ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マイブーム
最近追いかけっこが大好きな桃花。
お部屋の中で
IMG_2650_1_convert_20090108033626.jpg
いつでもスタンバイOK!

_1_convert_20090111154404.jpg

IMG_2659_1_convert_20090108033756.jpg

さんざん追い掛け回して、やっと充電切れ
IMG_2661_1_convert_20090108034143.jpg



年末に駒沢公園のドッグランに行った時も・・・
もちろん「追いかけっこ」で大はしゃぎ。
IMG_2610_convert_20090111161057.jpg

IMG_2579_convert_20090111154155.jpg

IMG_2593_convert_20090111160040.jpg
なんと、このピーナッツ君のママさんは「ロッタ君」のファンだそうで、
桃花のこともご存知でした。ビックリ!さすがはロッタ君!
IMG_2582_convert_20090111155428.jpg

IMG_2581_convert_20090111155011.jpg

お名前を聞けなかったのですが(ランって誰が飼い主か判りにくくありませんか?)・・・
他にもジャックが2匹いました。
IMG_2586_convert_20090111155547.jpg
その後ガウガウ勃発
IMG_2605_convert_20090111160756.jpg
ホントに桃花を争ってたかどうかは・・・???
ただガウガウしたかっただけかもね。

ジャック達が帰ってしまった後は
桃花の足の速さはダントツで
どのワンコも追いかけるのを諦めてしまいました。
IMG_2609_convert_20090111161008.jpg

IMG_2604_convert_20090111160552.jpg


他にも可愛いワンコが沢山いたのですが、
カメラが電池切れで、あんまり写真が撮れませんでした。
残念~!かお次回は替えの電池を忘れずに持って行きます。


駒沢公園はいい所だったので、また遊びに行こうと思います。
次回はちゃんと早めに予告をしますので、
是非お近くの方は遊んでください。


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

pechakucha
はじめまして、
コミュニィティーからやってきました。
11歳のジャック2匹と一緒にくらしています。
ももかちゃんの遊びっぷりがほほえましくてコメントしてしまいました。これからもよろしくお願いします。
2009/01/11(日) 18:02:02 | URL | [ 編集]
PEANUTS
お久しぶりですv-238

ピーナッツの飼い主ですv-22

ブログに載せて頂いてありがとうございましたv-10
なかなかイケメンに写して頂けていて嬉しい限りです 笑笑v-8
あの時他にいたJRTは、カブキ君ミントちゃんだったと思いますよ-v-20

うちは、今日は代々木公園のドッグランへ行きましたv-234
沢山のJRTが居たんですよ-v-10v-238

また、
ももかちゃんに会いたいですねv-9

ブログ、これからも楽しく拝見しますねv-266
ではではv-222
2009/01/11(日) 18:22:38 | URL | [ 編集]
kousora
ももかちゃん大人気ですね~v-10

確かにドックランで誰がどの子の飼い主さんか分かり難いですよね~

近場のドックランだと常連さんも多くて、わかりやすいんですが
初めていくところは軽~く緊張しますv-12

最近ランに行くとジャック率高くないですか?
2009/01/11(日) 19:24:51 | URL | [ 編集]
ムギパパ
なんならムギ姉さんが追いかけてあげましょうか?但し
追いつかれるとガウガウされますよ~。ジャックは桃花ちゃん
と同じく“追いかけられる”のが好きな子が多いような気がします
ムギもそうですよ~。走るのが速くて相手をしてくれるワンコが
なかなか見つからないのも良く似てますね。ムギは良くイタグレ
さんと追いかけっこを楽しんでます。
2009/01/11(日) 23:50:57 | URL | [ 編集]
えあまま
こんにちは~(^O^)
駒沢公園のラン、一年半前にアーリィーを連れてたときにブロ友さんに連れて行ってもらいました。 懐かしいです。とても楽しそうにかけまわってますね~充電切れ、残念でしたねぇ。私は電池パックを入れ忘れたりします(恥)
さすが関東はジャック遭遇率高いですね☆
2009/01/12(月) 17:39:43 | URL | [ 編集]
さくらパパ&ママ
ご無沙汰してますv-356
さすがジャック!!走りは負けませんね!
桃花ちゃんモテモテでうらやましいですv-353
今年もよろしくお願いしますv-436
2009/01/13(火) 21:59:41 | URL | [ 編集]
kurige
桃花ちゃん走るの速いのね。
半年にしてランで相手が居なくなるとは、これからが楽しみな子♪
やはり大物感が漂います。
さくらも走るのが大好き、ただしスタミナがないのですぐバテますが・・・。
いつか駒沢公園へ遠征したいと思います。
ランでワンちゃんのお名前や飼い主さんのお名前覚えるの大変(汗)
メモしないと片っ端から忘れていきます。
2009/01/16(金) 08:35:56 | URL | [ 編集]
モンキーパンチ?世
モモカちゃん!足長ですね~スマート&ナイスプロポーション!
きっと男JTRにモテモテなんでしょうね~
2009/01/16(金) 16:53:14 | URL | [ 編集]
小梅はは
大変お待たせいたしました。
ナマケモノは、やっと年末から年始ネタの記事を書き終え、
ようやくサッカーネタにふることができました。
桃花ちゃんの入部記事本日UPいたしましたので、またお時間
ある時にご覧下さいませッ!
これからのランでの大いなる活躍、期待しておりますヨッ!
2009/01/22(木) 12:41:04 | URL | [ 編集]
あつ
お久しぶりです。
駒沢公園、良いところですね~
土じゃないので汚れなさそうだし…
桃花ちゃん、追いかけっこ楽しそうだね!
ディァも追いかけられるのが好きでした~
相手が疲れて追いかけるのをやめてるのに、
それに気付かずいつまでも一人で走り回ったりしてた(笑)
2009/01/25(日) 02:44:57 | URL | [ 編集]
ももかママ
>pechakucha さん
はじめまして
のんびりBlogですが、また遊びにいらしてくださいね。
まだまだパピパピーなので、11歳って想像がつきません。
その頃ヒメは18歳!
やっぱり想像できない年月です。
それだけ一緒に過ごしたら思い出がいっぱいですね。
2009/01/26(月) 20:33:37 | URL | [ 編集]
ももかママ
>PEANUTSさん
お久しぶりです。駒沢ではお話させていただいて楽しかったです。
ピーナッツくん可愛かったです。なかなかのイケメンでした。
また是非遊んでください。
次回の「うジャック」にも是非~!
Blogにもまた遊びにいらしてくださいね。
2009/01/26(月) 21:39:45 | URL | [ 編集]
ももかママ
>kousoraさん
ジャック率高いですね。
ウチの周りは少ないですが、
ランでもアウトレットでも見かけます。
連れていないけど「ウチもジャックがいるんです」っていう方に
話しかけられたり・・・・
TVやCMでもジャック率高いです。
通販雑誌の犬雑貨のモデルもジャックでした。

ウチはホームのランがないので
(2年後に徒歩圏内に出来る予定・・・)
幸くんが羨ましいです。
昭和記念公園で是非!
2009/01/26(月) 21:45:07 | URL | [ 編集]
ももかママ
>ムギパパさん
やっぱりムギちゃんは桃花の姉貴分ですね。
また是非鍛えてやってください。
昨日は雪山をざくざく登ってお散歩して
筋力アップしてきましたから
かなり早く走れるようになったことでしょう。
やっぱりこのエネルギーを何かに使うべき?
2009/01/26(月) 22:17:17 | URL | [ 編集]
ももかママ
>えあままさん
私は充電器を宿に忘れてきてしまうタイプです。
先日は実家に忘れてきてしまい、宅急便で届きました。
ダメダメです。

関東の方がジャック率が高いのかしら?
ウチの周りは少ないです。
柴犬の出現率がやたら高いです。
2009/01/26(月) 22:22:07 | URL | [ 編集]
ももかママ
>さくらパパ&ママさん
こちらこそ、すっかりご無沙汰で申し訳ありません。
どうぞ今年も気長にお付き合いくださいませ。
2009/01/26(月) 22:25:15 | URL | [ 編集]
ももかママ
>kurigeさん
桃花のスタミナは底なし・・・
さすがに昨日ゲレンデをパパと散歩して
リフトの上まで雪の斜面を登って行って戻ってきたら
(ありえない散歩でしょ~)
車の中でも爆睡で、充電が追いつかず
家に着いてもクレートで寝ていました。

是非また遠征してきてください。
駒沢ならご一緒します。
2009/01/26(月) 22:30:59 | URL | [ 編集]
ももかママ
>モンキーパンチ?世さん
男の子にモテますねぇ~
うらやましいわ~♪
子犬の時は自分のお腹を持ち上げるのがやっとな位の短足だったのに
すらーーっと足が伸びました。
胸も厚くなって、スタジャンがはだけてセクシーです。
2009/01/26(月) 22:34:57 | URL | [ 編集]
ももかママ
>小梅ははさん
見ました!ありがとうございます。
頑張ってレギュラーを狙います。
動きはDFタイプです。ボールを止めて自分のものにします。
よろしくお願いします。
2009/01/26(月) 22:37:16 | URL | [ 編集]
ももかママ
>あつさん
桃花は誰も追いかけなくなったランで
「あれ~~っ」と首をかしげておりました。
追いつける犬種は少ないかと・・・

駒沢はベンチがあったり木陰があったり
なかなか良いところでした。
転がっても汚れにくいのは助かります。
最近うわさの伊豆の斜面のランにも行ってみたいです。
2009/01/26(月) 22:41:07 | URL | [ 編集]
まめまま
あれ?
コメしたと思ってたらしてなかったわ!!
ヤバイ、健忘症だ(笑)

おいかけっこか~。
やっぱムギちゃんに鍛えられるのが一番だよ。

「ムギを追い抜いたらご褒美をあげよう」 byまめ
2009/01/29(木) 23:00:36 | URL | [ 編集]
ももかママ
>まめままさん
下の記事にコメントをいただいていますよ~♪
健忘症ではないから大丈夫(笑)

ムギちゃんと駆け比べ・・・
スタミナでムギちゃんが勝ちそうですね。
頑張って鍛えてもらいましょう・・・ヒメに。
っていうかヒメが一番遅い?
2009/01/31(土) 11:00:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
