ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雪遊びといえば・・・
翌日・・・
やっぱり、ふわっとした雪の上が苦手なももちゃん。
IMG_2900_1.jpg

IMG_2902_1.jpg


コーチ自ら四つん這い・・・ご苦労なことです。


雪遊びといえば、そりでしょう。
kurigeさんの言うとおり「気まぐれで小柄なジャック」にはそりを引くのは無理でしょう。
なんてったって協調性がないし・・・

だから乗ろう! ファイト
えっ?、螯rヲW、J、O
まめちゃん、いい勘してますね。実はママとそりに乗ったんですよ♪
IMG_2908_1.jpg

IMG_2910_1.jpg

IMG_2911_1.jpg

あ~楽しかったね!

IMG_2913_convert_20090201133909.jpg

この後、桃花はパパと一緒にリフトの脇を歩いて登っていきました。
ずいぶん遠くまで歩いて行ったとのこと。
ローーングな散歩で、さすがの桃花も充電切れしたようでした。
それからずーーーっと家に帰るまで充電。
翌日も丸一日充電していました。

さてさて、その頃ペコちゃんとヒメは大きな氷柱をみつけて大喜び
IMG_2929_1.jpg

IMG_2945_1_convert_20090201132249.jpg
この二人本当に仲良しなんですよ。


「かまくら」に水で溶いた絵の具をかけてアートな作品に仕上げました。
氷柱も挿してあります。
写真だとちょっと分かりにくいかな?
最後は二人でかまくらの上でジャンプして破壊していました。
(やっぱりヒメはジャックな性格のようで・・・「壊したら面白いかな~と思った」そうです)

今回お世話になったのは、ログコテージ霧が峰 (注・ここのサイトはBGMが流れます)
IMG_2964_convert_20090127231425.jpg
コテージからファミリーゲレンデがすぐ近くです。
ウェアやソリなど無料でレンタルしてくださり、とても親切です。
朝早くからチェックイン、昼過ぎにチェックアウトしても追加料金なしで
のんびりする事ができました。
もちろん わんこ宿泊可、しかも無料。
小さめですが、ドッグランもあります。
(雪で埋もれていたので冬は使用不可)
オフ会にも使われたりもしているようです。
来年もたぶんこちらにお世話になると思います。


そうそう・・・
かちんこちんコーラは、部屋の中に置いておいたら、ちゃんと溶けて
いつまでもいつまでも露天風呂に入っていたパパが
湯上りにキンキンに冷えたのを飲みました。
破裂しなくて良かったです。
炭酸は凍りやすく溶けやすい・・・という実験結果になりました。
一緒に外に置いておいた林檎ジュースは凍っていなかったんです。
ビールはどうして凍らなかったかって?凍る前に飲んじゃいましたから(笑)







テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

kousora
やっぱりアクティブなご家庭ですね~
ももかチャンは寒がりではないんですね?

そういえば、小さい頃にかまくら作って遊んでたな~
なんとなく、最近って体を使って遊ぶ子供が少なくなったような気がしていましたが、元気一杯に遊ぶヒメちゃんを見て安心しました

ももか家、これから暖かくなうにつれてイベント盛り沢山なんすか?
2009/02/01(日) 23:32:33 | URL | [ 編集]
まめ
桃花、雪の上って疲れるよな。
いつもの倍は疲れるよな。
ずぼずぼ埋まったリすると飛び出なきゃなんないしな。
あ、やっぱり。
そり、乗ったんだ(笑)
ダメだな~、それくらい楽しめるようにならないとな。
私なんて犬ぞりやらされたことまであるぞ。
人は乗らなかったけどな、人形を乗せたんだ。
あっという間に振り落としたけどな。
2009/02/01(日) 23:49:04 | URL | [ 編集]
ラテママ
雪国生まれじゃなくっても
雪遊び楽しめるんだね~♪
ラテもいつかは・・・。
(飼い主が 年とともに寒さに勝てず めっきり雪山とは縁を切りましたの・・・)

そうそう、ピュアさんで近々 ピュア出身集まれ企画を
考えてくれてるみたい^^
里帰りどーお???
あっ、りふぉんくんの 湘南会に行けば
会えるんだよね~ 悩み中。
2009/02/02(月) 11:40:04 | URL | [ 編集]
kurige
桃花ちゃん、ふわふわの雪の中をばふばふと
雪を蹴散らして走って欲しいなぁ。
なんたってアタイ達は ジャックラッセルテリアだもん。
雪を掻き分けラッセルラッセル!!
え?ラッセルの意味が違うって?
細かいことは気にしないのよっ!!
さくら
2009/02/02(月) 22:47:30 | URL | [ 編集]
モンキーパンチ3
ご無沙汰しちゃってます~~
フカフカの新雪ですね~~あこがれますぅ~~
遅ればせながらですが・・・
姫ちゃんも7歳ハッピーバースデイ!!おめでとうございます!!
初雪でモモカちゃんもコロコロ!!可愛いな~
楽しいウインターバケーションでしたね
2009/02/03(火) 09:53:29 | URL | [ 編集]
ケイトママ
雪遊びいいですね~♪
3月にスキー場に連れていったことがあります。
雪をむしゃむしゃ食べてたっけ。
たんたって食べ放題!(*^_^*)
↑さすがまめ師匠。
犬ぞりまでしてるのね(^.^)
2009/02/03(火) 10:40:02 | URL | [ 編集]
ももかママ
>kousoraさん

イベントだけ載せてるから・・・かも?
うーーん
どちらかといえば多め・・・かなぁ?
パパは「おでかけ大好き」です。
これからイチゴ狩り、春キャンプ、潮干狩り・・・
やっぱりイベントが多いかもしれません。

最近の子どもは、昔より体力と根性がないかなぁ~
でも外で遊ぶのが大好きな子は多いですよ。
小学校の休み時間の校庭はにぎやかです。

2009/02/11(水) 12:17:02 | URL | [ 編集]
ももか
>まめ師匠
やったんですね!犬ソリ!さすが!
で、振り落としたと・・・(笑)

雪、降らないかなぁ~っ今度こそ食べるのに。
ヒメは「チキュウオンダンカ」のせいだって言ってます。
オンダンカって誰なんだろう?

2009/02/11(水) 12:22:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
