ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
GWキャンプ
<本日の桃花>
ヒメと遊びたいももちゃん。
IMG_3716.jpg

IMG_3724.jpg

IMG_3725.jpg

いい加減にして早く寝なさい!
明日の「うじゃっく」に連れて行かないぞ!



さてさて・・・
5月が終わっちゃう(T_T)
急がなくっちゃ
というわけで今更「GWのキャンプ」です。

京都に住むももかママの姉ファミリーと長野にキャンプに行ってきました。
IMG_4379.jpg
赤倉の森オートキャンプ場は色々なタイプのサイトがあります。
予約の時に希望をいっておいたのが「のうさぎサイト」芝生のサイトです。
なかなか居心地のよい場所で大満足です。

IMG_4175.jpg


さて、大荷物をシートに降ろして・・・
(この荷物軽自動車に積んできたんですよ~!)
IMG_4173.jpg
ヒメ埋もれてるし・・・

IMG_4176.jpg
今回はヒメとワタシでスクリーンタープの設営をしました。
ヒメも使えるようになってきました。よしよし

姉達も到着して、いそいでお昼ご飯
IMG_4179.jpg
トマトソースのパスタと姉の勤め先アトリエアンジュのパティシエが持たせてくれたストロベリームース。
今回はスイーツが盛り沢山のキャンプでした。
宮杉シェフ・パティシエありがとうございます。
塩マカロンワインケーキ最高です!!今度お取り寄せします!

食後はキャンプ場の中を流れる川に遊びに行きました。
サンショウウオがいるという清流。
IMG_4194.jpg

IMG_4189.jpg
「つめた~い」と姉もはしゃいでいました。

やや無理やりの誘導で川に入ったももちゃん
IMG_4200.jpg
速攻川から出たがるが・・・
IMG_4193.jpg
自力でなかなか出られず。
IMG_4198.jpg
IMG_4199.jpg
さっさと退散~~
ビビリ健在。情けないぞ!

その後むかった広場には・・・
IMG_4211.jpg
ウサギ小屋に入ろうと必死

IMG_4219.jpg
ウサギさん達驚かせてごめんね。

IMG_4225.jpg
ヤギの小屋には頭を突っ込み・・・
IMG_4226.jpg
ご挨拶。

IMG_4233.jpg
楽しかったらしい。
最近の桃花はすらっとしてきて、なかなかべっぴんになりました。
「脱仔犬」な感じです。

遊んだらお腹がすいたのでBBQ。
IMG_4234.jpg

BBQは明るいうちにやりましょう。
肉が焼けたか分からない闇BBQになっちゃうからね。

IMG_4242.jpg
ちい6歳 はる2歳 ヒメ7歳 

この日は車で15分?位のやすらぎの湯へ

2日目
朝ごはんはフレンチトースト
IMG_4246.jpg
IMG_4248.png
ベーコンとかソーセージってフレンチトーストと合うんだよねぇ~

朝食後は、子どもたちのお楽しみ「釣り」。
キャンプ場の中に釣堀があります。
IMG_4274.jpg
●釣り竿レンタル:200円
●イワナ :300円/100g
IMG_4278.jpg

あっという間にじゃんじゃん釣れて、あっけなく終了。
ヒメが「もっとやりたかったぁー」と不満な様子でした。
待っていた桃花も不満
IMG_4292.jpg


お昼ごはんは焼き魚と豚汁とおにぎり。
IMG_4281.jpg
IMG_4293.jpg

IMG_4253.jpg
ちび猛獣使い(はる)は、犬が大好き。
ちゃんと「しっと!」と言って、おすわりさせてからご飯をあげます。(ちょっとばらまくけどご愛嬌)
いつも電話の向こうで「ももちゃんほしい♪ももちゃんほしい♪」と唄っている位桃花のことがお気に入りです。

このキャンプ場、残念な事にドッグランがありません。
空いていたスペースでロングリードをつけて遊びました。
IMG_4315.jpg
これはMTB用のコースです。
アップダウンがあり、遊ぶのも楽しかったようです。
IMG_4231.jpg
5月でも桜が咲いていました。

IMG_4313.jpg
枝を投げもらったり、
IMG_4317.jpg
パンダ狩りをしたり、
IMG_4326.jpg
たっぷり遊びました。

IMG_4331.jpg
IMG_4332.jpg
ここまで疲れさせると「やった!」と思います。

おやつはヒメのリクエストでダッチオーブンで仕込んでおいた焼き林檎。
IMG_4340.jpg

夜はダッチオーブンでローストチキンを作りました。
IMG_4354.jpg

夜は雨・・・でしたが、翌朝は晴れました。

3日目
撤収です。
ヒメに教えてもらって、ちいもペグの後片付けをしました。
IMG_4360.jpg
車に積んでいる間、大きいシャボン玉で遊びました。
IMG_4367.jpg

ウチの車、普通の車の倍くらい積めるかも。
IMG_4381.jpg
IMG_4382.jpg
桃花は車でもおとなしくしています。
普段からクレートで過ごしているので、クレートの中なら平気なんです。


おまけ
帰り道にみつけた張り紙「正直は一生の宝なり」
IMG_4383.jpg
「ヒメは正直だよね!」・・・だそうです。

さーあ!明日はうじゃっく!早く寝なくっちゃ!
千葉まで運転頑張ります~~~(≧∀≦*)





















テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

こじろー
かっちょいい!
キャンプ場で見かける憧れのセットです!いつかはきっと、密かに狙ってます。奥さんが外で寝るの嫌っ、とか軟弱な事ぬかすので、今の所コテージ専門なのですが。コールマンのテーブルと四角い七輪セット欲しい~!七輪有るでしょって却下され続けてます。
ダッチオーブンこれも却下され続けてます・・・
MTB用のコースある所だったのですね、コースにそって上って、上から真ん中を真っ直ぐ下ったら面白そー(笑)
うじゃっく神奈川開催の時には(相模湖ピクニックランド)泊り掛けで楽しめたら良いですね~
MTBコースもあるし近所に魚釣り場もあるし、遊園地、アスレチック、色々あるから時間が足りないかも~
もしよろしければ協力しあって神奈川うじゃっく盛り上げたいですね!!!
2009/06/01(月) 19:41:08 | URL | [ 編集]
ももかママ
>こじろーさん
姉夫婦に「ミドリの展示場」と言われてました。(笑)
御殿場のアウトレットのおかげでコールマンが多いです。
パパは暇があるとコールマンカタログと睨めっこしてるんですよ。
こじろーさんも「燃える男」の称号をさしあげましょう。
BBQテーブルセットは先日も御殿場で格安でしたよ。

神奈川うじゃっく実現めざして協力し合いましょう。
なんだかオリンピックの誘致みたい(笑)
ワンコとアウトドアを楽しみましょうね。
2009/06/01(月) 23:11:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
