ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やっと代々木公園
皆様、やっと代々木公園に到着です。

11月30日のこと。
電車って1本乗り遅れると到着時間が30分も遅れてしまうものなんですよ。
パパがあとちょっと早く起きれば間に合ったのにねぇ・・・
目覚ましも寝ていたので機能せず・・・つかえねぇホメマ汲ミヲト丱ャホメモXオテヒレミヲ

そんなわけで遅刻して代々木公園に到着。

姉弟子ムギちゃんがお出迎え
IMG_1757_convert_20081214074146.jpg
私の庭へようこそオンプR1byムギ

「うわーーっムギちゃんだ。かあいいーーーー!」と叫ぶヒメ。
誰よりもテンションが上がっていました。

今日はヒメはドッグパラダイスだね。
大好きなワンコ達をさわり放題。
早速ムギちゃんを無理やり抱っこしてるし。
予告なくいきなりだから写真が撮れなかったヨ。
初対面なのに抱っこされてくれてありがとう、ムギちゃん。ごめんね。


遠くのドッグランにいたまめちゃんが点のように見えるのを発見。
「まめちゃんいたよ!赤いお洋服着てる~~!」
我が娘ながら、ちょっとすごかった。

師匠まめちゃん登場!
IMG_1799_convert_20081214074822.jpg
よくきたな、桃花。byまめちゃん
は、はじめまして、いつもブログでお世話になってましゅ。
ご挨拶でやっぱり一喝。
馴れ馴れしい!礼儀がなっとらん!
小さいのにすっごい迫力!でもすごく可愛い!
桃花しばらく近寄れず。

神戸のお嬢ケイトちゃんもいました。
IMG_1811_1_convert_20081214075709.jpg
美人です。
ケイトよ。新幹線で来たの。

手続きをして、ドッグランへ
ワンコのいるドッグランは初めてです。
たのしーい。お友達沢山いるーーオンプR1
IMG_1742_convert_20081214072757.jpg
いきなりナンパされました。
キミ可愛いねぇ~遊ばない?byダックスくん
はじめまして、桃花でしゅ。

追いかけっこを楽しそうにしている・・・と思ったら
どうやらテンションについていけなかったらしく

あそぼうよ~!
もう、む・・・無理でしゅ。絵文字名を入力してください
IMG_1746_convert_20081214075841.jpg
尻尾格納してるしあいまい
IMG_1748_convert_20081214080401.jpg

しばらくへたれ桃花になり、誘ってもらってもパパとママから離れなくなりました。
IMG_1749_convert_20081214082201.jpg
かたまってます。
こんな桃花ははじめて!

その頃ムギちゃんとケイトちゃんは穴掘り隊。
IMG_1744_convert_20081214072917.jpg
ここにいいモノがあるのよ!
ほんまに?

「やめなさいっつたら!」とパパたちが止めても・・・
掘りたいのぉぉ!
とめんといてぇ~やめられへん

師匠は監督?
IMG_1747_convert_20081214080233.jpg
埋蔵金がみつかったら報告しなさい。


気が合ったふたりは、楽しそうにガウって遊んでます。
IMG_1752_convert_20081214083128.jpg
ムギちゃんは百戦錬磨。
ももかパパの足の下に隠れて攻撃する技を見せてくれました。
作戦だもん
そんなのずるいわよ

お姉さんたちはパピーを鍛える気になったようです。
IMG_1756_convert_20081214084318.jpg
桃花あそぼ!
遊びましょ

降参でしゅ。絵文字名を入力してください
IMG_1760_convert_20081214084642.jpg

痛くしないから大丈夫よ。
ムギちゃんは遊ぶのが本当に上手。
パピーだから手加減してくれてるようです。
優しい顔で遊んでくれています。
IMG_1762_convert_20081214085206.jpg

でもちょっと桃花が調子に乗ると・・・
IMG_1766_convert_20081214104109.jpg
本気モードに
生意気よ!

IMG_1753_convert_20081214113258.jpg
桃花、大丈夫?もうあかんの?

IMG_1767_convert_20081214104949.jpg
結局安全な場所に逃げ込んで降参。
IMG_1755_convert_20081214104447.jpg
ドキドキ・・・ちょっと面白かったかも・・・

その頃師匠はらいおんを所望中。
でも代々木公園のドッグランはトラブル防止のためオモチャ禁止です。

らいおん出して!らいおん!
IMG_1754_convert_20081214115053.jpg

これは美味しいもの?

IMG_1772_convert_20081214105633.jpg
「これは貴女の○○○でしょ!」byまめまま。
脱臭袋がムギパパさんとお揃いでした。
ウチも欲しいな。

桃花よ、よく見ておきなさい。
これが熟練の技、「鼻パク」よ。

IMG_1770_convert_20081214114617.jpg
おおおっ!師匠すごいっす。jumee☆surprise5

動画で撮っておけばよかったぁ


さ、ご飯の時間にしましょう。
ワンコにも林檎があるよ~
桃花はパピーなのでお昼ご飯があります。
IMG_1779_convert_20081214085456.jpg
私もパピーよ。ちょうだい!
師匠、それは年齢詐称ですよ。
この様子は次回!






テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ムギパパ
自分のお家にまだまだパピパピの桃花ちゃんがいる
のにそんなにムギが可愛いかな~?
親戚にヒメ姉ちゃんに近い年齢のお子さんが結構
いますので大丈夫だったと思いますよ、本人には
未確認ですけど…
代々木公園で遊んだ時はこんなだったんですよね~
この日から一週間後に見た桃花ちゃんはまったく
別犬でしたよ、あれには私もまめままさんもビックリしました。
桃花ちゃんにとっての一週間って我々に
取ってはどれくらいの時間になるんでしょうね。
正に急成長中の有望株です。
2008/12/14(日) 14:07:42 | URL | [ 編集]
まめまま
おほほほほ。
ここでも一喝してるまめが報道されてるわ。
・・・たぶん知らない人が見たら「この犬どこのブログでも一喝してるし怖い子だわ」て思われてるだろうな(笑)
ま、実際怖いけど(汗)

まめは全く絡まなくてすみませんでした、唯一絡んだ?っぽいのがご飯時て。
・・・・・誰よりもおやつをもらう事に長けている犬、まめ、7才(笑)
2008/12/14(日) 17:14:21 | URL | [ 編集]
kurige
なるほど、タイトルの意味がわかりました。
オイラのUPも時差がかなりあります。
立川の件まだ完結してませんもの・・・(;^^)
UPしたいことはあるのになかなか手が付けられません。
桃花ちゃん、1週間で逞しく成長したんですね。
立川ではルーチェちゃんのお姉さんしてましたもの!!
2008/12/16(火) 02:09:30 | URL | [ 編集]
ももかママ
>ムギパパさん

ワンコの1週間の中でも、今の時期の1週間はものすごく長い時間になると思います。
成長著しいとはこういうことか!っていう感じですもの。
だからこの時期にトレーニングをコツコツ積み重ねることが大事なんだと思います。
3週間続けてジャックと遊ぶことが出来て、
ジャック道を突き進んでいると思います。
あんなに尻尾を丸めてたのが嘘のようですよね。

まめ師匠とムギ姉さんの鍛錬のおかげです。
by桃花

2008/12/18(木) 19:18:22 | URL | [ 編集]
ももかママ
>まめままさん

一喝はさすがの迫力ですもの。
ヒメもびびってましたが、
まめちゃんからボールを奪い取れる子ですから・・・

師匠は礼儀にうるさいワンコですからね。
まめ王国は秩序正しく統括されていくのでしょう。
そして皆お腹いっぱいになって、末永く幸せに暮らしましたとさ。

師匠にどこまでもついていきましゅ!
by桃花



2008/12/18(木) 19:23:58 | URL | [ 編集]
ももかママ
>kurige様

立川・・・ウチはまだ遠いです。
私、行ってないのに書けるのかしら?

書くネタは売るほどあるのに~~~っ
なかなか追いつきません。
気長にお付き合いください。

1週間であの豹変ぶりですから
次回お会いする時はもっともっと逞しくなっているかも・・・?
2008/12/18(木) 19:28:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
