ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
退院しました(◡‿◡ฺ*)
<本日の桃花>
午前中にお迎えに行ったら、桃花は嬉しくってペロペロ私の手を舐めてました。
もしかしたらお迎えにこなくてずーーっとここにいるって思ってた?
そんなわけないよ!ずっと会いたかったんだから!

エリザベスカラーをして帰るかと思ったら、なくても大丈夫とのこと。
ガーゼもなくても抗生剤を飲むので大丈夫だそうです。
泥んこや草むらはダメだけど普通に道を歩くくらいならお散歩も可とのこと。
糸は溶けてしまうから平気だけど念のため2週間後に抜糸しにきて
様子を診せてくださいとのこと・・・
お腹は手術する場所よりも大きく刈られていて
え~~っそんなに?っていう位。

絶食だったので、軟らかいものの方を少しずつがいいとのこと。
マンマリゾをあげたらペロリと食べていました。
食欲はばっちりのようです。

いつもみたいにケージに前足をかけてジャンプしたりはしないけど
いつもよりちょっとおとなしくて
部屋の中を歩き回ったり出来る位は元気です。

ムギパパさんの言うとおりトイレは早速失敗していました。
しかも大きい方で・・・あーーーっ(>_<)
普段はこんなことないのにねぇ

ま、とにかく元気に退院できて良かったです。

IMG_3670.jpg

がんばった桃花に「えらかったね!」のぽっちりをにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへお願いします。




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

kousora
ももかちゃん、お帰りなさい
元気に帰ってきて一安心ですね
きっと淋しかったんでしょうね~

大好きなお家で大好きな家族とゆっくり休んでくださいね
2009/04/08(水) 00:13:04 | URL | [ 編集]
まめ
桃花、おかえり。
しばらくは無茶しちゃダメだぞ、いいな。
(自分の時ははっちゃけてたくせに byまめまま)
2009/04/08(水) 00:31:34 | URL | [ 編集]
ふっちぃ
桃花ちゃん、おかえり~(^▽^)
頑張ったねぇ
ひとりぼっちが寂しかったんだね。
すっごくうれしそう。
ゆっくり、しっかり休んでね!
元気になったら、また遊ぼうね!byるぅ
2009/04/08(水) 02:08:08 | URL | [ 編集]
そらはは
ももかちゃん手術受けたんですね。うちの子達も受けた時には母としては、本当に心配した物でした。空にこは、それですっかり病院嫌いになってしまいました。
ももかちゃんも頑張りましたね。親が心配しているのに本犬は、いたって元気なのが、安心できるてんですね。
また、お散歩で元気なももちゃんに逢えるのを楽しみにしてます(*^_^*)
2009/04/08(水) 09:16:04 | URL | [ 編集]
ももかママ
ありがとうございます。
やっぱり、すごく怖かったらしく
車に乗っただけでも表情が違いました。
「あ、おうちに帰るんだ~」ってわかったみたい。

今はすっかりリラックスしています。
よかったです。

2009/04/08(水) 22:43:59 | URL | [ 編集]
ももかママ
言ってやってくださいよ~~!
大好きなロープのオモチャを持ってきて
「ひっぱりっこしよう~~!」って
手に押し付けてくるんですよ。
困ったももちゃんです。
しょうがないので、ロープのノーバウンドキャッチして遊びました。
・・・っていうくらい元気になってきました。

あとはひたすら寝ています。
寝る子は治る?
2009/04/08(水) 22:46:38 | URL | [ 編集]
ももか
やっぱり、「おうちがいちばん」です!
元気になったらまたガウガウして遊んでね❤
2009/04/08(水) 22:48:32 | URL | [ 編集]
ももか
あらあら、空&にこちゃんは病院嫌いですか~
桃花も毎回びびってクレートから出ません。(笑)
「助けて~~」っていう他の犬の叫び声でより一層丸まってました。

お散歩できるようになったら、またご一緒させてくださいね。
2009/04/08(水) 22:52:11 | URL | [ 編集]
ムギパパ
あれれ、早くも大きな方を失敗しましたか? 傷口が
痛くて踏ん張れないのと麻酔の影響で腸管の運動が
一時的に鈍るので便秘気味になる子が多いんだけどな~
どうやら大きい方も小さい方も自分の意志とは関係
無しに勝手に出ちゃうみたいですね、ムギも自分で
「アレレ」って顔をしてました。数日の間はひたすら寝て
いたのも一緒です、モリモリ食べてグッスリ寝ればすぐに
元気になりますよ、だってまめ弟子の一人なんですから…
2009/04/08(水) 23:42:35 | URL | [ 編集]
ももかママ
すっかり退屈していて、ストレスたまってる桃花です。
おとなしく遊ぶっていうのが無理みたいで・・・
あともう少し寝ていて欲しいという親心に
渋々従っていますが、ヒメが来ると遊んで光線バシバシです。
元気そうで何よりですけどね。

やっぱり便秘にちょこっとだけなってます。
ころっとした便が出ているので・・・
まだ以前のような立派なバナナは出てないです。




2009/04/09(木) 21:54:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
