ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
練習してます
師匠の動画を見て以来チャレンジしたかった足抜けをトレーニング。
ゆっくりだけど、ちょっと出来るようになりました。

足抜け練習二日目
楽しいです。

師匠!鼻パクを平たいクッキーにしたら成功率が上がりました。byももか

まめままさん、通信教育ありがとうございました。
まだまだ手を添えないと鼻先を水平に保てないものの
確実に食べることができるようになり、以前のように嫌がらなくなりました。
ちゃんと鼻にのせた時の「ちょっと嫌な顔」も忠実にやっている弟子です。(笑)

スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

まめ
ほほう。
なかなかやるな。
桃花はやればできる子だと思ってたぞ。
後はな、いかに「最小回転」で回るかだぞ。
頑張れよ。
そうだ、通信教育費用は後で夢の中で取り立てに行くからな、用意しとけよ。
初夢が私だなんて光栄な子だな、うん。

(・・・自分で言うなよ)

来年もきっとうじゃっくやります。
また遊びましょうね!!! byまめまま
2008/12/31(水) 19:40:43 | URL | [ 編集]
ムギパパ
最近トレーニングをサボり気味です、基礎的な事の
復習しかしてません…。今日は大晦日だから来年
から頑張ろう。それにしても桃花ちゃんは賢い
ですね。“桃花姉さん”と呼ぶ羽目にならないよう
に努力せねば…。
↓のウジャックの話に思わず笑ってしまいました。
あの日も前の週に負けないくらい楽しそうでした
きっと夢中になって先生に話したんでしょうね。
“ウジャック”って言葉はジャックを飼っている
方じゃないと判らないでしょうね(笑)
2008/12/31(水) 21:01:57 | URL | [ 編集]
kurige
ウチもトレーニングサボってます。
これからはしっかり楽しくトレーニング再会させなくちゃ!!
↓の素敵なご紹介ありがとうございます。
なのにコメントできなくてごめんなさい。
先生が勘違いの「ジャック・スパロウ」爆笑です。
そうですよね、ジャックの飼い主以外わかりませんよね。
来年もうジャックしましょう。

今年は桃花ちゃんやヒメちゃんと出会えて楽しいワンコライフになりました。
来年もまた楽しく遊んでください。 よろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
2008/12/31(水) 23:10:50 | URL | [ 編集]
ももかママ
>まめ師匠
初夢に現れていただけたとは光栄。
元旦の朝おもいっきり爆睡してたのはそのせいかしら?

>まめままさん
うじゃっく楽しみにしています。
うじゃうじゃうじゃっく集まるといいですね。
2009/01/04(日) 11:36:25 | URL | [ 編集]
ももかママ
>ムギパパさん

ウチは「なんちゃってトレーニング」ですから・・・
おかげさまで社会化がうまくいって
年末もとってもいい子にしてました。
ランでも楽しく遊べるようになりました。

「うじゃっく」をあちこちで一生懸命説明して回るヒメ・・・をさらに解説して回る母。
そのうちWIKIに載れるかも?
2009/01/04(日) 11:44:41 | URL | [ 編集]
ももかママ
>kurigeさん
kurigeさんのベストショットは写真に大きくして飾りたいね!と我が家では言っています。
ありがとうございました。

次回は何処でうジャックかしら?
とっても楽しみです。
2009/01/04(日) 11:49:28 | URL | [ 編集]
あつ
明けましておめでとうございます。

桃花ちゃん、足抜け上手!!
そんなカッコイイの見せられたら、うちの子も~
と思ってしまう私です…
早速、明日やってみようっと(笑)
でも、まず私が上手く出来なさそう…

今年もそうぞよろしくお願いします。
うジャックでお会い出来るの楽しみにしてます。

あっ!↓凄いですね~お料理。
今度、鶏の丸焼き?教えてくださいね。
2009/01/05(月) 00:51:34 | URL | [ 編集]
ももかママ
>あつさん
「足抜け」は足と同じ側の手を出してくぐらせると
上手くいきますよ。
はじめの数歩でタイミングが合えば
手の誘導なしでどんどん足抜けできるようになりました。
まめ師匠の言うとおり「最小回転」できれば
スピードアップできるはず。
お互いトレーニングに励みましょうね。
2009/01/05(月) 21:29:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
