ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やっと終わった!
ももかママは花屋(オンライン)をやっています。
毎年母の日前日の昨日は発送ラッシュです。
オーダーメイドの生花アレンジを作っているので、
それぞれ違うデザインのアレンジになります。
間違えないように発送するために編み出した技が「花階段」です。
IMG_4778.jpg

そんなこんなで数日忙しくしていて、ももちゃんは退屈しています。
チョットの時間でも気分転換を兼ねて、
がーーっとテンションを上げて遊んであげるのだけど
羅琉 ニヤリ物足りない!
普段どんだけ遊んでいるか・・・っていう感じなんだけれど。

目が合うと
IMG_4554.jpg
じーーーっと見つめています。
あんまり見つめあうと催眠術にかかってしまうので用心が必要。
「ママは遊びたくなーる、遊びたくなーる、遊びたくなーる・・・・」
やめてぇぇ~

そんな日々も終了。
さ、またいっぱい遊ぶぞ~~~!
jumee☆faceA3やったぁぁ!
嬉しいももちゃんにぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪>よろしくね♪

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

Parson
お疲れさまでした!
ももかママさんのお花は、いつも素敵ですね!
桃花ちゃん、眼力でママを誘ってた?
実は応援してたんじゃないですか?笑。

今日は、ヒメちゃんと桃花ちゃんから、たくさんのありがとうをもらったのでしょうね。
2009/05/10(日) 23:29:10 | URL | [ 編集]
kousora
花階段・・・なんか響きも見た目もいいですね~|

うちも亡き母用に常に花を飾ってるんですが、たまに枯れかかってるのに新しい花を買ってくるのを忘れちゃうんですよね
前にブログで枯れない花を紹介されてませんでしたっけ?
ブリーズドフラワー???でしたっけ?
うろ覚えでごめんなさい
今度、お会い出来る機会があったら色々と教えてください
2009/05/13(水) 17:37:24 | URL | [ 編集]
まめまま
お疲れ様でした♪
以前宅急便で働いてたことあるんですけどね、母の日はそりゃ~もう大忙しでした。
集荷も配達もてんこもり(笑)
それにはこうして頑張ってアレンジしてる方々がいて、みんな頑張ってるんですよね~。
桃花ちゃん、たまったうっぷんはうじゃっくで晴らしてちょうだいっ

メールありがとうございましたっ
よさそうなランですね、知る人ぞ知るランぽくていいですね♪
偵察、お願いしてもいいですか?
ちょっと我が家からは距離があるので・・・(汗)
2009/05/14(木) 23:29:28 | URL | [ 編集]
あつ
わ~階段がお花でいっぱい。
こちらに香りまで届きそうv-22
桃花ママお疲れ様でした~v-222
私、ママさんのアレンジ大好き。
お花の使い方も色合いも私好みです。
今度、注文させてねv-222

ヒメちゃんも桃花ちゃんもこれでまたママに
いっぱい遊んでもらえて嬉しいね♪
2009/05/15(金) 00:01:15 | URL | [ 編集]
kurige
ママさんお疲れさまでした。
我慢していた桃花ちゃんと、気分転換にたぁ~っぷり
遊んで絆をさらに深めてくださいね。
あんな可愛いお目目で見つめられたら、負けちゃう。
振り切るママさん、つらいですよねぇ。
2009/05/15(金) 12:58:49 | URL | [ 編集]
ももかママ
お返事遅くなってごめんなさい!
すっかり遊んで暮らしていました。
桃花はなかなかの眼力です。
そのうち眼力で物を浮かせられるんじゃないかしら・・・

次回のうジャックは旦那様もご一緒なんですね。
楽しみです。
2009/05/19(火) 21:56:03 | URL | [ 編集]
ももかママ
「プリザーブドフラワー」のことですね!
プリザーブ=保存する・・・という意味です。
なかなか覚えにくい言葉ですよね。

生のお花には空間を浄化する作用や心を伝える作用があると思っています。
お母様に供えるには生花が一番かと思います。
ただ枯れてしまったり、切らしてしまうと寂しいので、
補助的にプリザーブドを飾られてはいかがでしょう?
これから夏になると暑さでお花も持たないので、よろしいかと思います。
http://dearflower.ocnk.net/product/101
↑こんな感じでお作りしています。
お母様のお好きな色でいかがでしょう?

次回のうジャックは参加ですか?
楽しみです♪
2009/05/19(火) 22:01:55 | URL | [ 編集]
ももかママ
母の日はそれはそれは忙しいのに、父の日はぱったりだと
宅急便のドライバーさんが言ってました。

偵察の詳細はまたUPしますね。
まさに知る人ぞ知るドッグランです。
営利目的ではなく、ほのぼのした雰囲気のところですよ。


2009/05/19(火) 22:05:45 | URL | [ 編集]
ももかママ
お褒めいただき光栄です。
お花をサービスさせていただきますので、いつでもご相談下さいませ。

桃花と遊んでばっかりで更新をさぼってます。
ネタがたまって浦島太郎です。大変だわ~
2009/05/19(火) 22:10:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
