ももかのしっぽ
へたれJRT桃花の気ままな日々=のんきに更新中=
script*KT*

プロフィール

ももかママ

Author:ももかママ
ようこそ♪
桃花(ジャックラッセルテリア2008年7月6日生まれ)の子育て奮闘中です。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (11)
1歳 (7)
仔犬時代 (37)
おしゃべり (5)
おともだち (15)
ヒメ (3)
お出かけ (17)
遊ぶ (3)
トレーニング (2)
うジャック (42)
キャンプ (18)
ひるかわファーム (5)
大和市ドッグラン (2)
2歳 (2)
3歳 (1)
4歳 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

はいけい、にんげんの皆さま。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏キャンプinキャンピカ明野ふれあいの里
お久しぶり~な更新デス。

夏休みに恒例のツインちゃん達と明野ふれあいの里にキャンプに行ってきました。
ウチのダンナは帰省中、ツインパパは熱でダウンで
ママと娘たちの女子会キャンプになりました。

設営も母娘で力を合わせて頑張りましたよー!IMG_4269.jpg
悲しいコトに予報は雨マークだったので、雨が降っても過ごしやすいように設営しました。

我が家の一番のお気に入りのキャンプ場
IMG_4271.jpg
名物のハイジブランコ。
木が伐採されていて目の前の景色がちょっと残念。
これからサイトを広げるのかなぁ?

森の散歩道も素敵~!
IMG_42821.jpg

斜面のドッグランは最高~!
IMG_4295.jpg
IMG_4294.jpg
楽し~い!

IMG_4275.jpg
かんぱ~い!

IMG_4277.jpg
BBQ~♪

朝ごはんにクレープ♪
IMG_4288.jpg
ツインママに美味しいチョコクレープの焼き方を教えてもらいました。
IMG_4287.jpg
チョコ並べてくるくる丸めて三角にとじるようにフライ返しで押しつけて切ります。

IMG_4285.jpg
皆で作ると何でも美味しいね。

IMG_4318.jpg
ダッチオーブンでトウモロコシ

お昼ごはんに流しソーメン
IMG_4317.jpg
牛乳パックで作ってみました。

夕ご飯にピザ~♪
IMG_4323.jpg
ツインママが発酵無しの美味しいピザを作ってくれました。

ワタシはリクエストにお応えしてダッチオーブンのローストチキン。
IMG_4324.jpg
IMG_4325.jpg
美味しく出来ました。

IMG_4278.jpg
キャンプファイアーでマシュマロも焼きましたよ。

終わった途端雨が・・・(T^T)
夜から朝の撤収まで降り続け、撤収が終わったら晴れました(+_+)

ヒメはワークショップで「カリンバ」も作りました。
IMG_4307.jpg
IMG_4304.jpg
とても綺麗な音色です。

すぐ近くにはヒマワリ畑
IMG_4319.jpg
夏に来たのは初めてだったので、賑わっていてビックリしました。

後片付けもヒメと2人でやって大変だったけど、とっても楽しいキャンプでした。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

お友達が遊びに来たよ!
最近桃花のウチにお友達が遊びに来てくれました。
ガレージセールに来てくれたウシ君。
「俺!ウシ!猛獣使いなんかにボールを奪われてたまるか。」
IMG_1656.jpg

ヒヅメをめぐる闘い。
「俺にもよこせー!」「やだもん」
IMG_1661.jpg
パワフルウシ君また遊びに来てね。
光栄なことに、この時お買い上げいただいたリースはハンソデさんの実家に贈られ、ハラマキさんの嫁としての株があがるのに貢献したそうです。嬉しいお話でした。

その数日後遊びに来てくれたのはイケメンくーごん。
IMG_1678.jpg
楽しく原っぱで遊んで、お家に戻る前にピックアップしたのはボール部のエースるぅ君。

男たちの熱い闘いが4ラウンド繰り広げられました。
IMG_1684.jpg
見事な闘いぶりは動画↓でご覧ください。必見!です。

[広告 ] VPS

その後雨の原っぱでも遊んで、雨が大嫌いな桃花も珍しく雨の中で楽しそうにしていました。


そして、今日来てくれたのはキャメルちゃん。
キャメママがお正月リースのワークショップに来てくれたのです。
IMG_1797.jpg

すごく素敵なのが完成しました。
その様子はこちら↓
キャメっ子の冒険☆
キャメママが書いてる不可解なキャメちゃんの行動と戸惑う桃花の様子はこちら↓です。

[広告 ] VPS

ものすごく可笑しかったです。
お互い気に入っている様子で、仲良くできたので、
何回も会ううちに遊ぶパターンができていくのかな?という感じですね。
これからもワークショップの時はキャメちゃん同行でいらしてくださいね。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

合同うじゃっく ワンばろう日本足柄大会 その2ハンドメイド?篇
うじゃっく受付中、まめぱぱは、イヌ(まめ、りゅう、ロッタ)で組み紐を編んでましたよ。
IMG_0862.jpg

IMG_0856.jpg
やる気満々のイヌ達がどんどん絡んで

IMG_0858.jpg
編みあがり。
その後ロッタは首輪を抜いて脱走ww

今回はイヌ馬鹿アーティスト達の作品を紹介します。

まずは手前味噌で…
うじゃっく当日お誕生日だったゆきぶぅさんにワタシの手づくりバックを贈呈。
(布地をいつも提供していただいている御礼も兼ねて…)
IMG_0869.jpg

お誕生日おめでとう~♪これからもイヌ馬鹿ライフを楽しんでね~♪
IMG_0870.jpg

ベイビーくーごんとジャンボラッセルくーごんの写真をレトロに加工して
リネンにプリントしたアップリケ

こちらはDear*Flower*で販売するわんぽ斜めかけバッグ(くーごんバッグレプリカ)のデフォルトに決定。
11月のデザフェスに出しますよー!

こちらはCRETE&ROUI家のmayuさん作のステンドグラス
IMG_0867.jpg

素晴しい出来!!
真ん中にビーズが通っていて、ボール代わりのビーズをロッタ君がジャンピングキャッチのしてる図
ジャックらしい筋肉がよく表現されてます。
IMG_0868.jpg

ガラス材料を提供してもらったお礼にゴチャンへのプレゼント。
幹事'sの皆が「ウチも欲しい~~!」と叫んでました。
ワタシも欲し~~~い!!(≧□≦*)

今回の看板↓もチャリティのアイロンプリントもmayuさんのイラストなのですよ。
IMG_0861.jpg


イラスト…といえば
和歌山からはるばるやってきた すももちゃん。
パパさんとママさんが着てるのはオリジナルすももちゃんTシャツ!
IMG_0924.jpg

お友達が描いてくださったイラストをTシャツにしてもらったそうです。
(追記)名刺もいただいちゃいました。
IMG_0976.jpg


宮城からいらしたボンブ君ファミリーの名刺
mi-yaさんの名刺、ヒメが何処かに大事にしまっててるので画像は後ほど!気になる方はこちら
(追記 名刺折れちゃってごめんなさいっ)
IMG_0972.jpg

似顔絵はmi-yaさん。それぞれの特徴をうまく表現してるとヒメ大絶賛でした。
ワンコ服にもそれぞれアイロンプリントされてて可愛かったです。


毎度おなじみコスプレクィーンといえばMOMOちゃん!
IMG_0923.jpg

今回はお手製のハワイアンスタイルでMIL君と登場!
IMG_0917.jpg
tamamomoさんまでお揃いで、すごく目立ってました。可愛かったです。


そして、東北応援チャリティの「じゃっくなシール」
IMG_0967.jpg

ゴチャンのイラストにぷぅさん、mi-yaさんのイラストもコラボ。
おかげさまで130枚完売です。
「これはシールです。自由に切って自由にお使いください。冷蔵庫やタンスにはってお母さんに怒られるなど。」
っていう注意書きがナイス。

何処に貼ろうか迷っちゃう。

今後のうじゃっくでも販売するようなので、今回来られなかった方も次の機会に是非GETしてください。

まだ続くよ!

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

合同うじゃっく ワンばろう日本足柄大会 その1
今日はこんなもの↓をダッシュボードに用意して、
IMG_0851.jpg


こんな綺麗な富士山↓を眺めながら車を走らせ
IMG_0852.jpg


イヌ馬鹿さんの祭りに参加してきましたよ。(この看板はmayuさんの力作)
IMG_0861.jpg

足柄COCOさんのランを貸し切って、
IMG_0863.jpg
160匹というワンずが集合!

IMG_0864.jpg



右を見ても
IMG_0879.jpg


左を見ても
IMG_0880.jpg

ジャックだらけ!(この構図はkurigeさんのを真似っこなの)

前には毎度おなじみカメラマンがずらりと!
IMG_0878.jpg


楽しい一日でした。

あーもうそれなのに
カメラを忘れるという大失態!(←何度め?)
全てあいほん…(>_<)
バッテリーの寿命ギリギリにチャレンジしましたよ。とほほ

続きはぼちぼちと…

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

川遊び
今日はパパが会社の人と中華街に出かけるというので、
ヒメが「せっかくお休みなのに遊んでくれないなんて!」と
大ブーイング!(≧□≦*)
そりゃーそうだ!
それなら!と、ヒメと桃花とディキャンプに出かけました。

出かけたのは道志川の青野原オートキャンプ場。
車で1時間ちょっとで行ける手軽さが魅力!
12時に家を出て、13時10分着。
普通車500円大人400円子ども100円(一泊はこの倍になります。それでも2000円!格安!)
炊事場、トイレ、コインシャワーが使えます。
フリーサイトなので、早目に行った方がいい場所がとれそうです。

昼過ぎだったのでほとんどのサイトが埋まっていましたが、
たまたま木陰で川を眺められる場所をみつけられました。

IMG_3442.jpg

相変わらず水嫌いな桃花…
IMG_3443.jpg

それでもいっぱい頑張って泳ぎましたよ。
途中で何度も抱っこされてましたけどww
あんまり泳ぎが必死なので、周囲の人に沢山笑われましたけどね

頑張った子はオヤツをもらって、こんなご機嫌な顔に。
IMG_0168.jpg
別人のようですよww

写真を撮れなかったけれど、足だけ浸かるような小さい子が水遊びできるような場所や
細くて早い流れの場所、泳ぐのにちょうどいい淵などバラエティに富んだ川です。
水深5Mの淵があり、高い岩から飛び込む遊びも出来ます。
水温は冷たすぎ、ちょうど良かったです。
岩がヌルヌルするので、素足は危険です。
マリンシューズや脱げないようなサンダルが必須。
クロックスはちょっと危険かも。
ワタシはギリギリセーフでしたが、ヒメは一度片方流されました。
途中1足誰かのクロックスも流れたのがひっかかっていました。

帰りに
美味しいお蕎麦を食べました。
IMG_0174.jpg

最近パパは仕事やお付き合いや実家のことで忙しくて、
ワタシ達は遊びに行くのを控えていたのですが
あんまり長期にそんな状態なので(半年以上!)
パパ無しでどんどん出かけることに決定。
ヒメも
「パパがいた方が楽しいけど最近全然遊びに連れてってくれないし(週休一日じゃねぇ…^_^;)
パパがいなくてもお出かけできるって分かったし、楽しかったから良かったね!」とご機嫌。
夏休みは、ほとんど別行動になりそうです。
ま、いっかー。母はハードな夏休みになる予感…。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ももかのしっぽ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
