ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うジャック皐月の乱
<本日の桃花>
千葉の「すいらんグリーンパーク わんわん広場」での「うジャック皐月の乱」に参戦してきました。
パパが仕事だったのでワタクシが命がけ運転して行ってきました。
ナビが首都高へと案内してくれたものだから、本当に死ぬ思いでしたよ。
帰りはナビに反抗して「新宿方面なんて行かない!」と湾岸で帰りました。
これを書けているということは、無事帰り着いたというわけで・・・「あー良かった!」ぷしゅっ

珍しく当日UPですよ!
でも訳ありなの。
・・・それは何故か?(・_・;?

カメラのバッテリーのチェックを忘れたため
バッテリー切れでほとんど写真がないからなんです~~っ涙
しょぼーーん
今回は運転に気を取られたためか・・・忘れ物だらけ
白状しますと・・・カメラのバッテリー、携帯の充電、人間用名札、リード
どれも大事なものばかり
IMG_5316.jpg
桃花にダメだしされるなんて、くーーっ情けないっ

ま、数枚でも撮れただけよしってことで気を取り直して~

ムギちゃんと仲良く遊びました。
IMG_5320.jpg
ムギパパさんにお揃いのお洋服をいただきました。
気づけば何枚もお洋服をいただいています。ありがとうございます!
ついにムギちゃんのサイズ超えをしてしまった桃花。
まだまだ大きくなる??

前回意気投合したLudyちゃんと今回も沢山遊んでいました。
IMG_5321.jpg

IMG_5322.jpg

IMG_5323.jpg

IMG_5324.jpg

前回一緒に写真を撮りそこなってしまったMIXももちゃん。
IMG_5326.jpg
とっても穏やかで可愛い子です。

見かけによらず、ずっしり級のモモちゃん。
抱っこさせてもらってビックリしました。
IMG_5330.jpg
おねだりの顔がとってもキュート♪

今回嬉しかったのは「モモ同盟」4匹で写真を撮っていただけた事。
撮っていただいた方!画像をいただけたら嬉しいです。


うジャック・・・それは至福の時間。
IMG_5318.jpg

可愛いジャック達に囲まれ(オヤツをあげてる間だけど…)、
IMG_5319.jpg
梅印だらけのGパンが幸せの証。
レイ君&ラヴィーちゃんの抜群のスマイルおねだりにワタシは完敗でした。

IMG_5327.jpg
すっかり張り付いて、皆よりお芋を沢山もらっていた桃花・・・すみませんっ(汗)
ハチ君モモちゃんパパありがとうございます。
IMG_5328.jpg


うジャック・・・それはジャック同士のガウガウを皆でほほえましく見守る時間。(通常のランでは無理)
IMG_5329.jpg
何故かガウガウが多かったこの場所。
何か不思議な磁力でもあったのでしょうか?

うジャック・・・それはジャック界のスター達に会えるチャンス
IMG_5333.jpg
IMG_5334.jpg

IMG_5332.jpg
やっとロッタ君に会えました。嬉しいわっ♪


あーーーんっかお
まだまだ沢山可愛いジャック達が居たのに!
撮れなくって本当に残念です。

今日の桃花は、あちこちに顔を出してお友達を沢山作っていました。
ティンクちゃんにもいっぱい遊んでもらったし、
rovin君やCamui 君や空太君からモテモテになってたりしたのに・・・
写真に残せず残念。よよよ・・・(号泣)

今回桃花の写真を撮っていた方、是非ぜひ!画像をくださいませ。
よろしくお願いします。<(_ _)>

楽しかったねのぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

まめまま
今日はお疲れ様でしたっ
桃花ちゃんは師匠とは絡んでくれず・・・
ていうかまめが勢いよすぎなんだけどね、あれじゃ~いくら愛弟子でもひくわな(汗)
そうなんだ、バッテリー切れかっ
うちもね、バタバタと家を出たから・・大事なチェキを忘れて・・・もどったんです、やばい怒られるって(汗)
したら遅刻しちゃった(汗)
あ、そうだっ
ヒメちゃん、転んだとこ大丈夫??
タンコブになってない??
運転お疲れ様でした、帰りも土砂降りじゃなかったですか??
手に変な汗をかいてないことを祈ってました(笑)
また来月お会いできるのを心待ちにしてますっ
2009/05/31(日) 23:13:37 | URL | [ 編集]
ももかママ
>まめままさん

今日はありがとうございました。
今回はワタシも忘れ物だらけでした。
用意しといて玄関に忘れるってあるよね!

桃花は完全に「3歩さがって師の影を踏まず…」で
近寄れないようですね。
へたれな弟子で申し訳ないです。
でも勧誘をして回っていたようですよ。
今回は沢山の子と絡んでいました。

ヒメ転んだんですか?
ちーーっとも言ってませんでした。
ご心配をおかけして申し訳ありません。

運転は命がけでしたよ。
へたくそ若葉マークの長距離ドライブなので、
変な汗どころの騒ぎじゃないです。
来月もパパは仕事かも!大変!どうしよう!
でもきっと命がけで行きます。
2009/05/31(日) 23:52:27 | URL | [ 編集]
ムギパパ
命がけの運転ご苦労様でした… でも桃花ちゃん
たちに会えて嬉しかったです、桃花ちゃんも
ヒメ姉ちゃんもまだまだ育ち盛り、会う度に
大きくなっているような気がします、桃花ちゃん
これからは体が“横”に大きくなってジャックらしい
シッカリとした体になると思いますよ、ムギより
大きいお尻を目指してください!
デジカメのバッテリー切れ、私も経験した事があり
ます凄く悲しいんですよね…
今度はお揃いの服を着せて記念撮影しましょうね~
2009/06/01(月) 00:30:12 | URL | [ 編集]
ももかママ
>ムギパパさん

今回ムギちゃんが小さく感じたのは、桃花が大きくなったからなんですね。
貫禄では完全に負けてますが・・・

ガウガウにも相性があるようで、相手が決まっています。ムギちゃんとのガウガウは桃花には欠かせないようです。

また遊んでくださいね。
記念撮影ぜひ!
2009/06/01(月) 00:40:00 | URL | [ 編集]
kousora
うジャックお疲れ様でした。
今回は行けなくて残念でしたが皆さんのブログで楽しませていただきます
確かにガウガウが始まるとみんな一斉にカメラ向けますよね?(笑)通常のランでは有り得ない

ももかママの運転…確かに怖そうだ(笑)
2009/06/01(月) 08:05:44 | URL | [ 編集]
ロッタ
桃花ちゃん、この前会った時よりたくましく、いや失礼、オトナになってたねえ。
ママさんもパワフルな方で面白かったってゴチャンが。
運転おつかれさまでしたっ。
また遊ぼうね!
2009/06/01(月) 18:34:59 | URL | [ 編集]
こじろー
当日は凄く楽しかったですね~ももちゃん同盟写真有りますよー
良かったらお送りさせて頂きますね。
取りあえずのコメントだけで失礼します。
2009/06/01(月) 19:47:31 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/01(月) 19:50:22 | | [ 編集]
モモママ
昨日はお疲れさまでした!
もうヒメちゃんには大変お世話になりましたぁ。
モモを可愛がってくれたり、モモにお水を
運んでくれたりと。おばちゃんは感動しました♪
ありがとうヒメちゃん
ママさん、モモはずっしりと重たかったでしょう!
身が詰まりすぎなんです(汗)
桃花ちゃんは 軽かったぁ~♪
実は最初にモモの所に来てくれたの桃花ちゃんなんですよ。今度会った時は一緒に遊べるといいなっ
これからもヨロシクお願いします。
2009/06/01(月) 21:48:26 | URL | [ 編集]
ルーたん
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました!!
元気いっぱいの桃花たんに会えて本当に嬉しかったです。
何度もいいこいいこしてしまいました☆
ルディーとあそこまでのプロレスをしてくれる桃花
たんはもうかけがえのない存在です!!
これからもどうぞよろしくお願いします!
ルディー沢山のせていただき、ありがとうございます。
私も桃花たん沢山撮っちゃた順次upしていきますので
また遊びにいらしてください(^◇^)/
2009/06/01(月) 22:30:53 | URL | [ 編集]
ももかママ
>kousoraさん
なかなかウジャックでご一緒できませんねぇ~
今回も残念でした。

ワタシの運転?
スペースマウンテンに負けない恐怖を味わいたいなら
お乗せしますわ!
Parsonさん、蛙さん、ふっちいさんが、すでに犠牲者です。
これでもゴールド免許なんですよ(笑)
ワタシ実はツーリングライダーだったんです。
パパとは北海道で知り合ったんですよ。ふふふ
でも車は命がけなの。
皆さん不思議がるんですけど
バイクより車の運転の方が怖いんです。


2009/06/01(月) 23:20:57 | URL | [ 編集]
ももかママ
>ロッタ君
やっとロッタ君に会えて嬉しかったよ。
ゴチャンさんは、思ったとおり可愛らしかった!
お話できて、お花を褒めてもらったりしたから
ちょっと舞い上がっちゃった。
これからも仲良くしてくれるかしら?

また是非遊んでね。

2009/06/01(月) 23:29:28 | URL | [ 編集]
ももかママ
>こじろーさん
早速メールしました。
よろしくお願いします♪
2009/06/01(月) 23:30:25 | URL | [ 編集]
ももかママ
>モモママさん

ヒメはモモちゃんをとっても気に入っていたようです。
そんなにあれこれやっていたとは知りませんでした。
すっかり放置していてすみません。

桃花はきっと「まめ組どう?」って勧誘しにいったんだと思います。

また遊んでくださいね。
2009/06/01(月) 23:36:11 | URL | [ 編集]
ももかママ
>ルーたんさん
ルーたんとのプロレスガウガウは定番になりそうですね。
かなり長い時間×数回やってました。
桃花は追いかけて欲しいらしく、ルーたんが追いかけてくれるとすごく嬉しそうでした。
次回のウジャックでもお会いできるのを楽しみにしています。
2009/06/01(月) 23:47:55 | URL | [ 編集]
ハラマキ
昨日はお疲れ様でした!ありがとうございました。
ウシもさることながら、ワタクシ、ひめちゃんに
遊んでいただきました。
ラムネもらったり、マシュマロもらったり・・・
人間まで面倒見ていただいて、スイマセン。
楽しかったです!また遊んでね、ひめちゃん!
ありがとうございました。
2009/06/02(火) 00:13:04 | URL | [ 編集]
mayu
い い 命がけの運転だったのですか~。
お疲れ様でした。(私は完全なペーパーなので、
想像しただけでも、命がけ運転・・・怖いです。)

桃花ちゃん 押され気味なシーンもあったけど、
仲良く遊んでましたね~。

レイ君&ラヴィーちゃん 可愛い!!これは完敗
しちゃいますね~^^

かわいい桃花ちゃんが、きちんと撮れている写真
探してみますね。
(押され気味の写真なら、沢山あるんだけど・・・。)
2009/06/02(火) 00:36:57 | URL | [ 編集]
ももかママ
>ハラマキさん
ヒメは「皆と食べるんだ!」と真剣にオヤツ選びをしていたんですよ。
「沢山数が入ってて、皆にあげられるでしょ」って
ヒメにとっては遠足のようなものなのかも?
遊んでくださってありがとうございます。
また是非湘南でもお会いしたいです。
ウシ君、りふぉん兄貴に桃花を紹介してください。
よろしく♪
2009/06/02(火) 12:44:05 | URL | [ 編集]
ももかママ
>mayuさん
へたくそマークが7月で外せるんですけど
一生付けとこうかと思っているくらいですよ。
我ながら、よく世田谷まで仕入れに行ってると思いますもの。

桃花のヘタレ証拠写真がいっぱあるんですか!
ふふふ・・・欲しいです(笑)
オヤツもらう時もちょっと後ろの方でお座りして待ってたり・・・ヘタレっぷりを発揮してました。


2009/06/02(火) 12:52:06 | URL | [ 編集]
Parson
お疲れ様&お世話になりました!
運転、怖くなかったですよ~。
蛙君の方がもっと怖いです。私の運転には、乗らない方が賢明です。
私も昔、原チャリライダーでした。
車のほうが怖いって、わかります!


2009/06/02(火) 17:17:53 | URL | [ 編集]
空太の母(ゆきぶぅ)
桃花ちゃんもヒメちゃんも可愛かったです~。
でも、ヒメちゃんとは余り絡めなかったな~。
ヒメちゃんのよく解らない撮影隊が来たときの反応が面白かったですよ~。

空太、後半は桃花ちゃん狙いだったのに、母は写しそびれていました。初心者なのでお許しください。
次回参戦できれば、ばっちり取らせて頂きまーす♪
2009/06/02(火) 20:26:48 | URL | [ 編集]
ももかママ
>Parsonさん

そんなコトを言ってくださるのはParsonさんだけですよ~
またいつでもアッシーします!使ってください。
ただし・・・ウチの車狭くってごめんなさい!ですけど。

車怖いですよ。
自分が運転している事が信じられないくらい。
バイクより便利なのでやむをえず・・・
2009/06/04(木) 09:13:11 | URL | [ 編集]
ももかママ
>ゆきぶぅさん
ヒメに気に入られると大変ですよ。
しつこいし・・・性格がジャックなので・・・
それでも構わないと言ってくださるなら
是非遊んでやってください。

空太くん可愛かったです。
沢山遊んでいましたね。
桃花を気に入ってくれてありがとう!
またお会いできるといいですね。
2009/06/04(木) 09:16:49 | URL | [ 編集]
ルーたん
おはようございます~。
ももかママ、私ね、お礼を言い忘れてました!!
姫ちゃ~ん!お菓子ありがとう。
姫ちゃん、本当に天真爛漫でかわいくて
私もうすっかりロックオンでした。
とっても美味しかったよ☆御馳走様でした。
次は私もお菓子持っていくね!また遊んでくださいね!!
2009/06/04(木) 10:52:04 | URL | [ 編集]
モンキーパンチ3世&ボギシン
わ~~本当にうじゃっくですね~~
九州ではプチうじゃなんですよ~羨ましいな~~
モモカちゃんも大人美人になって来ましたね!!益々体力もパワーアップしてきますよ!!
2009/06/04(木) 15:00:26 | URL | [ 編集]
あつ
ももかママ、一人で運転お疲れ様です。
しかも初心者マークなのに?えらいっ!
ママの勇気に拍手(パチパチ)
私も前回はターザンが仕事だったので命がけで運転して行きました!
(しかし運転歴25年のベテラン)きゃはは!
でも、1人運転が心配だった両親がチグと一緒に参加してくれたので
(こんないい年になってもいつまでも子供なんですね)
帰りは途中から父が運転してくれました。

カメラ残念でしたね~
でも、きれいな写真がいっぱいで楽しく拝見しました。
次回もよろしくお願いします。
わが家もターザンが仕事です。
2009/06/05(金) 00:37:02 | URL | [ 編集]
Rey&camuiママ
すっかりお邪魔するのが遅くなってしまいましたー(汗)
うジャックの際にはRey+camuiともお世話になりました!
Reyなんてしっかり梅印つけちゃってるし(滝汗)

それにしても初心者マークですいらんまで・・・ホント、手に汗にぎる!って感じだったのでは??
ワタシも免許取って13年くらい経ちますが、乗ったのは10回くらい。 立派なペーパードライバーです。。。

次回も車で参加ですか?? ワタシはどうやったらたどり着けるのやら・・・。
2009/06/05(金) 18:19:35 | URL | [ 編集]
大佐のおかあちゃん
ども、大佐のおかあちゃんです。
桃花ちゃんとLudyちゃんとムギちゃん、チャキチャキなところとか、プロレス好きなところとか、なんとなく似てますね♪
+++++++++++++++++
ども、大佐です。
ロッタ氏、調子に乗ってるな。
ボクの代わりにパトロールでいそがしかった、とか言ってるけど、あいつ、ゴチャンにパトロールされっぱなしだっただろ?
2009/06/05(金) 23:35:36 | URL | [ 編集]
Takako
先日はまたご一緒できて楽しかったです♪
ももかちゃん、今回も元気に飛び回っていましたね~♪ ラヴィーはままさんのGパンにばっちり梅印つけちゃうし、ほんとスミマセン!(-_-;)
おまけにヒメちゃんの事も大好きみたいで、近くへ行ってはしっぽフリフリの「遊んで攻撃」してたみたいでごめんなさい。ヒメちゃんにもよろしくお伝え下さいね!
命がけの運転もお疲れ様でした。でもこれでもう千葉方面はバッチリですね?
私もままさんを見習って2ヒキ連れて遠征しなくては! また一緒に遊んで下さいね~!
ありがとうございました。^^
2009/06/07(日) 18:44:05 | URL | [ 編集]
すみれママ
ももかママさん、おひさしぶりです!
随分ご無沙汰をしてしまいましたが、やっとブログ再会出来るようになりました~。
実は夫とすみれと共に福岡から京都へ引っ越ししたんです。
新しいブログもスタートしますので、そちらも引き続きよろしくお願い致します!!

ももかちゃん、大っきくなりましたね~!!
うじゃっく祭り、楽しそう♪ 
すみれにもたくさん走らせてあげたいな。

そういえば、すみれは先日1歳になりました♪
ももかちゃんとは1ヶ月違いだから、もうすぐですねっ。

ではでは、またブログ拝見しに遊びにきまーす!

2009/06/08(月) 00:20:46 | URL | [ 編集]
ももかママ
>ルーたんさん
ヒメと遊んでくださって、ありがとうございます。
また次回遊んでやってくださいませ。
結構しつこかったりもするので、ご用心くださいね。
2009/06/09(火) 22:03:43 | URL | [ 編集]
ももかママ
>モンキーパンチ3世&ボギシン

うじゃっく楽しいですよ~。
なーんにもしないで犬を遊ばせているだけなのですが、
30~40頭のうじゃうじゃジャックは眺めているだけで幸せです。

益々体力アップってこれ以上ですか?
え~~~~!勘弁です~~~っ!!
2009/06/09(火) 22:10:42 | URL | [ 編集]
ももかママ
>あつさん
運転歴25年でも知らない道は大変でしょう?
ワタシは11ヶ月です。ものすっごく大変でした。
それでも行きたいうじゃっく!
次回はパパ参加の・・・予定。
運転しなくてすみますように!
2009/06/09(火) 22:16:03 | URL | [ 編集]
ももかママ
>Rey&camuiママさん

いらっしゃいませ♪
Rey君もcamui君も可愛かったです。
次回はもっと沢山写真を撮りたいっ。
梅印はうジャックの勲章ですもの。お気になさらず…
桃花も今回はおやつ強奪団の先頭をきっていたので、
さぞかし沢山梅印をスタンプしてきた事と思います。

へたれ桃花の飼い主だけにへたれブログですが、
また是非遊びにいらしてください。
2009/06/09(火) 22:20:57 | URL | [ 編集]
ももかママ
>大佐のおかあちゃんさん

いらっしゃいませ♪
この3匹のガウガウガールズは、まめ師匠に弟子入りした時点で「同類」なのではないかと思います。
とっても楽しそうでした。

>大佐くん
パトロールはやっぱり大佐君がしてくれなくっちゃ!
うじゃっくの平安はキミにかかっている!

次回お会いできるのを楽しみにしています。

またへたれブログに遊びにいらしてくださいね♪
2009/06/09(火) 22:25:11 | URL | [ 編集]
ももかママ
>Takakoさん

いらっしゃいませ♪
今回もてんてん君とラヴィーちゃんに会えて楽しかったです。
ふたりともナイススマイルでした。可愛かったなぁ~
梅印はジャック飼いの勲章ですもの。嬉しいわ。
ヒメも遊んでもらっていたんですね。
ヒメがどうしていたか全く把握出来てなかったので、見逃しました。残念!
是非是非今後も遠征してくださいね。
ワタシも頑張ります。

またへたれブログに遊びにいらしてくださいませ♪
2009/06/09(火) 22:31:39 | URL | [ 編集]
ももかママ
>すみれママさん

お久しぶりです。
すみれちゃん1歳おめでとうございます!
すみれちゃんに兄弟が出来たんですね。
憧れの多頭飼い、うらやましいわ~♪

関西ではブラウニー君のところでうじゃっくが企画されています。
http://mayusangel.exblog.jp/
最近は琵琶湖で泳いだとのこと。楽しそう~

関東もいつでもお待ちしておりますよ♪
2009/06/09(火) 22:39:52 | URL | [ 編集]
ラッシュの母
これが、噂のウジャック(あっ、ウはひらがなねww)ですね。
本当に楽しそうだ~。
いいな、いいな。私も梅印いっぱいつけていただきた~い♬
↑キャンプにもフェスなるものがあるのですね。
 ワンコがいると、キャンプ憧れだな~。車ないけど。笑
2009/06/10(水) 22:37:24 | URL | [ 編集]
ももかママ
>ラッシュ母さん
うジャック楽しいですよ~
ただうじゃうじゃしてるだけなんですけどね。
梅印はオヤツを持っていると
もれなく沢山つけてもらえます。
ラッシュ君のうジャックデビューお待ちしています。

ワンコ連れキャンプ
桃花は本当は迷惑かもしれないけど(焚き火で煙かったりするから)
いっぱい遊んでもらえるから楽しそうです。
我が家の車はキャンプに行くために買ったのかも
(ホントはワタシの仕事の仕入れのためなんだけど)
2009/06/11(木) 22:54:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
