。
慣れてしまえば楽しいお散歩道のようです。

デコジワ・・・
あれって嫌なことがある時とか考え込んでる時に出ますよね。
実は私もデコジワ持ちなんですよ。
そうねぇ
デコジワ=「知的」っていうのはどうでしょ?
2008/12/05(金) 03:35:58 | URL | [ 編集]
ももかママ
>モンキーパンチ3世さん

おかげさまで、ワンコ大好きに社会化できつつあります。
特に先日の師匠と姉弟子の指導は効果大でした。
上手にワンコと遊べるようになってほしいです。

鼻筋・・・たしかにそうかも。
丸っこかった顔がとがってきました。
耳が立ってしまって、余計にキリッと見えますね。
表情はまだまだパピーです。
2008/12/05(金) 03:40:56 | URL | [ 編集]
ももかママ
>チャチャ兄さん

大和は、ほどよく自然があっていいところです。
散歩していても気持ちがいいです。
特に朝はいいですね。

花やしきのイベントには参加されるのかしら?
2008/12/05(金) 03:46:24 | URL | [ 編集]
ももかママ
>リンダパパさん

子犬の時に経験したことは忘れないですものね。
今のところ、それほど嫌なものはなさそうです。

怖がらせないように・・・って大事ですね。
どうしてもスパルタしてしまうので、気をつけます。

2008/12/05(金) 03:53:14 | URL | [ 編集]
りんぱぱ
はじめまして!
すてきなブログですね。

私もミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪
2008/12/05(金) 13:14:10 | URL | [ 編集]
たく
私もどうしてもスパルタ思考になってしまいがちです(^^;

そういえばうちのチーはトンネル未体験・・・怖がるか気になる所です(´∀`)

チーも同じ5ヶ月なのでクリアして欲しい所ですが現実はきっと甘くないですね(笑)
2008/12/05(金) 18:06:02 | URL | [ 編集]
ももかママ
>りんぱぱさん
りんちゃん可愛いですね。
また遊びに行きますね。

どうぞよろしく♪
2008/12/08(月) 15:32:43 | URL | [ 編集]
ももかママ
>たくさん
あのトンネルを抜けると楽しい公園♪という思考になってくれれば「こっちのもの」というところです。

ママはスパルタですが、パパは甘いので、
最近パパに鞍替えしている桃花です。
ヒメの時もそうだけど・・・
パパっていっつもずるい~!

悔しいので昼間にいっぱい桃花と遊んでやるぅー

同じ5ヶ月、ワンコ育て頑張りましょうね!
2008/12/08(月) 15:50:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
