ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Toilet第一段階完了!
桃花は昨日から遊んでいる最中でもご飯中でも
行きたくなると自分でケージに行ってトイレをするようになりました。
オシッコもウンチも一度も粗相せず第一段階終了です。

「犬の保育園」に書いてあるとおり
3時間弱おきにトイレに連れて行っていただけで
もうできるようになってしまいました。
GOOD JOBかお!!!

やっぱりジャックは頭がいい!


Houseもコマンドが先で後からフードでも出来る様になりました。
まだ1回言ったくらいでは「なんだっけ?」という感じです。
クレートの方を指さして指「House!」と何度も言うと
入ります。



・・・というわけで
午前中(つまり娘が学校に行ってる間)私がリビングにいる間は
リビングに放してあげることにしました。

アップルビターを椅子の足に塗っておいたら、ぺロッと舐めて
うぎゃっソEーハという顔をして
それから口にしなくなりました。
あとは片づけをしておけばOKです。

昨日までに乾いたタオルで体を拭く→湿らせたタオルで体を拭く・・・と
タオルで体を拭くこととラバーブラシに慣れさせたので、
今日からはきちんとお手入れを始めました。

よく絞ったタオルで体を拭くと、だんだんいい気持ちjumee☆faceA1になるらしく
身を委ねてくるようになりました。
私の手をぺろぺろするのはお返しのつもりかしら?
ラバーブラシでブラッシングすると抜け毛が~~~~かお
ジャックの中でスムースは抜け毛が一番すごいと聞いていたのですが、
すっごく抜けます。
昨日も軽くブラッシングして抜けたのですが、今日もブラシが目詰まりするくらい抜けました。
桃花はスムースになる可能性が高いので、きっと毎日抜け毛との戦いなのね。
コロコロを買いに行かなくっちゃ!かお

桃花は「タコロープ」と「タオル」で遊ぶのが大好きjumee☆faceA3
しばらく遊んでいます。
momo05.jpg
くんくんjumee☆faceA2momo06.jpg
うんしょ、うんしょjumee☆faceA6




すっかり「お母さん子」になって私の後を追いかけて歩き、
ソファーにいる間は私の足の間が定位置になっています。
momo07.jpg

今はそのまま寝てしまいました。
ぷりてぃ~~wakuwaku
momo08.jpg
すっごく可愛いです。

・・・かお
でも動けません。
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ムギパパ
おはようございます。足跡をたどって遊びに来ました。東京で今月生後11ヶ月になるジャックの女の子の「ムギ」と暮らしています。ももかチャン可愛いですね~。ムギが我が家に来た頃を思い出します。
僅か数日でトイレがほぼ完全に出来るようになるなんて凄いじゃないですか?トイレトレーニングに1年近く掛かる方もいらっしゃるんですよ、今のところは順調にトレーニングが進んでいるんみたいですね。
西川先生のお書きになった本を参考に躾をなさっているんですね。ムギは西川先生が校長先生を勤めるドッグスクールに通っていたんですよ。これからのももかチャンの成長を楽しみにしています。
2008/09/06(土) 07:43:40 | URL | [ 編集]
momokamama
遊びに来ていただき、ありがとうございます。
早速リンクさせていただきました。

桃花はだんだんジャックらしくなってきました。
気が強いところと甘えん坊なところが人間の子どもの2歳位に思えます。
今は甘えた声でキュンキュン鳴いてます。

西川先生のドッグスクールは良さそうですね。
ムギちゃんのレポート、勉強になりました。
本もすごく分かりやすいです。
これからもトレーニング頑張ります。
また遊びに来てくださいませ。
2008/09/07(日) 01:16:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
