ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
B.B.君が来たときのこと・・・
もうすっかり新年なのですが、12月のネタの続きを書いちゃいます。

さてさて、クリスマスガレージセールをのん気にやっていると・・・
現れたのがBてんBてん、どこへ行くのParsonさんとB.B.君。
(Parsonさんのその日の記事はこちらこちら
桃花はホームにお友達が来てくれたのが嬉しくって嬉しくって
写真に納まらないくらいのはしゃぎっぷりでした。
ボールに夢中なB.B.君の周りを
ただ走り回っているだけで楽しそうでした。
IMG_2197_convert_20090106134228.jpg

B.B.君らぶりぃd
ひたすらボール命のB.B.君。
ボールをParsonさんがテーブルにのせると
じーーーーっとボールを待つ
IMG_2193_convert_20090106133746.jpg

ひたすら待ち続けるデコジワ・・・深いぞ!
IMG_2192_convert_20090106141316.jpg

記念撮影をしようと並んでシットさせるのですが
何故か・・・じりじり近づく2匹。(笑)
撮れないよ~っ
IMG_2202_convert_20090106134558.jpg

やっと撮れました。
IMG_2205_convert_20090106140839.jpg

並ぶと桃花がちっちゃーい
この2匹を同じ犬種だと思わない人が多いんだろうな。
ジャックって楽しい♪

お店をダッシュで閉めて、ふれあいの森を抜けて泉の森までお散歩に行きました。
IMG_2212_convert_20090106135033.jpg
IMG_2219_convert_20081213222723.jpg


ヒメおすすめの水車小屋まで歩きました。

IMG_2227_convert_20090106135230.jpg


B.B.君ぴょんっと小川を渡るかと思いきや・・・
IMG_2229_convert_20090106140554.jpg

しばらく粘っていたものの、残念渡れず。
(もちろん桃花も無理だけどね)
考えたB.B,君はダッシュで他の渡れる場所を探していましたが
あっちへ行きこっちへ行き・・・渡りたくて困っていたところを
ヒメがリードを持って渡らせる事に成功。

泉の森はまだまだ先があるのですが
時間切れ~~で駅までお見送りをしました。

わざわざ電車で遊びに来てくださって、とても嬉しかったです。
また是非お散歩しましょうね!







テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

えあまま
はじめまして!
コミュニティから飛んできました、福岡で2ジャックと暮らしてます。

どうぞよろしくお願いします。

↓モンキーパンチⅢ世さんもお友達なんですね~(嬉)
2009/01/06(火) 17:08:41 | URL | [ 編集]
kousora
明けましておめでとうございます。
今年も宜しく御願いいたします

ももかちゃんはワンコ好きなんですね~
楽しそうです
でも、本当にジャックって個性が豊かで
「同じ犬種」って思われないこと多いですよね?

良く幸を連れてると「あ~あ~これって、テリアでしょ?」
って知ったかぶりする人がいるんですが
「テリア」で人括りにされてもね~って思っちゃいます
2009/01/06(火) 18:28:52 | URL | [ 編集]
ラテママ
ももかちゃん、お友達が遊びに来てくれると嬉しいよね♪
ほんと、ジャックっていろいろで 
うちの義母なんか 一緒にお散歩行って いつもいる
ラテよりもっさなジャック見ても 
いまだに おんなじ犬?? ってびっくりしてるよ(笑)

それにしても B.B.君とももかちゃん フタリ共偉いんだなぁ。。
ラテがお友達と 仲良くツーショットが撮れないのは・・・
ハイ、しっかり マテ ができないからです・・・;;
2009/01/06(火) 21:46:47 | URL | [ 編集]
まめまま
桃花ちゃんはB.B.君の周りを駆けずり回ってたんだね。
水車小屋、いいな~。
意外とこういう場所好きなんです、私(笑)

ジャックは見た目も個性もいろいろいて面白いですよね♪
2009/01/07(水) 00:03:12 | URL | [ 編集]
ムギパパ
e-259楽しそうな所ですね~私も遊びに行ってみたいです。
神奈川県はムギを迎えに1度いっただけでまだ遊びに
いった事が無いんですよ~。B.B.君が出来なかった
“小川越え”にも是非チャレンジしたいと思います。

↓旅先でも携帯でブログは読めます!e-259
2009/01/07(水) 00:08:26 | URL | [ 編集]
kurige
明けましておめでとうございます。
ってかなり遅いですが・・・。
ヒメちゃん写真上手だね。
さくらのパパ、ぶーちゃんに教えてあげて。
下手なくせに写真撮りまくるから後が大変なのよ!!

桃花ちゃんは見るたびに逞しくなっていきますね。
B.B.くんをお散歩の案内できるまでお姉ちゃんになったのね。
並んでいると同じ犬種に見えないところはジャックの楽しさ。
そしてうジャックの楽しさは、ジャック飼いにしかわからない楽しさ。
今年もうジャックで楽しみましょう♪
また1年よろしくお願いします。
2009/01/07(水) 22:46:05 | URL | [ 編集]
Parson
その節は、お邪魔しました^^;。
とっても楽しかった様子が、思い出されました!
ほんと、桃花ちゃんとB.B. が同じ犬種とは、知らない人が見たら、思わないでしょうね~。
JRT は、奥深い!

あの小川は、B.B. が跳ぶには、ビミョーな距離でしたね。笑。
ヒメちゃんお勧めの泉の森と水車小屋。素敵な公園でした。
ヒメちゃん、B.B. のリードを持ってくれて、ありがとう。
また、遊びに行きます!

今年もよろしくお願いします!


2009/01/07(水) 23:36:36 | URL | [ 編集]
ももかママ
>えあままさん
はじめまして、いらっしゃいませ。
コミュニティって?何かしら?
世間知らずでごめんなさい。教えていただけたら嬉しいです。
えあままさんはBlogはやってらっしゃるのかしら?
是非次回はURLを残していって下さいませ。
遊びに行きます♪
今後もどうぞよろしく~
2009/01/08(木) 00:24:15 | URL | [ 編集]
あつ
嬉しくてはしゃぎ過ぎて写真に納まらない桃花ちゃんも、
ボール命でひたすらボールを待つB.B.くんも可愛いね~

泉の森、素敵ですね~行ってみたいなぁ~
2009/01/08(木) 01:11:36 | URL | [ 編集]
ももかママ
>kousoraさん

そうなんですよ~桃花はワンコ大好きなんです。
2週連続うジャックで鍛えられたし、
遊んでくれるワンコ大募集!です。

ジャックってあまり知られていないのかしら
よく「なんていう犬ですか・」って聞かれます。
「あ~テリアね」って言われたり
かと思うと
「大変な犬をよく飼ってるね」と言われたり
たまに
「私ジャック大好きなの~!」って言われることも・・・
この間は
「ジャックなのにおとなしい」って言われたわ。
ジャックって・・・奥が深いですね。
2009/01/08(木) 01:22:52 | URL | [ 編集]
ももかママ
>ラテママさん
B.B.君はえらいので、「待て」が上手に出来ます。
桃花はハイ状態だったので、大変でした(汗)。
2匹を撮るのってとっても大変ですよね。

いつかラテちゃんと”ショットが撮れるといいですね♪
それまで「待て」のトレーニングに励みます。

2009/01/08(木) 01:35:27 | URL | [ 編集]
ももかママ
>まめままさん

桃花はものすごいハイ状態で忍者のように駆け回っていました。
あまりの興奮に下痢した位ですよ。

泉の森はいい所ですよ~
今度是非遊びにいらしてください。
2009/01/08(木) 02:00:03 | URL | [ 編集]
ももかママ
>ムギパパさん
携帯で読めるんですね!よく分かってなかったです。
旅はいかがでしたか?
神奈川県すぐお隣です。
是非遊びにいらして下さいね
2009/01/08(木) 02:06:28 | URL | [ 編集]
ももかママ
>kurigeさん
いえいえ、ぶーちゃんさんの写真は上手ですよ!
ヒメは100枚に1枚の打率ですから・・・

本当にジャック飼いは楽しいです。
油断のできない抜け目のなさ
そのくせ甘ったれで遊ぶのが大好き
すぐに急速充電のタフさ
やわなオモチャなんて速攻破壊
くいしんぼでおねだり上手
・・・なんて楽しいジャック飼い。
ブラボー!
2009/01/08(木) 02:17:48 | URL | [ 編集]
ももかママ
>Parsonさん

可愛いB.B,君に我が家はイチコロでしたよ。
また遊んでください。

時差のあるBlogで大変申し訳ありません。(汗)
今年も懲りずにお付き合いくださいませ!
2009/01/08(木) 02:34:16 | URL | [ 編集]
ももかママ
>あつさん
泉の森とつながったふれあいの森の一角にドッグランが建設予定です。
2年先に完成するらしいので、まだまだ先ですが・・・
完成したら、うジャックしましょうね。

お散歩にはいい所です。
ぜひ足を伸ばしてください。
お待ちしています。
2009/01/08(木) 02:57:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
