ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お花見プチうジャックin野島公園 その4
<本日の桃花>
IMG_3676.jpg
ペットボトルがお気に入り。ぺこぺこ音が鳴るのと噛み心地がいいのかな?
サイズもちょうど良いのでしょう。
夢中になって遊んでいます。

さて、まだ続くお花見プチうじゃっく

るぅ君の大好きなサッカーボールをめぐり、漢(元)の戦いが・・・

IMG_3538.jpg

ルナさんと桃花は遠巻きで観戦です。

IMG_3550.jpg

IMG_3548.jpg

ボールがころころ・・・にも気づかず、2匹のファイトは続く。

IMG_3540.jpg

こりゃー!怒

ひゃーーっ謝罪~!ごめんなちゃい
IMG_35471.jpg

と、そこへ・・・

IMG_3557.jpg

踏んでるし・・・

IMG_3566.jpg

満足するまでひっぱりっこをして仲良しな2匹なのでした。


お次は、ParsonさんがB.B.君のロングリードの先に桃花をつなぎ・・・

IMG_3570.jpg

おっ!いいねぇ~♪
と、ふっちいさんがその真ん中にるぅ君のロングリードをつないで・・・

IMG_3578.jpg

こんなことをしている間にルナさんはご帰宅。
エレガントなジャックでした。
また是非お会いしたいです。

さてさて・・・
るぅ君とB.B.君はボール命。2匹でボールを追いかけます。
それなら・・・と桃花に向けてボールを投げたらば
2匹がボールに突進するため、桃花は大慌てで逃げるようになってしまいました。

そして・・・三角関係は、「二等辺三角関係」になってしまったとさ。
IMG_3585.jpg
しかも、こんがらがってるし・・・

2匹がボールを追いかけると、反対側にいる桃花(重し?)も引っ張られ
そのたびに
IMG_3575.jpg
呼ばれたと勘違いする桃花(笑)

でも師匠、へたれ桃花だけじゃなかったんですよ!

IMG_3591.jpg

るぅ君とは歳が近くて誘いやすいのでしょう。
2匹はガウリングに突入し、B.B.君はやっぱりボール命だったので
また違う形の「二等辺三角関係」が出来上がったのでした。

尻尾が格納されたままだよ!やっぱり「へたれ」返上は無理なのか?

IMG_3593.jpg

ぶつかり稽古もしてくれてありがとね、るぅ君。

IMG_3581.jpg

ホントーーにサッカーボールが好きなんだねぇ~
このボールはノーパンクボールで、穴が開いてても元通りになるんですよ。
よくできてますね~!
ジャックにはぴったりのボール?

でもルナさんはボール(ライオンボールサイズの)をお留守番中に食べてしまって
開腹手術をしたことがあるそうです。
たいへ~~~ん!
購入した価格と同じくらい手術代がかかったとか・・・

そしたら先日病院で会ったジャックのるんた君もボールを食べてしまって
手術をしたばかりだったんです。
(このるんた君、色は違ったけど、まめちゃんにそっくりなお顔で可愛かったです。)
気をつけなくては!と思いました。
こわいこわい・・・

猛獣使いは犬の健康管理にも気を配っています。
IMG_3579.jpg

たっぷり遊んで楽しかったね!
IMG_3598.jpg

今日でお花見うじゃっくは終わる予定。
(ヒメの写真で面白いのがあったら明日も続いちゃうかも)
続いてもついてきてくれる?
そんなあなたはぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへお願いします。




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

まめ
あのさぁ。
桃花。
ガウガウはシッポを高く!!が基本だぞ?
格納したままじゃちょっとよわっちいだろ?
それからな、B.B.とるぅが向かってきたらな、ボールを取って一喝!!
これ基本だから。
テストに出るから。
勉強しとくように。
2009/04/11(土) 00:11:18 | URL | [ 編集]
ムギ
ジャックなら「虎穴にいらずんば虎児を得ず」じゃなくては
いけません、またムギが鍛えてあげます、私の得意技
“キシャ~顔”を教えてあげますよ、傷口が塞がったら
修行を開始しますからね。

2009/04/11(土) 00:52:04 | URL | [ 編集]
あつ
桃花ちゃん、傷口が痛々しいけどすっかり良くなった様で良かった。
↓女の子と男の子ってやはり違うんですね~
男の子は去勢手術の後、おしっこもウ〇チもいつもと変わりなかったです。
尻尾が格納された状態でもガウガウできる桃花ちゃんはやっぱりジャックだねv-218
2009/04/12(日) 01:31:50 | URL | [ 編集]
ふっちぃ
わはははーーーっi-237
ももかママ、面白すぎです。
良かったら、ももかママ&ヒメちゃんの撮った写真をノーカット版で下さい。
ももかちゃん、傷口、順調に治ってきてるようですね!
うじゃっくで、また遊ぼうね!
そうそう!ペットボトルも気を付けた方がいいですよ。
るぅも同じように遊んでたんですが、カケラを飲み込んで、喉を傷つけちゃって大変でした。
しばらく、首輪も出来なかったんですよ。
それ以来、ペットボトルでは、遊ばせてません。

2009/04/13(月) 11:11:41 | URL | [ 編集]
kousora
BB君のガウガウ顔始めて見ましたよ~
こんな時もあるんですね~(当たり前か・・)

でもみんな仲良しですね
本当にキラキラした世界ですね

なぜだか分からないんですが、二等辺三角形って言葉、とても好きです。

2009/04/13(月) 18:05:27 | URL | [ 編集]
ももか
テストがんばりましゅ。

一喝・・・って
そういえば桃花ってびびることはあっても
怒ってガウしたことはまだないかも?

ジャック魂が目覚める日はくるのか?
こないかも?

かも?
2009/04/13(月) 20:55:27 | URL | [ 編集]
ももか
キシャー顔を直伝してもらえるのですね。
できるかな・・・どきどきドキドキ

予習しときましゅ



2009/04/13(月) 21:00:57 | URL | [ 編集]
ももかママ
シッポ格納でも遊んでもらえるのは嬉しいみたいです。
油断させといてフェイントで蹴りを入れる技を
うじゃっくでマスターしたのでその応用かもしれません。

女の子と男の子では違うんですね。
本人も「あっ・・・(>_<)」っていう感じなので
しょうがないなぁ~と片付けてます。
2009/04/13(月) 21:05:34 | URL | [ 編集]
ももかママ
B.B.君のガウは一瞬なんです。
なかなかの迫力で桃花は一目おいているようですよ。

ホントに綺麗な二等辺三角ができてたんですよ(笑)
面白かったです。

仲良くできるワンコ友達がいて、桃花は幸せだと思います。
幸くんとそらちゃんとも遊ばせたいですね。
その時はどんな反応なんでしょう。楽しみです。



2009/04/13(月) 21:11:41 | URL | [ 編集]
ももかママ
のどに傷なんて怖いですね。
ペットボトル気をつけます。

ノーカット版いります?
そんなに沢山はないので、メールに添付しますね。
2009/04/13(月) 21:15:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
