ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
関東うじゃっく祭り 卯月の乱その3
まだまだ続きますよ!
さくらちゃんのところでkurigeさんが渾身の「うじゃっくのメンバー紹介」をしてくださっています。
ブラボ~d(゚-^*) GoodJobです。


犬の名前ランキング2008のナンバー1は「もも」だそうです。
この間のうじゃっくでも「もも!」と呼ぶ声に自分が呼ばれたと思ってすっ飛んでいった桃花。
でも呼ばれていたのは、こじろーさん家のももちゃん・・・
IMG_4045.jpg
あなたのことじゃなかったのよ。

この日はももちゃんが桃花を含め4匹いました。
まず桃花が声をかけたのはMIXのももちゃん。
残念ながら絡んでる時に写真を取り損なってしまったのですが・・・(ごめんなさい!)
とても温和なワンコでジャック達を陰から見守っていました。

こちらはchoco_teriaさん家のももちゃん
IMG_4047.jpg
念入りなご挨拶ののち、
IMG_4046.jpg
仲良くなって「ももちゃん同盟」が結ばれたようです。
こちらのももちゃんも「びびり」だとか・・・かお
それでなのか2匹はとても気が合った様子でした。
よかったよかった。

桃花と挨拶するちょっと前のこと・・・
ももちゃんテーブルの上に乗って降りられずフリーズ
救助してもらっていました。
IMG_4016.jpg

助けてもらってすぐ、また別の場所に登るももちゃん
IMG_4017.jpg
うじゃうじゃジャック達を警戒してたのかな?


そしておなじみストライプの似合うこじろーさん家のももちゃん。1歳になったばっかり
IMG_4057.jpg
かわゆい♪
IMG_4055.jpg
IMG_4052.jpg
ちょっとお姉さまへの声のかけ方を間違ったのかガウの一喝でびびってますが(笑)
なんとか同盟に入ってもらえたようです。

その頃ヒメは・・・
IMG_4091.jpg
会議中

IMG_4023.jpg
歳が近い女の子ばかりで、あっという間に友達になって楽しく遊んでいました。

もちろん「猛獣使い」としても活躍?(・_・?
大好きなるぅ君を見つけて・・・
IMG_4070.jpg
るぅ君は、前回(お花見ぷちうじゃっく参照)のトレーニング?で
ヒメのことを「こいつは要注意人物」と覚えたらしい。
楽しく遊んでる所を迷惑だったね。ごめんね、るぅ君・・・


で、その頃パパLOVEの師匠は・・・
IMG_4029.jpg
イリュージョン!
まめパパを待ちきれないご様子でした。

GWは長野にキャンプに行ってきました。その様子はうじゃっくの後で!
桃花は楽しかったキャンプの夢を見て爆睡中。
キャンプの後片付けもそこそこに
うじゃっくのUP・・・仕事しろ~~!のももかママに
頑張れ~のぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

ちなみに母の日ギフト締め切りまで、あとわずかです。
こちらもよろしく♪
↓       ↓
DearFlower
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ルーたん
ヒメちんは猛獣使いなんですね~。かわゆいですな~。
サミットが開催されていたとは!!ミドルな私もそのフレッシュ
なメンバーに入れてほしー☆
あ・・・年齢制限はあのでしょうか。ふふふ。
「もも」って名前につくわんちゃん確かに多い気がしますね~。
響きがかわいいし、見た目にもほんわりかわいいコが
多い気がしますね☆
2009/05/06(水) 03:36:06 | URL | [ 編集]
kousora
へ~「もも」ちゃんが一番多かったんですね
確かにうジャックやランに行くと「もも~」って言う声を
良く聞きますね(笑)

実は「そら」も結構多かったりして、ランではでっかい声で「そら~」って呼ぶのが若干恥ずかしいです
「もも」ちゃんだと女の子らしくて可愛いですよね~
「そら」は割と男の子に多いみたいですね
だから男勝りになったのか・・・・
名前って大事ですね(笑)
2009/05/06(水) 10:28:34 | URL | [ 編集]
ぽち
うじゃっくでご一緒したぽちです♪ 歳が近いももかちゃんとぽち、全然絡めなかったのかなぁと思ってたんですが、写真整理してたら、ちょっと絡んでいました♪
また一緒に遊びましょうね~!
ももかちゃん、キャンプどうでしたか??
ぽちもGWにキャンプに行ったのですが、夜がブルブルでダメダメでした>< これも慣れるのか、警戒心の強いジャックならではなのか??
ももかちゃんのキャンプの様子UP楽しみにしてますね!!
2009/05/06(水) 21:14:27 | URL | [ 編集]
まめ
おおうっ
私の華麗なるジャンプが載ってる♪
これはな、決してパパが恋しいとかじゃなくてな・・・
自主練だっ
いいな桃花、勘違いしないように。

・・・・・へ~。 byまめまま
2009/05/06(水) 22:38:30 | URL | [ 編集]
choco_teria
こんばんわ、さっそく遊びにきました♪
なんとなく浮かんで「もも」ってつけたんですが、どこぞの動物保険会社のお名前ランキングで1位でした・・・^^;
ランで「もも」と呼ぶとよくほかのコが釣れたりします(笑

ももは高所恐怖症なんですが、食い意地がはっているので食べ物がありそうだと上っちゃうんですよ

また、うじゃっくでお会いしましょう♪
よろしくです^^
2009/05/06(水) 23:09:25 | URL | [ 編集]
kurige
ももちゃん同盟組めますね。
お名前シール作る時考えちゃうのですが
やっぱり、もも-A・モモ-Bとか書いた方がいいのかな?
ヒメちゃんしっかりリーダーシップとってましたね。
桃花ちゃんヒメねえちゃん見習って、どんどん前に出て行ってね。
2009/05/07(木) 12:33:38 | URL | [ 編集]
ももかママ
ようこそ♪いらっしゃいませ♪
名前は、ぱっと浮かんだものが一番です。
ももって呼びやすいですよね。
ウチは逆に名前が決まっていたので、
仔犬を探してる時も桃花に巡り合うまでは
「この子は桃花じゃない」って却下してました。
名前を桃花に決める前は「テリー」とか「ジェリー」とかが
ヒメの中で候補になっていて
テリーだったら別の子犬になってたかも?
2009/05/07(木) 22:58:14 | URL | [ 編集]
ももかママ
さくらちゃんも同盟が組めますよね。
よく見かけます。

名札今回すごく分かりやすかったです。
ブログで行き来している常連の子はわかりますが、
初参戦の方やブログをお待ちでない方も
名札があると覚えられるし、お話しやすいし良かったです。
ブロガーの方の名札にハンドルネームもあるとより分かりやすいですよね。

・・・ううむ

A、Bよりブログ名かハンドルネームを付け足した方が
わかりやすいけど・・・書くのが大変かしらね。
「こじろーさん家のももちゃん」ってちょっと定着してる気がするけどどうでしょう?
でも「ももかママ」みたいなハンドルだとかぶるかな?

ううむ


集合した時点で各自犬を抱いて自己紹介するとわかるかな?
でも50とかいったら・・・無理か~~

ううむ

一所懸命考えてはみたけど、ダダモレなだけだったわ
うじゃっくだし、そのままうじゃうじゃでもOKな気もします。

桃花・・・目立つ子じゃないですよね。
ひっそり居る(笑)・・・そんな子です。
目立つのはヒメだけで十分。
伝説は他の方にお任せして、(まだ言うか?)ウチはそんなポジションでいいです。うふ(笑)

2009/05/07(木) 23:21:31 | URL | [ 編集]
ももかママ
順番まちがえちゃってごめんなさい<(_ _)>

あれはトレーニングだったのですかぁ~~
へ~~~っずいぶん必死な自主練ですね。
(*≧m≦*)ププッ
100本ノックならぬ100本ジャンプで足腰を鍛えていた・・・ということにしておいてあげましょう。

きっと夢の中で桃花にもジャンプを教えてくださっているのですね。最近のももちゃん、ジャンプ力がついてきてますよ。




2009/05/07(木) 23:31:42 | URL | [ 編集]
こじろー
訪問遅くなりました。
うじゃっくはいつも楽しいですよね!
猛獣使い会談の後、審査委員もしていましたね~
女の子は良いな~なんていつも思います。
家は2男だからせめてワンコは女の子でした(笑)
ももちゃん同盟入れて良かったー
ももの記事書くとき、も、の字が連発しちゃって見にくいったらありゃしない記事で何度も書き直し!有りませんか?(笑)

姐さんの教えを受け継いで行く為の修行中の髭爺さんももでした。
何処に行ってもももは居ますね・・・

2009/05/08(金) 16:49:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
