ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今更だけど❤海ほたるデート❤
<本日の桃花>
ねぇももちゃん、お母さんは最近不思議に思っていることがあるの。

これは一体なんですか?

IMG_5225.jpg
IMG_5226.jpg

暑くなったせいなのか?避妊手術後あたりから様子が変なんです。
ヒートの頃からご飯を食べなくなってはいたんですが、
ご飯をあげても食べようとしなくなり・・・
最近はタオルで一生懸命隠すんです。

しばらくするとちゃんと食べるんですけど
これって何の意味があるのでしょう?
先日はオヤツのジャンボーンまでタオルで隠していました。
しばらくして食べ始めると一瞬でなくなるんですけどね。

お母さんには、さっぱり分かりません。


さてさて・・・
今更ですが・・・やっと「うじゃっく卯月の乱」が終了して
帰り道のB.B.君との「海ほたるデート」にこぎつけました。
もう5月も終わるのにねぇ~
(Parsonさんの記事はこちら。もちろんParsonさんは数日後にUPされています。)

IMG_4122.jpg
ここはねぇ~ももちゃん、海の上なんだよ~~!
IMG_4135.jpg
海にまっすぐ続く道・・・!
すんごいものを作っちゃったんだなぁ~と感動する光景でした。

IMG_4158.jpg
ものすごい強風にも負けず散策。

ご存知ですか?海ほたるには、色んな生き物が居るんですよ。
まずは「お猿」

IMG_41381.jpg

それから「謎の犬」IMG_4130.jpg
B.B.君は匂いをかいで落ち着きました。
IMG_4129.jpg
犬にお猿が乗っていますね(笑)。

今度は、お猿は何に乗っているのでしょう?
IMG_4147.jpg

IMG_4151.jpg
正解・・・「亀」

IMG_4153.jpg
木更津の「狸」もいました。
木更津キャッツアイのファンには堪らないですね~
ももかママは岡田君LOVE(≧∀≦*)なんです。
次回のうじゃっくの帰りは是非キャッツの本拠地木更津に寄りたいです。

B.B.君はナイーブボーイで、桃花はお気楽ガール。両極端な二人です。
IMG_4131.jpg
IMG_4132.jpg
絶対に「はじっこ」を歩かないB.B,君なのでした。
IMG_4143.jpg

とっても楽しいデートでした。
Parsonさん、B.B.君遅くまでお付き合いいただいて、ありがとうございました。
また遊んでくださいね。

「うじゃっくが晴れますように!」のぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪











テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ルーたん
桃花たん、お皿で作品?
食べれなかったら心配ですけど、作品をつくった後、
ちゃんと食べてるなら、大丈夫ですよね?
うちのルディーはいくらでも食べるのですが、前回のうじゃっく
前にちょっと調子が悪い時がありました…。急いで病院に
行ったら異常はなく・・・。そのあと元気になったのですが、
原因がわからないことってけっこうありますよね~。

桃花たん、BB君と海ほたるデート素敵だね~☆
2009/05/26(火) 01:17:59 | URL | [ 編集]
モンキーパンチ3世&ボギシン
タオルで隠しちゃうんですか??避妊手術で嗜好まで変わるって事も有るのでしょうか?
少し見守ってあげないと心配ですね!
BB君と並んで歩くモモカちゃんも、随分と大人になりましたね~~!勇気ある女性かな?
2009/05/26(火) 14:22:33 | URL | [ 編集]
kousora
うわっ~デート写真メチャクチャ綺麗!

幸も器に入った餌やオヤツを隠しますよ
後で食べるつもりなんですかね?
理解できません

幸の餌はステンレスのボールに入れているんですが
その上にトイレシーツをかぶせ
シーツ少しずつ均等にボールに押し込んでいくんです
何て言えばいいんだろう?仕上がりは丁度パイ生地のようになるんです。しかもとっても綺麗に・・・
初め誰の仕業だかわからなかったんですが(って言っても幸しかいないんだけど)
何事かと思って焦りました

2009/05/29(金) 18:09:04 | URL | [ 編集]
kurige
さくらもやりますよ。
おやつのジャーキー隠したり、アキレス咥えてウロウロしたり
ドライフード1粒だけベッドの下に隠したり。
でもどれも食べちゃうんです。
我が家では「非常食」と読んでいます(笑)
もうすぐうジャックですね。
お弁当の確認です。
和風ハンバーグ1個ですね。
雨は回避されそうですが、足元が悪そうです。
汚れるの覚悟で楽しく遊びましょう。
2009/05/29(金) 23:21:54 | URL | [ 編集]
Parson
楽しいデートでした♪
ありがとうございました。
B.B. は、桃花ちゃんはもう、俺の彼女だぜってことでしょうか?
会うたびにラブラブで、ほほえましいです。
でも、直球の桃花ちゃんに、変化球を投げて惑わしてますよね。苦笑。
かわいいお猿さんでしたね。
今回の運転はママ?気をつけて来てくださいね^^。
2009/05/30(土) 12:43:54 | URL | [ 編集]
ももかママ
>るーたんさん

一生懸命隠す姿は結構可笑しいです。
あとでちゃんと食べているので問題ないと思うんですけど。
何故か突然やりだして、またやらなくなりました。
不思議です。

明日はウジャックでお会いできますね!楽しみ♪
2009/05/30(土) 21:50:24 | URL | [ 編集]
ももかママ
>モンキーパンチ3世&ボギシンさん

ここ数日やらなくなりました。
とっても不思議です。
手術よりも暑さによる食欲減退なのかも?
とりあえず元気です。

おかげさまで、桃花もすっかり大きくなりました。
怖いものしらずな面とビビリな面があります。
ヒメとそっくりです。

2009/05/30(土) 21:56:41 | URL | [ 編集]
ももかママ
>kousoraさん

幸くんも隠すんですね~。
なんだかちょっと安心しました。
土の中に埋めて隠す代わりなんでしょうか?
幸くんの作品も見たいです。
2009/05/30(土) 21:59:06 | URL | [ 編集]
ももかママ
>kurigeさん

さくらちゃんも隠すんですね。
ますます安心しました。
一粒って・・・???
不思議ですね。
本能なのかしら?

いよいよ明日ですね!
お弁当よろしくお願いします。
2009/05/30(土) 22:01:16 | URL | [ 編集]
ももかママ
>Parsonさん

変化球…確かにそうかも(笑)
桃花はB.B.君のことがとても好きみたいで、
ちっとも気にしてないようです。

また是非デートさせてくださいね。

明日のウジャックでもB.B.君に会えるのが楽しみです。

2009/05/30(土) 22:05:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
