ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
代々木公園deボール遊び
遅くなりましたが、やっと皆様のコメントにお返事を書きました。

代々木公園続きます。


さて、お昼ご飯を食べたら腹ごなし。
でもドッグランはチワワちゃんなど小さい子がいっぱいいて
ジャックにはちょっと難しい状況・・・ってなわけで
ランの外で遊びました。

まめままさんからいただいたばかりのパンダボール。
IMG_1797_convert_20081218224327.jpg

師匠の見事なライオン狩りを見て、
ヒメがやりたくってしょうがない・・・早速使わせていただきました。
師匠、ありがとうございます。
ライオン狩り素晴らしかったです。
あまりのキャッチの見事さに心を奪われ、
写真を一枚も撮れませんでした。無念かお

こちらは再びガウレスリング中。
IMG_1798_convert_20081218225019.jpg
ムギちゃん、本気モードです。

一方こちらは何故か師匠がライオンからパンダに鞍替え
IMG_1801_convert_20081218225718.jpg

ももか、手本を見せてやろう
はいっ!羅琉 喜

まめちゃんのボールを待つ後姿がなんともキュート!
「あたらしもの好きめ~~」 byまめままさん

気づいたら全員がヒメの前でスタンバイ。
IMG_1804_convert_20081218230746.jpg

普段ボールより追いかけっこが好きなケイトちゃんまで夢中です。
ヒメは「だ・れ・に・な・げ・よ・う・か・な・・・」
IMG_1802_convert_20081218230256.jpg

いつまで待たせる気!早く投げなさいっ!

しばらくヒメがボールを投げてワンコたちが次々キャッチして遊びましたが、
ヒメが楽しいだけでワンコ達はフラストレーションがたまりそうだったので
ボールはおしまいにしました。
ヒメはブーブー言ってたけど、十分楽しんだでしょ!ってことで・・・

今度はムギちゃんが枝を持って登場。
桃花あそぼ!
IMG_1805_convert_20081218231035.jpg

楽しいjumee☆faceA6

並んで牙磨き
IMG_1810_convert_20081219000521.jpg
こうやって磨くのよ!女の子の身だしなみよ!
わかった!おうちに帰ってもちゃんと磨きます。

お約束の記念撮影をして・・
IMG_1821_convert_20081218232738.jpg

解散!


実は皆と別れた後ムギ姉さんの特別講義も受けたんです。
ムギちゃんは本当に遊ぶのが上手。
手加減して上手に桃花と遊んでくれました。
桃花は大興奮。とっても嬉しそうでした。
師匠からいただいたという「愛弟子Tシャツ」を譲り受け、
桃花はますますジャック道を突き進むのでした。

帰りの電車でぐっすり充電。
IMG_1825_convert_20081218235658.jpg

パパもママも充電。
一人放電のヒメ。お前はどんだけ遊べば気が済むんじゃい!



まめちゃん、ムギちゃん、ケイトちゃん、パピパピ桃花と遊んでくれてありがとう!
また遊ぼうね!

・・・まさか1週間後にその言葉が本当になるなんて
その時は思ってもいませんでした。
次回ついに「うジャック祭り」に突入です。






テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

kousora
代々木公園、お疲れ様でした
ももかチャン、大人しく電車に乗れるんですね~
うちは未だに電車移動させた事がないので、羨ましいです

「え~~!またうジャックあるの??」と驚きましたが・・
あ、そうだ、ももかママの日記だった・・・と納得してしまいました(失礼ですよね?ごめんなさい)
2008/12/19(金) 12:31:21 | URL | [ 編集]
ももかママ
>kousoraさん
(笑)そうなんですよ。まだこれから祭りなんです。
っていうか・・・私、参加していないんですが・・・

電車は桃花もこの時が初めてでした。
普段クレートを寝床にしているので、クレートで移動するのは全く問題ないようでした。
クレートを載せたカートを持って歩くのが大変だったので、
今後よほどの事がなければ車で移動すると思います。


2008/12/19(金) 20:42:48 | URL | [ 編集]
ケイトママ
全員でのボールキャッチ面白かったですよね。
ムギちゃんと一つの枝で牙磨きも
偶然とはいえ並んでガシガシ。
ムギちゃんの表情もおもしろい(^o^)
リンゴごちそうさまでした。
とっても美味しかったです♪
(今頃すみません(^_^;))
またいつかお会いできる日を楽しみにしています。
2008/12/20(土) 19:50:27 | URL | [ 編集]
まめまま
いや~、師匠のくせに「ぱんだっ ぱんだっ 早くよこせコラッ」ってすみませんでした(汗)
まったくもう、ボールとなると我を忘れるんだから!!
(あ、おやつもね)
うじゃっく祭りではまめとあんまり絡まなかったかな~、ていうかまめは誰ともあんまり絡まなかったけど(汗)
たぶんまた「爆裂おねだり場面」なんだろうな(汗)
2008/12/20(土) 19:59:50 | URL | [ 編集]
kurige
代々木も楽しそうですねぇ。
まめちゃんのらいおん狩りは素晴らしいですよね。
生であのハイジャンプキャッチ見せられたら
ジャックってあんなことも出来るの?なんて嬉しくなっちゃうけど
実際やってみると、なかなか出来るものじゃないです。
桃花ちゃん、まめ師匠に直伝してもらいましょう!!

うジャック祭りのCDを金曜日の午後、郵便で発送しました。
お手元に届くまで少々お待ちください。
写真がたくさんあるだけの、編集していないCDです。
嫌がらせだと思わないでくださいね。
2008/12/20(土) 21:22:00 | URL | [ 編集]
ムギパパ
ケイトちゃんとガウガウしている時のムギの顔は
怖すぎです…。
まめ師匠のライオン狩りは見事でしたね、ムギは
まだジャンピングキャッチが出来ません。お互いに
修行に励みましょうね。
ウジャック祭りの時は“愛弟子Tシャツを着てきて
下さってありがとうございました。あのTシャツが
ちょうどいい大きさになる頃にはさぞかし逞しく
なっているでしょうね。
2008/12/21(日) 10:57:51 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/25(木) 23:10:53 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/26(金) 19:39:23 | | [ 編集]
ラテママ
はじめまして~っ
まめちゃんとこで しごかれてるももかちゃん見て
かわいーなぁ・・ と思ってたんですが・・・
なんとっ 我が家のいばりんぼう、ラテと異母姉妹みたいですっ!!
ピュアさん出身ですよねっ?
パパは ジェットくんですよね??

昨日、近所でクインちゃんってゆー ピュアさんで8月生まれの子に会って、
教えてもらったんです~
勝手にとっても親近感^^

まーったくデキの悪い姉ですが。。
どーぞよろしく♪
2008/12/26(金) 21:23:20 | URL | [ 編集]
ももかママ
>ケイトママ
この日は楽しかったですねぇ!
神戸在住のケイトちゃんに会えるなんて感激でした。
また近いうちにお会いできるますように!
2008/12/27(土) 08:01:39 | URL | [ 編集]
ももかママ
>まめままさん
まめちゃんに初めて会った時の感動といったら!
言葉にならないくらいでしたよ。
オーラが・・・まぶしいっ
ボール命のまめちゃんには
代々木のランは「つまらん!」なのでしょう。
ボールを前にした時の生き生きした顔!
本領発揮でしたね。
2008/12/27(土) 08:08:33 | URL | [ 編集]
ももかママ
>kurigeさん
CDありがとうございます。
ラベルも綺麗にしていただいて!
スライドショーで繰り返し見て楽しんでます。
素敵なプレゼントをありがとうございます。

またうジャックしましょうね!
2008/12/27(土) 08:12:49 | URL | [ 編集]
ももかママ
>ラテママさん
遊びに来てくださり、ありがとうございます。
そうです!ジェット君がパパです。
たまにラテちゃんのブログに遊びに行かせていただいていたのですが、
ちっとも気づきませんでした。
ラテちゃんにもクインちゃんにも桃花にも
ジェット君の凛々しい顔立ちが受け継がれているように思います。
こちらこそ、どうぞよろしく♪
2008/12/27(土) 08:39:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
