ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
道志の森でNatural High!
毎度の「今更シリーズ」・・・
今更ですが
5月16日、17日に道志の森キャンプ場でNatural High!という野外ライブフェス&キャンプを楽しんできました。

主催はearth gardenという「オーガニック&エコロジーとライフスタイル」をコンセプトに活動している団体です。
IMG_5208.jpg

1日目はヒメのバレエが終わってから出かけたため夕方からの参加
今回のメンバーは新婚と婚約中のカップル+桃花ファミリー
IMG_5219.jpg
初々しいカップル2組に結婚9年目の私達・・・ごめんね夢を奪って・・・

今回のキャンプは皆『エスニック調?』なオシャレな格好をしている・・・と聞いて
スカートで参加してみました。
いつもと違う感じで面白かったです。

そして夜・・・
隣のサイトからは打楽器やウクレレを奏で、歌が響いてきました。
音楽好きの仲間が集まったようでした。
ヒメは仲間に入れてもらって楽しんでいました。


池の周りのキャンドルナイトが美しかったです。
IMG_5067.jpg
IMG_5075.jpg
インディアンティピはDJブースになっていて、ゆるい感じの音楽に身を委ね踊るちょっと妖しい空間でした。

焚き火の周りには・・・
IMG_5091.jpg
「焚き火」という名のステージでのライブ
IMG_5093.jpg

細長く続く道のあちこちにステージが点在し、音楽を楽しむ空間になっていました。
ヒメが眠さに耐えられずこの日はテントに戻りました。

2日目
IMG_5095.jpg
さとちゃんと朝のお散歩

ヨガ教室に参加しようと思ってたのに、朝ごはんの支度をしてて忘れちゃった。
青空ヨガやってみたかったなぁ~

IMG_5117.jpg
朝ごはんはホットサンド。

IMG_5110.jpg
IMG_5120.jpg
まぁちゃんはヒメと仲良くなって沢山遊んでくれました。

IMG_5148.jpg
カマンベールを焚き火で焼いて・・・
IMG_5151.jpg
カマンベールサンドに・・・
すっごく美味しかったです!

またまた焼き林檎をしました。
砂糖を忘れてブルーベリージャムでソースを作ったところ
IMG_5132.jpg
ブルーベリーの酸味が林檎にベストマッチ!
紅玉がない時期なのでフジで作ったため色はいまいちですが美味しかった!

IMG_5135.jpg

自炊をしなくても出店のフードも充実しています。
タイラーメンの屋台もありました。
IMG_5198.jpg
カフェも・・・
IMG_5099.jpg

その他ワークショップが色々ありました。
次回太鼓のワークショップに参加したいです。

IMG_5201.jpg

IMG_5098.jpg
カラフルなてるてる坊主もむなしく・・・雨が降ってしまいましたが、
時折曇りだったので効果あったのかな?

実はこの日ワタシの誕生日でした。
IMG_5145.jpg
ヒメがお小遣いでプレゼントを買ってくれました。
IMG_5223.jpg
可愛いビーズの指輪。宝物です。

さてさて桃花は・・・
IMG_5125.jpg
岩の上がすっかりお気に入り。じーーっとしていました。
IMG_5126.jpg
すでに汚れて「腹黒犬」。

・・・飽きたようです。
IMG_5127.jpg
捕まったふりをしてキューンキューンと言ってます。
助けなくってもあっさり抜けられるくせに~
その証拠にヒメが来た途端スポっと抜けて「なぁに?」と野次
IMG_5106.jpg
IMG_5107.jpg
雨で羽根が濡れたトンボ

IMG_5157.jpg
出店のシャボン玉の実演に夢中
IMG_5158.jpg

いろんなワンコも来ていました。
IMG_5096.jpg
IMG_5097.jpg
嫌われちゃったね~
ま、そんなこともあるでしょ。
IMG_5194.jpg
IMG_5197.jpg
やるき満々のパピーちゃん
IMG_5203.jpg
フレブルのだいずちゃん

IMG_5174.jpg
池ではカヌー体験のワークショップ

IMG_5167.jpg
雨で地面はぐちょぐちょ
すべりやすいから気をつけなよ
IMG_5185.jpg
史上最悪に汚いどろんこ犬が出来上がりました。
帰ってからお風呂で洗ったのですが、流しても流しても真っ黒い水が・・・うわっ

エコでハートフルなフェスでした。なかなか楽しかったので、我が家は来年も参加予定です。
興味のある方は来年是非♪


長い記事にお付き合いありがとうd

どろんこが楽しかった桃花にぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしく♪








テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ルーたん
すごく素敵なイベントですね~。
知らなかった…。行きたかった…。
外で音出したり、キャンドルともしたり、気持ちよさそう。
緑とかテントとか見てて、ふとフジロック思い出して
しまった私です(笑)。

夏は山で。川で。海で。
桃花ちゃんも姫ちゃんもすごくいい経験してますね!
2009/06/10(水) 01:52:44 | URL | [ 編集]
kousora
まずは・・・・
お誕生日おめでとうございました(今更シリーズ(笑))
やっぱりアウトドアですね~
桃花ちゃんのブログを見てると自然の優しさを感じます。朝から良い気分になれました

林檎のジャム・・・食べてみたいな
ホットサンド・・・大好物です(羨ましい)
2009/06/10(水) 09:02:51 | URL | [ 編集]
Rey&camuiママ
桃花ママさん、お誕生日おめでとうございます~
こういうイベントの日にお誕生日だと、思い出が倍になりますねっ^^

それにひめちゃんからのメッセージカード付きのプレゼント♪
我が家は結婚11年目、スウィート10すら無かったのとは大違いです(笑)

ワタシもホットサンド大好き!
自然を満喫して、ひめちゃんも桃花ちゃんも大満足だったでしょうね☆
2009/06/10(水) 14:07:03 | URL | [ 編集]
まめまま
ママさん、お誕生日おめでとうございますっ
さすがヒメちゃん、素敵な贈り物ですね♪
とても女の子らしい♪
・・・そういうプレゼント、母にしたことあったろうか?(汗)
だって、ほら、ねぇ。
・・・こほん。
桃花ちゃんも大自然の中で楽しんだみたいだねっ
よかったよかった♪
2009/06/11(木) 23:14:53 | URL | [ 編集]
ももかママ
>ルーたんさん
フジロック(行った事ないけど)にくらべ、
このフェスはゆるくって、なんだかとっても良かったです。
勝手が分かったので次回はもっと楽しめると思います。

7月は伊豆の海に8月は軽井沢の森にキャンプです。
自然を満喫して美味しいものを食べてきます。
ルーたんママ&シスもいつかご一緒にいかがですか?
道具はレンタルで揃うし、貸し別荘もあるし
気軽に遊びに行きましょう!
桃花家では
いつかキャンプうジャックを企画したいという野望が…(笑)
2009/06/12(金) 00:50:12 | URL | [ 編集]
ももかママ
>kousoraさん

年齢に触れないジェントルマンな哲さん(笑)
ありがとうございます。
今回のキャンプはパパの友達に誘われて、
3日前くらいに突如行く事になってバタバタでした。
ホントはワタシが好きなものを外食していい日だったはずなのに・・・
焼き鳥屋さんに行きたかったのに(パパは焼肉、ヒメは寿司と決まっています。)・・・
キャンプに予算を持っていかれ、「帰りが遅くなったし、作るの面倒だろうからホカ弁にしよう」というパパの言葉につい頷いてしまいました。
こんなところで愚痴を言ってもしょうがないんだけど
しくしく・・・誕生日にホカ弁・・・しくしく

キャンプで食べるものって何でも美味しいです。
ちなみに夕食は漬け込んだ豚肉のソテーとミネストローネでした。
キャンプで飲むビールもワインも美味しいです。
小川の流れる森が一番好きなので、道志は気持ちよかったです。
次回は海ですよー!
2009/06/12(金) 00:59:26 | URL | [ 編集]
ももかママ
>Rey&camuiママさん

ウチもスイート10なんて無いと思うわ~
仮面夫婦ですから(笑)
だって誕生日にホカ弁だし↑(実はすごーく根に持っている)

ヒメはね、ものすごく真剣に考えてくれたみたいです。
ウチのお小遣いは給料制で、お風呂掃除をすると10円なんです。
300円だったので30回分。
自分の欲しいものを買うんじゃなくてプレゼントを買ってくれるなんて!って感動したんだけど
「いいの。ヒメの欲しいものはパパに買ってもらうから」
・・・そう。
しかも高いヤツねだってたし・・・あなどれない。
っていうオチもあったりします。

思い出はプライスレスです。
2009/06/12(金) 01:05:51 | URL | [ 編集]
ももかママ
>まめままさん
お互い親の元気なうちに親孝行しませう。
やっぱり娘にもらうプレゼントは格別です。

桃花はどろんこになって満喫。
やたら吠えないし、じーーっと銅像のようにお利巧にしてるのでキャンプ犬としてはなかなか優秀なのではないかと思います。
次回は海なので、海豚犬を目指してがんばってほしいものです。もしかしたらナマコ犬かも?
2009/06/12(金) 01:10:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
