ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
春キャンプに行ってきました。
世のジャック達が立川に集合していた三連休。
我が家はPICA富士吉田でキャンプを楽しんでいました。
秋に行ったのと同じ場所です。今回はログコテージを借りました。
IMG_3364.jpg
本当はPICA西湖でテントを張る予定だったのですが、最終日が雨の予報だったので急遽予定変更。
オフシーズンはこういうコトができるから助かります。


今回は、ひたすらのんびりするキャンプでした。
本当にな~~んにもしてないのですが、
恒例のキャンプ報告を・・・

日中は桃花はコテージの横につなぎました。
コールマンのドッグロックはびっくりしちゃう価格ですが、本当に便利!

IMG_3363.jpg

PICA富士吉田はキャンプ場に無料のお風呂がついてたりドッグランがあったりと施設が整っています。手ぶらで行っても何でもレンタルできるというのがすごい。
キャンプ場の周りは自然がいっぱいですが、山を下るとスーパーもドンキもある便利さ・・・
初心者におすすめのキャンプ場です。

キャンプ場のすぐそばに富士北麓公園があります。
IMG_3351.jpg

犬が一匹もいない公園でした。
競技場が整えられた公園で、わざわざ犬連れで行くところではなかったです。
IMG_3353.jpg
眺めは最高です。
キャンプ場はすぐ下だけど木が茂っているせいか富士山が全く見えないんです。

さて、早めにチェックインしてお昼ご飯を作ります。
前日に炒めておいた飴色玉ねぎと牛乳にひたしたパン粉、挽肉を混ぜて・・・
IMG_3361.jpg
今回デビューのバーベキューコンロに炭火をおこして・・・
IMG_3368.jpg
IMG_3371.jpg
IMG_3372.jpg
おいしかったです。

ドッグランで沢山遊んで・・・(写真がないっ汗

今度は夕ご飯の用意
IMG_3380.jpg
鳥の手羽元を炭火焼にして、半分はパンプキンシチューに入れました。
夕ご飯は焚き火のそばで
IMG_3386.jpg
今回はパパのコールマン大人買いのデビューものが多いです。
使いたいがために春キャンプを決行したと言っても過言ではないかも。

焚き火の火は見ているだけで和やかな雰囲気で会話も弾むし、
一番楽しい優雅な時間・・・


さて、二日目

IMG_3405.jpg
朝ごはんは焼きバナナと昨日の残りのシチュー

バナナは焼くと、とろーっとして甘くて美味しいんですよ。
甘党のヒメとパパがはまっていました。

そして、またまたドッグランへ
ビーグル君(たしかナッキー君?名前がちゃんと思い出せなくてごめんなさい!)と長時間追いかけっこする桃花
IMG_3410.jpg
足の速い子で、桃花は大満足
IMG_3413.jpg
その後やってきたのがMIXのワンピー君
IMG_3415.jpg
ヒメと同じ年のお嬢さんもいるファミリーで、ママ同士子供同士意気投合して、
しばらく楽しい時間を過ごさせていただきました。
・・・が犬同士は
IMG_3423.jpg
なんでも仔犬時代はじめて会った犬がよく遊びに来ていたワンコで、
嫉妬から敵視されてしまい、結果犬嫌いな子になってしまったとか・・・
桃花だけがアウトなわけではないのですが・・・残念。
桃花は何度もアプローチしては振られていました。
ワンピー君はチワワとパピヨンのMIXで、ふさふさの可愛いわんこでした。
IMG_3420.jpg
気持ちよさそうにひなたぼっこを楽しんでいました。
ドッグランで遊ばない走らない犬ってはじめて・・・(笑)
ま、楽しみ方はそれぞれってことですね。

IMG_3426.jpg


そしてお昼はメインのバーベキュー
バーベキューって暗いと焼けてるか分かりづらいし、撤収直前もできない。
二泊三日の真ん中の昼ごはんがベスト!という結論に至りました。
のんびり飲んで食べられるし、片付けも明るいうちにできちゃうし!完璧!
なんだか食べてばっかりのレポートですね。
・・・というのも
我が家は「食育」に真面目に取り組んでいます。
作ること食べることを楽しむのは人生を楽しむことに通じる・・・と思うわけです。
キャンプはシンプルに「食育」を楽しむいい機会です。
IMG_3427.jpg
ピーマンだって自分で切れば食べるんだもんね。

IMG_3430.jpg
IMG_3431.jpg

IMG_3434.jpg
ちなみにママは飲めればご機嫌です。(笑)

IMG_3440.jpg
豚汁とご飯とお漬物・・・いつもの和食です。
でも焚き火のそばで食べると全然違うんですよ。

IMG_3441.jpg

3日目 やっぱり雨が降りました。
撤収を素早くするためにも前日の夜の準備が肝心です。
しまえるものは片付けておきます。
IMG_3443.jpg
朝食はお餅と昨日の残りの豚汁。
撤収の最後にココアを飲んで、立鳥跡を濁さず・・・今回は時間内に撤収完了でバッチリでした。

その頃立川では「うジャック春の陣」の幕が切っておとされたわけで・・・
とても間に合わないので諦めて・・・

恒例御殿場のアウトレットに寄って、パパがまたまたコールマン大人買い。
コールマンだけのためにあそこに行く人って少ないと思うわ。
そんなわけで次回のキャンプには、ついにMyダッチオーブンが登場します。
腕によりをかけなくっちゃね。

そしてショックなことが・・・
秋キャンプでみつけて御殿場ランチの定番にすると決めていたイタリアンのお店に寄って
「あ~~美味しかった。次は5月に来ようね~♪」と言っていたら
「本日を最後に閉店するんです。和食のお店にリニューアルします。」
「えっ?」

その後の車中では
「もうあのピッツアは食べられない」
「もうあのミートソースは食べられない」
「せっかくみつけた美味しいお店だったのにぃ~~~!」
「ショックーーーソEーハ!!」
と、叫ぶ声がこだまし、
家族全員で「A TABOLA」の閉店を惜しんだのでした。
本当に残念かおです。




スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

Parson
先日はありがとうございました^^。

たのしそ~なキャンプですね~。
うちも昔はキャンプ族だったので、なつかしく思い出しました。
ヒメちゃんがたくさん手伝ってくれるので、お料理も楽しいですね。
お外で食べる食事(とお酒)は最高です!
ずいぶん手が凝ってますね。
準備も大変だったでしょうね。
コールマン、はまりますよね。笑。わかります。
2009/04/01(水) 10:53:47 | URL | [ 編集]
kousora
ご無沙汰してます。
桃花ちゃん、お姉さんの顔になってきましたね!
相変わらず、アクティブなキャンプは楽しそうです。

ブログ再開されていたの気付かずにすみませんでした
その後、お加減いかがでしょうか?
あまり無理なさらずにのんびり行ってくださいね
e-257
2009/04/01(水) 13:14:26 | URL | [ 編集]
ももかママ
キャンプ楽しんでます。
今回はドッグランでたっぷり遊んだので、
桃花もそれなりに楽しんでいたようです。

先日のParsonさんお手製のハンバーガーも
美味しかったです。
次回はジャック連れで外で飲むお酒にチャレンジしましょう。
落ち着いて飲めるかどうかは・・・


2009/04/02(木) 17:14:03 | URL | [ 編集]
ももかママ
ご心配をおかけしました。
何日かかけて更新しています。
kousoraさんのところにも遊びに行っていますが、
読み逃げで失礼しています。
腱鞘炎で打つのがつらいので・・・
でも書きたい気持ちはあるので、つらいです。
どうかのんびりお付き合いください。

今年は予約済みなキャンプだけでもあと3回あります。
アクティブ・・・というより、うだうだ~なキャンプです。
ご一緒にうジャックinキャンプなんていかがでしょう?
2009/04/02(木) 17:22:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
