ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雪遊び
先週末雪遊びに行ってきました。
IMG_2942_convert_20090127231223.jpg

秋キャンプも一緒だったペコちゃんFAMILYと霧が峰のロッジに一泊の旅行です。
(解説:ペコちゃんとはママの旧友のお嬢さん。ヒメとは同じ学年で、生まれたときからの幼馴染。
 ペコちゃんFAMILYは、我が家と毎年キャンプや苺狩り、潮干狩り・・・と一緒にお出かけしてくれる運命共同体です。)

ヒメは雪を満喫しました。
IMG_2808_1_convert_20090127232435.jpg

IMG_2804_convert_20090127232326.jpg
スキーも1時間位頑張りました。カニ歩きで限界だったようです。

もちろん桃花も一緒に行きました。
初めての雪と寒さにびびって固まり、
IMG_2810_1_convert_20090128083250.jpg
階段を降りようとしないので、抱っこで雪の上に降ろしました。

IMG_2832_1_convert_20090128084640.jpg

ロッジのオーナーさんの所には3匹のワンコがいました。
IMG_2828_1_convert_20090128083624.jpg

メソばふばふの雪は嫌でしゅ~~

他のワンコ達のように楽しく駆け回ることはないのか・・・と諦めて、
すぐ隣のファミリーゲレンデの圧縮された雪の上に行った途端
桃花のスイッチがONに・・・

走る走る!

そして転げまわり始めました。
IMG_2856_1_convert_20090128085313.jpg

たのし~い♪jumee☆faceA6

IMG_2855_1_convert_20090128085230.jpg

IMG_2857_convert_20090130215225.jpg

IMG_2858_1_convert_20090130215325.jpg

お部屋は薪ストーブでポカポカ。
IMG_2874_1_convert_20090130220254.jpg

夕食はおでんを作って、ほかほか。
IMG_2870_convert_20090130215815.jpg

ママ達は雪で冷やしたビールで乾杯、続けてワインでご機嫌♪

パパ達はウッドデッキにある専用露天風呂を満喫。
あまりの寒さに出るに出られなかったとか・・・

*おまけ*
冷蔵庫がわりにウッドデッキに置いておいたコーラがえらいことに・・・
IMG_2875_convert_20090130220338.jpg

・・・つづく




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

kurige
まきストーブいいなぁ。
部屋の中に火があるっていい感じですよね。
桃花ちゃん雪の楽しさ知ってしまったの?
ひんやりのお顔はとっても恍惚としていますよ。
ヒメちゃんいつか桃花ちゃんにソリを引いてもらう?
気まぐれで小柄なジャックにはソリは無理だね。
その後カチカチのコーラは飲めましたか?
2009/01/31(土) 16:25:43 | URL | [ 編集]
mayu
雪景色 いいですね~ 楽しそう!
ヒメちゃん 生まれたときからの幼馴染が
いるなんて、羨ましいな~。

桃花ちゃん雪の上でころころ、とっても
気持ちよさそうな表情ですね。可愛い^^

コーラも凍る寒さとは・・・、露天風呂から
でられなくなるのも、分かります。
2009/01/31(土) 22:11:07 | URL | [ 編集]
Parson
桃花ちゃん、雪の楽しさに目覚めましたか!
ばふばふの雪も、平気になれたのかな?
ヒメちゃん、ソリにスキーに付遊びを楽しめてよかったですね^^。
おでん&晩酌、おいしそ~~。
かちこちコーラのその後が気になります。笑。
2009/01/31(土) 22:13:38 | URL | [ 編集]
まめ
桃花、雪食べてみたか?
あんまり食べるとお腹壊すからな(実証済み)気をつけるんだぞ。
それからな、ヒメちゃんのそりに乗せてもらうと楽しいぞ。
かちこちのコーラ??
破裂しなくて何よりです(笑)
2009/02/01(日) 00:08:09 | URL | [ 編集]
ももかママ
>kurigeさん
桃花は雪が気に入ったようです。・・・たぶんね。
そり引くのは無理だけど乗りました(笑)。
薪ストーブいいですよ。気分は「北の国から」です。
じんわりあったまる感じで、ファンヒーターとは違う暖かさでした。
コーラはすぐ凍って、すぐ溶けました。
どうしてかなぁ~
炭酸のせい?


2009/02/11(水) 11:49:02 | URL | [ 編集]
ももかママ
>mayuさん

幼馴染は楽しそうですよ。
ヒメが生まれた翌日にはペコちゃんが病院に来てたので、一番長い付き合いの幼馴染です。
キャラは違うけれど気が合うらしく
先日はカラオケで二人して踊って熱唱してましたよ。

露天風呂、すごく気持ちよかったようです。
その時の湯気がつららになった・・・という位の寒さ。
うひゃーって感じでした。


2009/02/11(水) 11:59:39 | URL | [ 編集]
ももかママ
>Parsonさん

ばふばふの雪は結局克服できなかったようです。
ゲレンデの硬く圧縮された雪の上は気に入って猛ダッシュしていました。
相当気持ちよかったようです。

おでん&晩酌はナイスチョイスでした。
作ってる時から、ずーーっと飲んで食べてました(笑)
特に牛すじがとろっとろで美味でした。

コーラは2時間くらい?ですぐ溶けて飲めたので不思議でしたよ。

2009/02/11(水) 12:04:52 | URL | [ 編集]
ももか
>まめ師匠
雪、食べたんですね。
桃花はちょっと舐めてみました。しょっぱい味がしました。
塩をまいてたみたいです。

そり・・・もう勘弁でしゅ。
2009/02/11(水) 12:07:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
