ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
代々木公園deおねだり大会
お昼の時間も過ぎましたので、公園の売店前で
人間はおにぎりを食べることにしました。
ワンコ達にも林檎を・・・

桃花はパピーなのでお昼ご飯も食べます。
IMG_1779_1_convert_20081215230822.jpg

パパ、視線が痛い・・・
師匠ビーム出てますよ。

ももか、おねだりの時はこの・・・
IMG_1778_2_convert_20081215225941.jpg
・・・可愛らしい表情とのギャップで手玉にとるんだ。

IMG_1796_convert_20081216114728.jpg
そこの下僕、くるしゅーない、近う寄れ。 

IMG_1784_convert_20081216112617.jpg
ダウンだけでくれるなら楽勝じゃん。この勝負もらったな

師匠、誰と勝負してるんですか?

師弟おねだりシンクロ
IMG_1783_convert_20081216112944.jpg

ムギも おいで。 
はーい♪
IMG_1781_convert_20081216113339.jpg

師弟おねだりシンクロ再び
IMG_1785_convert_20081216114340.jpg
パパはこうやって・・・手玉に取るんだ。表情は可愛らしくだぞ
家に帰ったら早速やってみます


必殺もらってないフリ
IMG_1782_convert_20081216112727.jpg
こうすると2回食べられるというわけだ。
師匠、楽勝ですね。ウチはここまでガードが甘くないです。

ケイトもおいで!
IMG_1795_convert_20081216115127.jpg
ケイトはダウンって分かりません。伏せはできます。

全員で伏せ
IMG_1790_convert_20081216115532.jpg

これって試合前の円陣みたい・・・笑きさらづーーっ!はニャアか・・・ちょっと違うな。

あ、あの桃花のごはん・・・
IMG_1793_convert_20081216115655.jpg
まぁまぁうまいな
・・・なんだけどな・・・
なつかしい味ですね
ねぇねぇ・・・
パピー用ですものね。
IMG_1794_convert_20081216120002.jpg
・・・って聞いてないね。
ま、いっか。あとでおやつもらおー

がんばれ桃花、これもきっと修行だ・・・と思う。

つづく!









テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

まめまま
し、師匠ったら食い気爆発じゃないっすかっ!!
って・・・それ以外してなかった気もするわ(笑)

桃花、鼻パク頑張ってるみたいだな。
コツはな、高く跳ねあげることだぞ。
そうするとキャッチするまでに余裕が出来るからな。
頑張れよ。 by師匠
2008/12/16(火) 23:57:14 | URL | [ 編集]
ムギパパ
修行なのかな~?ただ単に食い意地が張った先輩
達が揃ってただけのような気がしてなりません。
ひどい3匹ですね、最後の写真なんて桃花ちゃんが
パパさんの足の下に隠れちゃってるじゃないですか?
こんな先輩たちに鍛えられてるんです、逞しく成長
するはずです。
2008/12/17(水) 00:51:12 | URL | [ 編集]
kousora
いや~みんなお利口なんすね

うちのは伏せが出来ません…

みんなで外で食べるおやつって、異常に食いつきいいですよね?

最近、色々なブログで代々木公園を見るので、行ってみたくなりました
2008/12/17(水) 08:08:58 | URL | [ 編集]
さくらパパ&ママ
こんばんわ
ジャック祭りですね!!
楽しそうでうらやましいです。
うちは未だにお座り練習中です。。。

桃花ちゃんの後姿がうちのさくらに似ている気がします。
勝手に親近感・・・
リンクはらせてもらって良いですか?
よろしくお願いします。
2008/12/17(水) 21:21:51 | URL | [ 編集]
ももかママ
>まめままさん
パパ曰く
「2回もらいにきてたの気づかなかった!」
ちょろいですね。
「まめちゃんのおねだりの顔がすっごく可愛くて、
もう可愛くて可愛くて・・・」と
メロメロでしたよ。

師匠、コントロールが難しいです。
口の方に跳ね上げられなくて、遠くにいってしまいます。
成功率は5回に1回です。
通信教育お願いします。
by桃花
2008/12/18(木) 18:48:16 | URL | [ 編集]
ももかママ
>ムギパパさん
いえいえ、ムギちゃんは桃花に優しいお姉さんでしたよ。
どうやっておねだりしたらいいか教えていたんだと思います。
おかげでパパをすっかり手玉に取ってますよ。
大蔵大臣のヒモがゆるくなってますもの。
2008/12/18(木) 18:53:45 | URL | [ 編集]
ももかママ
>kousoraさん
伏せはフードを手に持ってマグネット遊びで足の下をくぐらせて遊んでいる時に
ちょっとずつ足を低くして、くぐるのがやっとの低さの時にフードをあげるようにすると出来るようになりました。
その後少しずつ足をどかしても伏せの体勢が取れるようにしていって、コマンドだけでやるようになったら完璧です。
毎日伏せをしてご飯を手から少しずつあげて
伏せ=いいことがある・・・としていったら
1週間くらいで出来るようになりました。

代々木公園に行く時は声をかけてくださいね!
2008/12/18(木) 18:59:33 | URL | [ 編集]
ももかママ
>さくらパパ&ママさん

ウチのブログの左側にリンクが貼ってある「犬の保育園」という本がおすすめです。
ご飯を手からあげることで、色々なことを教えることが出来るようになります。
トレーニングが楽しくできますよ。

さくらちゃん可愛いですね。
パピパピな頃がよく似ていると思います。
桃花は今は耳が立ってしまったので・・・

こちらもリンクさせていただきますね。
どうぞよろしく♪
2008/12/18(木) 19:06:56 | URL | [ 編集]
kurige
あらあら、師匠とムギちゃんったら
桃花ちゃんのランチを強奪しちゃいましたね。
いけませんよ、力を見せ付けては。
桃花ちゃんが力ずくな女の子なっちゃいますよ。
やはりそこはジャックらしく、前半の教えがいいと思います。
ずる賢く立ち回ってこそジャックです。
さくらは師匠にずいぶん教えられましたよ、立川で・・・。
2008/12/19(金) 00:13:27 | URL | [ 編集]
ももかママ
>kurigeさん

さくらちゃんも姉弟子なんですよね。
今後も桃花のことをどうぞ見守ってくださいね。
まめちゃんのように賢く可愛く育って欲しいものです。
2008/12/19(金) 20:38:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
