ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
合同うじゃっく ワンばろう日本足柄大会 その1
今日はこんなもの↓をダッシュボードに用意して、
IMG_0851.jpg


こんな綺麗な富士山↓を眺めながら車を走らせ
IMG_0852.jpg


イヌ馬鹿さんの祭りに参加してきましたよ。(この看板はmayuさんの力作)
IMG_0861.jpg

足柄COCOさんのランを貸し切って、
IMG_0863.jpg
160匹というワンずが集合!

IMG_0864.jpg



右を見ても
IMG_0879.jpg


左を見ても
IMG_0880.jpg

ジャックだらけ!(この構図はkurigeさんのを真似っこなの)

前には毎度おなじみカメラマンがずらりと!
IMG_0878.jpg


楽しい一日でした。

あーもうそれなのに
カメラを忘れるという大失態!(←何度め?)
全てあいほん…(>_<)
バッテリーの寿命ギリギリにチャレンジしましたよ。とほほ

続きはぼちぼちと…

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

下見という名のお楽しみ 
IMG_3414.jpg
桃花とっても眠いの。
だって今日は幹事'sの「合同うじゃっく下見」で足利足柄のドッグランCOCOに行って
たっぷり遊んできたんだもの。

↓奥の方にこんな感じの木陰が沢山ある涼しいランがありました。
IMG_3317.jpg
今回はお水のタンクや氷入り水筒、水鉄砲など万全の体制でした。

木陰でkurigeさんにいただいたアイスコーヒーの美味しかったこと!極楽でした。
kurigeさんの準備の良さには毎回助けられています。
ヒメと桃花の怪我(ほんのちょっと傷)の手当てもありがとうございました。

静岡からラテ姉ちゃんも来てました♪
IMG_3337.jpg
美人サンよねぇ。女帝候補の一人なのですよ。

腹違いの姉妹なのよ。ほら!似てるでしょ?
IMG_3330.jpg

目が二つあって鼻が黒くて…えーっとえーっと????
(腹違いの弟 吉丸君もきていたのに写真撮るの忘れた~ロビンくんとさくらちゃんの写真も!ごめんなさい~)


姉妹2ショットを撮ろうとすると、何故かやってくる姉弟ピーチと太陽。
IMG_3336.jpg
可愛いから許す!


ラテちゃん家の最終兵器!チビ猛獣使いそーくんの可愛らしいことと言ったら…
IMG_3322.jpg
ホントにもーう食べちゃいたいくらいでしたよ!
久しぶりに小さい子を見て、ヒメが大きくなったなぁ~って思いました。

仕事明けで運転してきて早朝到着していたという珍しくボロボロだったまめままがでしたが
まめ姐さんとりゅうは元気いっぱいでした。
IMG_3348.jpg
ちょっとは近づいたかな?

IMG_3344.jpg
久しぶり!ディア逢いたかったよー!

IMG_3367.jpg
今回もディアとシェールはお揃いのお洋服で可愛かった!
シェールには絶対忘れられてると思う…しくしく。


IMG_3394.jpg
優しい表情のアンナちゃん
IMG_3395.jpg
お母さんそっくり、やんちゃ盛りのなずなちゃん、りょう君

IMG_3385.jpg
ボールを追いかける桃花をひたすら追いかけていたROUI君
楽しそうに遊んでいる桃花が気になってしょうがない様子。
IMG_3378.jpg

そんな気持ちを知らずにボールをとられると思って怒る桃花。
そして、やじうま加勢

たまたま通りかかったロッタ君が被害にあった瞬間
IMG_3379.jpg

そして、加勢するヒト
IMG_3380.jpg
イヌになって迫るゴチャン。
IMG_3381.jpg
「ああ、この人にはかなわないなぁ」と思いましたわww

自由奔放なヒメの被害者が…
IMG_3388.jpg
ガシっと後ろからカラダを押さえられて、ビックリして
そのままま何もせずにヒメが去っても、しばらく動けなかったCRETE君。
IMG_3387.jpg
ゴメンね。

わいわいと遊んだ後、帰り道が同じ方向だった人達でグランベリーモールのワイアードキッチンへ
IMG_3403.jpg
おりこうな なずなちゃん

IMG_3397.jpg
↑ゴチャン撮影(いい写真でしょー!この人にはかなわないと思った瞬間その2)

ねむねむのさくらちゃん
IMG_3405.jpg

あぁワタシも眠い!とりあえず今回もいきおいで当日UP!やれば出来る子だもんね。







テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

うじゃっく祭り ケイトちゃんの乱その4
うジャックまだまだ続きますよ~~

ビビり桃花返上?
IMG_9479.jpg
IMG_9480.jpg
オヤツに夢中だっただけ?

それにしてもガウガウが激減の桃花
姉貴分ムギちゃんといつものガウガウ?…と思ったら
IMG_9475.jpg
すぐ終わっちゃいました。

おっ?
IMG_9487.jpg
えっ?
IMG_9488.jpg

IMG_9490A.jpg
ガウガウガールの変貌ぶり…なんなんでしょうかねぇ?

その後虎太郎君とムギちゃんは、上手にひっぱりあいっこ。
IMG_9494.jpg
ムギちゃんさすがの戦いっぷり!

師匠は新しい技を見せてくれましたよ。
IMG_9496.jpg

ムギちゃんも後に続きましたが…
IMG_9467.jpg

IMG_9468.jpg
この後ちゃーんとオヤツをあげましたよ。

その頃J君とてんてん君は…
IMG_9498.jpg

この日はゲームが二つありました。
「30M走」と「紙テープヒールウォーク」
桃花は走り屋の本領を発揮できず?5位でした。
本気走りさせるのって難しい。
次回がんばります。(ジャック飼いに多いという負けず嫌い?)
紙テープは、よーいドンで桃花が走りだして即効テープが切れてしましました。
やっぱりね…
あちこちのお友達のブログで協議の様子を紹介してもらっています。
ウチは写真がないので今日はここまで!まだ続きます。お付き合いくださいね。


twitterついに始めました。
http://twitter.com/dear_flower
やっと使い方が分かってきたところ。
気まぐれにつぶやいてます。ブログよりゆるくて楽ちんです。
フォローお待ちしてますよ。


さて
母の日が近いので、ちょこっと宣伝


ご注文の際備考欄に「ももかのしっぽ」と記入していただければ、お花をちょっとサービスさせていただきます。
心を届けるお花のGift Dear*Flower*
どうぞよろしく










テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

うじゃっく祭り ケイトちゃんの乱その3
のんびり更新でうジャックが終わりません~っ
IMG_9442.jpg
とっても肌寒い日でした。
桃花を湯たんぽがわりにするパパ


ワンコ達は元気いっぱい!
IMG_9446.jpg
ウシ君良かったね!

元気にボーイズトークで盛り上がってたのはJ君とてんてんくん
IMG_9458.jpg
IMG_9459.jpg

その頃桃花は…
IMG_9454.jpg
食い意地の張った娘ですみませんっ
ゆきぶぅさんのくれた「ふ」のオヤツ、ワタシもいただいちゃいました。
何も味がしないけど素朴で美味しいオヤツ。桃花は夢中でした。

オヤツよりボール!のるぅ君。湘南会ボーイズのお揃いTシャツかっこよかったよ!
IMG_9453.jpg
そんなボール部のるぅ君とこのふっちいさんが目が離せなかったという
ボブ君
IMG_9472.jpg
それぞれのワンコにそれぞれの楽しみ方がある…うジャック楽しいね!

まだ続く!

お仕事のお話も少し…

今年も母の日ガレージセールやります!
SALE201005.jpg

生花とリースと手作り雑貨を販売します。
母の日フラワーアレンジのワークショップ(要予約)もやります。 
只今コツコツと手作り中です。

今日作っているのはスイーツデコポット
IMG_9765.jpg

お近くの方是非お立ち寄りくださいませ。



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

うじゃっく祭り ケイトちゃんの乱その2
うじゃっくその2です。
今日はワタシなりのベストショットを載せたいと思います。

IMG_9557.jpg
mayuさんを見つめるCRETE君

IMG_9549.jpg
抱っこシェール

IMG_9600.jpg
優しいまなざしのメイちゃん


IMG_9555.jpg
さくらちゃんの帽子を借りて

IMG_9622.jpg
IMG_9634.jpg
仲良し兄弟

IMG_9632.jpg
女帝と一番弟子

この写真の前にはちょっとハプニングも・・・
IMG_9629.jpg
切り株に乗ろうとしたさくらちゃんの勢いにビックリして師匠が押し出しでジャンプ…
って説明してもちっとも面白くないんだけど
その時は大爆笑。動画で撮っておきたかったわ(笑)

IMG_9606.jpg
後半サッカーボールにスイッチが入った桃花。ご満悦
まだ続きますよ~♪

さて
母の日が近いので、ちょこっと宣伝


ご注文の際備考欄に「ももかのしっぽ」と記入していただければ、お花をちょっとサービスさせていただきます。
心を届けるお花のGift Dear*Flower*
どうぞよろしく


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
