ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お花見BBQin親水広場
桜もついに満開に・・・(4月3日のこと)IMG_3660.jpg
前日のお花見散歩の時のBBQの香りで火がついて
ペコママ(いつも我が家がキャンプでご一緒している ももかママの親友)に
速攻電話「明日BBQしよう!」
「いいねぇ~」
「飲みたいよね」
「もちろん!」
「荷物はカートで引っ張って歩きで行こう」
「OK~!」
で、えっさえっさと道具と材料を運び、親水広場でBBQをしました。

IMG_3649.jpg

お天気も良くって最高!
川沿いで気持ちよくBBQを楽しみました。

IMG_3646.jpg

仲良しのヒメ&ペコちゃんはフランクで大満足。
なんていい子達なんでしょう。泣けてくるね・・・

桃花は・・・いい場所をみつけました。
IMG_3647.jpg
今回もコールマンのドッグロックが重宝してます。
IMG_3648.jpg

焼いただけのお肉もちょびっともらったり、
焼き芋をちょびっともらったり・・・
道行く人にオヤツをもらったり(オヤツはママが渡して)
なかなか幸せな様子でした。
IMG_3652.jpg
悟りきったふりしてても、
次に誰がオヤツをくれるかな~って考えてるだけだって
ちゃんとわかってるんだからね!

食後、猿に変身したヒメ。
IMG_3655.jpg

そのうちヒメとペコちゃんは水風船で遊びはじめました。
小さい穴が開いて水がぴゅーーっと出たところ


水風船vs桃花
あー楽しかったあ

もちろんママ達はビールで桜色でしたとさ。

やっとお花見終わりです。お付き合いありがとう(????*)
ぽっちりにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへもありがとうよろしく(^ー゚)ノ

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

kousora
いやー何か軽いノリでBBQしちゃうって凄いですね
さすが活動的なももか家(笑)
なんかBBQって言うと場所選んで機材準備して持ち物考えて…って大事に考えちゃうんですが、こういう気楽な感じが一番楽しそうですね

自分ももっと気楽に出掛ける人になろう!
2009/04/16(木) 08:05:34 | URL | [ 編集]
ケイトママ
お久しぶりです(*^_^*)
ももかちゃん大きくなりましたね~。
お顔はまだまだパピパピで可愛いです。
こんなに気軽にママさん達だけでBBQできるとは
さすがです。
2009/04/17(金) 07:25:55 | URL | [ 編集]
ふっちぃ
BBQいいなぁ~楽しそう&おいしそーっ
黄昏れてるももちゃん、色っぽいですね。ちょっと、ドキっi-176
と対照的な お猿なヒメちゃんi-278i-194
お友達と一緒だと、ますます、パワーアップですね!
ももかママも、麦色飲んで、桜色♪
みんなで 楽しめて良かったですね~i-237

2009/04/17(金) 07:57:35 | URL | [ 編集]
ももかママ
青空の下のBBQは最高です。
早くから予定していてもお天気が難しいですよね。
それならば・・・と
明日絶対晴れる!という時に
予定が空いてる人に声をかけまくる・・・という発想です。

ダッチオーブンも入手したので、
今後は、BBQ&何か一品作りたいと思っています。

よろしければ、声をかけまくるリストにお入れしましょうか?
もちろん都合が合わない時にはお断りOKです。

気楽に気楽にアウトドア~な我が家です。
2009/04/17(金) 09:16:22 | URL | [ 編集]
ももかママ
こちらこそお久しぶりです。
桃花大きくなったでしょ~
まだちょっとヘタレなので、
うじゃっくで鍛えてもらおうと思ってます。

今回は子どもたちも荷物運びをしてくれて
助かりました。
大人が3人いれば余裕で徒歩で行けます。
飲むこと大前提なので・・・(笑)
近場で周囲に気をつかわずにBBQできる場所なので、
天気がよければいつでもやりたいなぁ~
なんて思っています。

こちらに来る機会があれば是非!!




2009/04/17(金) 09:22:18 | URL | [ 編集]
ももかママ
黄昏ももちゃんいいでしょ~d(゚-^*)
しなっとしてて(笑)
川沿いの道を歩く人に構ってもらって
そのたびオヤツをもらえるので
「次は誰がオヤツをくれるかなぁ~」って
待ちの姿勢なんですよ。

ヒメはねぇ~ジャックじゃなくって猿だったんですよ。
猿二匹がたまに山から下りて
食べ物をねだりに来る・・・っていう感じ(*^▽^*)
2009/04/17(金) 09:28:00 | URL | [ 編集]
モンキーパンチ3世&ボギシン
コールマン良いですね!!コレなら持ち運びも楽チンですね~~
ヒメちゃんも木登り上手ですね!!
2009/04/17(金) 13:33:10 | URL | [ 編集]
まめ
桃花・・・でっかくなってないか?
私よりも大きくなってないか?
気のせいか?
ま、どんなにでっかくなってても私にはかなわないと思うけどな。
うじゃっくで会えるの、楽しみにしてるぞ。
2009/04/18(土) 00:33:26 | URL | [ 編集]
ももかママ
BBQグリル使いやすいです。
卓上で焼きながら食べられるのがいいですよ。

すっかり木登りにはまってしまったヒメ。
猿ですよ猿!
2009/04/18(土) 17:00:32 | URL | [ 編集]
ももかママ
桃花5.7kgになりました。
2ヶ月くらい変わってないので、これ以上は大きくならないと思います。
師匠より大きくなってしまったかな?
でも師匠の偉大さにはかないませんから・・・

うじゃっくでお会いできるのを楽しみにしています。
こぼれ球を拾いにいきましゅよ。
2009/04/18(土) 20:24:10 | URL | [ 編集]
kurige
いいなぁ。
青空の下でBBQ、楽しいですよね。
桃花ちゃんは暑かったのね、いい日陰をみつけたね。
そうそう、暑いときは水遊びに限る!!
ヒメちゃんにいっぱいお水かけてもらって涼しくなったかな?

お弁当の確認です。 2個でよろしいですか?
2009/04/19(日) 22:10:02 | URL | [ 編集]
ももかママ
さくらちゃんのところのBBQも楽しそうでしたね。
いつかBBQご一緒にしたいですね。

お弁当は2つで大丈夫です。
よろしくお願いします!
2009/04/19(日) 22:52:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
