ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
治療中です(T_T)
・・・って桃花じゃなくて
ママが・・・
実は今年の初めから体調を崩しておりまして・・・
頭痛で頭が首に乗っかってるだけで痛い(T_T)。
念のため脳外科でスキャンしてもらいましたが、脳みそは綺麗・・・だそうです。
どうやら重度の肩こりからくる頭痛らしく治療中です。

PCをほとんど開けていない状態で、
師匠をはじめ、お友達のところにも全然遊びに行けておりません。
世の中はあちこちで楽しいうジャックが繰り広げられているというのに
すっかり取り残された浦島太郎なももかママです。
肩こり腱鞘炎・・・早く暖かくなって欲しいです~~~涙

元気になるまで、しばし猶予を~~

<今日のももか>
ヒート間近らしく朝から妙なテンションで吠えたり、落ち着かない様子です。

ここ十日ほど変な様子が続いています。
散歩中出ないのにオシッコしようとする。
トイレで出来るくせにリビングのあちこちにオシッコをする。
(マーキングのようです)
ご飯をお皿から食べず、手から食べさせてもらおうとする。
(甘えてる?)
自分の尻尾を追ってくるくる回る
(ストレス?)
爪がささくれだって割れる
(何か不足?)
とにかく妙にハイテンション
いつもより一人になるのを嫌がり遠吠えをして呼ぶ

IMG_3026_convert_20090222212634.jpg
おやつのアキレスも持っていてもらいたいらしい。

もうしばらくは様子を見てあげる必要がありそうです。

そんなももちゃんですが、体重が5.7Kgになりました。
獣医さん曰く「しっかりした体格のジャックだねぇ」とのこと

うジャックには這ってでも行きたいと思っています。(桃花の調子がよければ)
またご連絡しに伺いますが、本日はここまでに・・・


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

kurige
ママさん無理しないでくださいね。
ヒメちゃんも居ることですし、主婦は家事を休めないですからね。
うジャックはまだまだやり続けます。
来月がダメでも、次の月がありますよ。
ももかちゃん、さくらより大きくなるでしょう。
さくらただいま5.6kgです。
ヒートの時は情緒不安定になりました。
偽妊娠もしました。 女の子は大変な時期がありますね

ママさんどこかで手を抜いて体を休めてください。
2009/02/23(月) 03:13:46 | URL | [ 編集]
ピュアパパ
お久しぶりです。

ビックリしました!

あまり無理しないでといっても桃花がいると無理かな?

大事にしてください。

そうそう1/31に桃花に妹と弟ができました。

ブログに動画が載ってるので見てください。

少しは気が紛れるかも...
2009/02/23(月) 03:58:53 | URL | [ 編集]
Parson
あらあら・・・。
そうだったのですか。
頭痛はつらいですね。肩こりほぐれないと、よくならないのかしら?
ゆっくり休んでリラックスしてくださいね。
主婦はなかなかゆっくり休む暇もないけれど。。。

桃花ちゃんも今不安定なんですね。
女性の階段登ってんだね!
がんばれ~。

よくなったら、遊んでくださいね!

2009/02/23(月) 22:03:14 | URL | [ 編集]
kousora
頭痛、肩こり大丈夫ですか?
自分も肩こり酷いときがあったのですが
水泳してから全く肩こりなくなりました
(止めたらまた凝りだしました)
体調良くなられたら、水泳なんて良いかも知れませんよ~
早く良くなる事祈ってます

ももかちゃんもヒートなんですね
うちのそらは出血もなく、何一つ変らず・・・
やっぱり個人差あるんですね~
2009/02/25(水) 12:34:39 | URL | [ 編集]
まめまま
うわ~。
大丈夫ですか~?
無理せずお大事に・・・。

え?
桃花ちゃん、5.7キロ??
・・・まめ超えたな。
こりゃ~次会えるのが楽しみだわ♪
でも、うじゃっく無理は禁物ですよ!!
2009/02/28(土) 23:22:53 | URL | [ 編集]
モンキーパンチ3世
お大事になさってくださいね~~余りPCとか見ないほうがいいかもですね~~十分休養してください

モモカちゃん初ヒートなんですね!5.7キロ!ですか?

チッチャ~~イ&カワユ~イ
2009/03/02(月) 11:26:54 | URL | [ 編集]
リーフ
こんちには、今日、遊びました「ちま」のボスのリーフと申します。
大型犬の中でハイパー状態で走っている勇気はすごいです。
我が家は、ハスキー3、ボーダー1、ジック1(ただし、おばーちゃんのところで修行中)、MIX1のワンコ6と猫5と人2の家族です。
これでも、犬も猫も少なくなったんですよ。
一番多い時で、19ワンニャンでした。
その昔、犬ぞりもやってたりして。
ちまの初ガールフレンドです、また遊びに来てください。
2009/03/14(土) 23:29:22 | URL | [ 編集]
ももかママ
>kurigeさん

ご心配をおかけしました。
暖かくなってきたら、症状が軽くなってきました。
そろそろ復活しようかな~と思っています。
4月のうジャックを楽しみにしています。
2009/03/16(月) 20:41:50 | URL | [ 編集]
ももかママ
>ピュアパパさん

桃花の兄弟の動画見ました。
動画UP成功おめでとうございます。
ちっちゃくって可愛い♪
桃花の小さい頃を思い出しました。
まだまだ幼い部分が多いですが、
桃花も立派に成長しました。

体調が悪い時も桃花がいてくれて
明るい気持ちになりました。
癒しの存在です。

おかげさまで元気になってきました。

また遊びにきてくださいね!
2009/03/16(月) 20:46:25 | URL | [ 編集]
ももかママ
>Parsonさん
今日はありがとうございました。
後ほど様子をUPしたいと思ってます。
また是非遊んでください!
2009/03/16(月) 20:47:50 | URL | [ 編集]
ももかママ
>kousoraさん

そうなんです!運動不足なんですよ!
もう少し暖かくなったら、市営プールに通いたいです。

桃花のヒートも出血はなく終わってしまいました。
まだちょっと様子が不安定ですが、
だんだん落ち着いてきています。
来月にはうジャックに行けそうです。
次回こそ!!・・・です。

2009/03/16(月) 20:51:11 | URL | [ 編集]
ももかママ
>まめままさん

ご心配をおかけしました。
ちょっとずつ霧が晴れるように元気になってきています。

桃花は大きくなりましたよ。
師匠に成長した姿をお見せする日が楽しみです。
2009/03/16(月) 20:53:29 | URL | [ 編集]
ももかママ
>モンキーパンチ3世さん

桃花がちっちゃいということは・・・
ボギ&シンはジャンボジャックなのでしょうか?

PCは長時間はまだきついです。
ちょっとずつ巡回を開始しようかな~と思っています。
また遊びに行きますね♪
2009/03/16(月) 20:56:28 | URL | [ 編集]
ももかママ
>リーフさん

パパと桃花がお世話になり、ありがとうございました。
今日もB.B.君が遊びに来てくれて、近くまでお散歩に行ったので寄らせていただきました。
奥様も気さくな方で、桃花のことを覚えていてくださり、嬉しかったです。
初ガールフレンドとのこと、光栄です。
今日はB.B.君も一緒だったので遠慮させていただきましたが、
また是非遊んでください。
2009/03/16(月) 21:02:30 | URL | [ 編集]
さくらパパ&ママ
こんばんわ
ご無沙汰しちゃってすみません<(_ _)>
いつの間にか桃花ちゃん大きくなってました・・・
w(°o°)w
お体大丈夫ですか??
早くよくなると良いですね!!
2009/03/21(土) 18:13:48 | URL | [ 編集]
ももかママ
>さくらパパ&ママさん
うじゃっく楽しまれたようですね。
次回はお会いしたいです。
桃花も大きくなりました♪
調子はなかなか上がってきません。
ちょっと良くなると、ついつい無理しちゃってるからです。
うううう(T_T)
2009/03/28(土) 01:05:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
